いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

家族が健康でなければね...

6月6日(火)     晴れ
 
今日は、火曜 筋トレ日!!なので、張り切って いつもの筋トレウエアに着替えていつもの朝。
 
でも、朝食時に 一子にまた偏頭痛が。。。(・_・;)
 
朝練は止めて 車で学校には定時に送って行くつもりだったけど、どうも行けそうにないので 今日はお休み。
 
という事で、私も筋トレは お休みすることに(^_^;) そして、普段着に着替え直す。。。
 
先週は、修学旅行の前後に塾だったり、週末は部活と試合が入っていて 超ハードだったから、疲れが出たのか? でも、体力をつけないと これからが心配(-_-;) 私の体力を、少し分けてあげたいわ~(笑)
 
午前の私の予定が無くなったので(._.)、そろそろ無くなる ラムレーズンの仕込みをやることに♪
 
レーズンを 少しグツグツやって~
 
瓶も熱湯消毒をして、レーズンは網にあげて~


水分を十分飛ばしたら~


瓶に詰めて ラム酒を注いで、出来上がり~♪
美味しく なあ~れ☆(笑) 
 
 
その後も なんだか家事をやる気が起こらずw、ついついカエルちゃんを仕上げてしまう( *´艸`)
調子に乗って スイスイ作ってたのは良いけどw、途中で間違っていて 結局やり直したりして時間のロス(。-∀-) でも、無事に1匹完成~(*^^*)
 
これはプレゼント用なのでw、次は 私用にもこの色で作りたいな♪ その前に、二子のルイガノカエルを作らなくちゃいけなかった(^_^;)
 
午前中 出掛ける前に掃除をしよう~!って思ってたけど、もう出発しなくちゃいけない時間に(;´∀`) 
 
一子の偏頭痛、時間と共に治まって行くので、出掛ける前に声を掛けたら 楽になったとの事で予定通り旦那さんのところへ。
 
急いで準備して、今日はNO運動デーになりそうなので お天気も良いし、ダホンちゃんで行くことに♪
 
歩道横に植えられてる 黄色いお花が綺麗でした(*´▽`*)
 
家の中にいると涼しかったので 薄手の7分袖にアームカバーで走ったら、思ったより暑かった(+o+) 
 
なるべく汗をかかないように ポタポタ走って、無事に到着~(*^^*)
止まった瞬間 汗が噴き出る~( ̄▽ ̄)
 
そして、今日の失敗。。。ロックを持ってくるのを 忘れてた( ゚Д゚)
 
それに、来る時にはついていた フレームにある穴を塞ぐためのグレーの蓋?が一つ無くなってるし(-_-;) 何のためについてたのか?良く分からないけど、片方があって、もう一方が無いのは やっぱり気になるなぁ(^_^;)
 
ダホンちゃんにロックも掛けず その場を立ち去るのもちょっと勇気がいったけど、この病院は 何となく大丈夫そうな雰囲気なので(笑)、そのまま駐輪場を立ち去って 2時間弱www
 
いつもの様に、コンコン!!ってノックをして 『来たよ!』とカーテン越しに声を掛けて入ると、いつも 『おう!!』って出迎えてくれる(笑)
 
今日は自転車で来たせいか、車で来る時より 何だかお喋りだった私( *´艸`)
 
それに、『汗かいた~ 暑い~』とか言いたい放題言ってw、今日はお金を使わない日!と決めて来たので、お昼ご飯用に おにぎり握って、タンパク質にはゆでたまご( *´艸`)
今日のおにぎりは 凄く美味しく感じたwww 汗かいたから、甘い物より 塩気の方を 身体が欲してたのかもしれない(*^^*)
 
今日は、旦那さんが退院後にやりたいこと!ってのを 携帯のメモに書いてある、って言うので教えて貰ったら、車いすテニスやハンドバイクのことはもちろん、こんなものを食べに行きたい!とか ほんとにしょうもない事まで書いていてw今日も笑えてきた(笑) 
 
暇過ぎるらしくwついつい思いついたことをメモしてたら、こんなにいっぱいになったとか言って(笑)
 
昨日の頭痛も治まったのか?今日は 表情も明るいから、2人の会話も弾んだのかな?( *´艸`) あっという間の2時間弱だった♪
 
今日で、ちょうど術後4週間。MRIを夕方に取ると聞いていたので ミンサー織のペンダントトップをつけたネックレスをしてきてw そのまま見守りスペースに置いてきた(笑)
 
カメさんの表情が なんとも言えず、良い味出してるwww
 
今日も、リハに行くのを見送ってバイバ~イ(^_^)/ 
 
駐輪場に行ってみると ダホンちゃん、ちゃんとありました(*^^*) 良かった♪
 
ロックは、ロード用と兼用にしてたので1つしか無いので、往きとはルートをちょっと変えて 帰り道に自転車屋にロックを買いに行くことに~
 
でも 御目当ての物には2店舗行って空振り、1店舗はお休みだった。。。(´・_・`) こうなったら、ポチった方がきっと早く 安く買えそうだ( ̄▽ ̄) 今日は諦めたw
 
二子に頼まれた物を買って帰ると さらにリュックが重くなり(-_-;)、最後の上りをえっちらおっちら上ったら、後はガーッと下って無事に帰宅(*^^)v
走ってる時は風が気持ち良かったけど、やっぱり日向は暑かった。。。(+o+) 
 
何も買い食いしなかったご褒美にw うちアイス♪
 
これ、小さい頃から大好き( *´艸`) 消費カロリーを 軽くオーバー(笑)
 
アイスを食べたら シャキッとしたのでw、久しぶりに 念入りに掃除機をかける!空気まで綺麗になった気がする~(笑)
 
そして、今日も早い夕飯なので 急いで作って食べさせて、送り迎えの隙間にお風呂と家事っていう いつもの火曜の夜。
 
今日はちょっと予定が狂っちゃったけど、家族の体調が悪くなったのは 仕方がない。自分も家族も健康で 初めて元気に動けます(^^)
 
明日は午後から雨予報。。。 少しだけでも 自転車乗りた~い♪