いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

2人でドライブ~♪

10月9日(体育の日) 晴れ時々曇り

今日は、朝から子供達はそれぞれお友達とお出掛けとのことで、うちに残った 旦那さんと私の2人で 急遽ドライブに行くことに決定(*^ω^*)

今日は体育の日だけどw 昨日の身体のダメージが半端なく身体を動かしたく無い…(;´д`)

それに昨日 夕飯を食べていつもの様に寝る前に体重を計ったら、朝より1.5キロ減ってたのでw 今日はまあ 食べてもいっか~ってことにして(笑)

行き先は、旦那さんのリクエストで 一度も行ったことのないという、茶臼山に決定!! 私は数回、自転車で行ったことがあるw

そこで食べるなら、ダムカレーがお勧め!あと、ちょっと足を延ばして 平谷に行くことも提案(*^^*)

そこで食べるなら、パワー丼がお勧め!(自分が食べてみたいw)と言って、どっちが食べたい?って聞くと、『カレー丼!!』ってΣ(゚д゚lll)

はぁ?合体してるしw そんなメニューは食べれないので お腹が減ったタイミングできめよう!って事で出発~

行き先が決まれば、今日のルートも私が決める(笑) それに、往きは私が運転手なので 狭くなくて大きな道優先でw

いつもの153の足助は回避して、344経由で途中から153に合流。

344はアップダウンのある道だった。自転車で走ると大変そう…(^_^;) でも、交通量は少ないので走りやすいのかな?

そして、どんぐりの里を通過。周回コースにしたいので、稲武町を右折して 80号には入らず、あぐりステーションなぐらから茶臼山高原道路へ~

こちらから走るのは、アイサイのHCの時以来。8%の標識と たまに出てくる9%の標識を見ながら車を走らせるが、よくこんな道を自転車で上ったな…ってつくづく思う(^_^;)

旦那さんにも、アピールしておくw

そして、旦那さんにも見せたかったI山の風車、『見たい?』って聞くと『見たい!』って返ってきたので、行って来た♪

今日も残念ながら 空がイマイチ… ガスってないだけ良いけど。

外に出て写真を撮ってると、撮ってくれたw 今日は1人じゃないから(笑)

凄いね~って喜んでくれたので良かった♪

次は、高原道路と言えば 天狗様w

下って上って~を繰り返し、茶臼山レストハウス?へ到着~

車から降りると ちょっと肌寒かったので、長袖上着を羽織ってちょうど良かった。

キョロキョロしてると 初めてみる木彫りのタヌキを発見~(*゚∀゚*)

可愛い~♡ 4体あった!!1体隠れてるけど。

レストランの入り口で、このタヌキの名前を知るw

親近感が湧きました!(笑)

お腹も減ったので ここでお昼を食べる事に~

もちろん、2人でオーダーしたのはダムカレー♪

適当に、知ったかぶりして ダムカレーの説明をしてあげたw

子供達へのおみやげも、忘れずに(^-^)

帰りの運転中に、旦那さんが1個食べたのは 子供達には内緒の話(笑)

のんびりした後は、もう一つ上の駐車場に移動して 前向きに車を停めて、車に乗ったまま 上からの景色を旦那さんにも見せてあげる(^-^)

私はせっかくなので、降りてパチリ♪


リフトが動いていたので、一度あれに乗ってみたいな~って思った。旦那さんは無理か?(。-_-。)

この後は、自転車単独で茶臼山平谷を走ったルートを車で走る。道はシンプルなのでナビは必要無し!!(笑)

売木村のふれあい館?近くの田んぼで、愉快なカカシを発見!!

ハロウィンぽくって、可愛かった(*゚∀゚*)

そして、平谷に向けて 418号へ~

峠手前の見晴らしの良い景色も旦那さんに見せたくて、平谷までは私が運転手(^o^)/ ちょうど助手席側が良い景色なので。

茶臼山の後に よくこの上りを上ったな~って、また思ってしまった(^_^;)

車の方が斜度がキツく感じるんだろうか? 運転しながら、この道 自転車で走りたくないな~って思ったもんw

ここでも、一人でのろのろ上ったことをアピールwww

そして、好きなポイントに到着~♪ ちょうど後ろから車が来てなかったのでガードレール脇に停めて、旦那さんに観てもらう(笑)

ほとんど空の写真w(旦那さん撮影)助手席からだと 良い写真は撮れないかぁ~(笑)

私は山側の方しかよく見えないのでw 紅葉がかった木もあるしそちらをパチリ♪

でも、その木はちっちゃ過ぎた(笑)

この先の展望台?みたいな場所もあったけど、気がつくのが遅れて 結局今日はスルーして、

平谷峠からの長~い下りを終えると、その後は信号を右折して 平谷の道の駅に到着~

駐車場がいっぱいでドキドキしたけど、身障者用は1台空いてたので無事に駐車。

喉がイガイガするので?と言う理由でw、ソフトアイス♪

ソフトクリームでは無いw これはこれで美味しい~( ^ω^ ) 2人で半分このつもりが、ほとんど私が食べて(笑)

お仕事に来ている馬を撫でたり、レストランのメニューを見るだけ見てw、そろそろ帰路へ~ ここから 運転手を交代(^ ^)

帰りも344経由で中金辺りで153に合流。昨日、モリコロ過ぎた辺りから大渋滞(長イモ渋滞?)だったので、グリーンロードを早めに降りて 久しぶりに違う道を使いおやつの時間には無事帰宅(╹◡╹)

今日も思いつきのドライブだったけど、楽しかった♪

調子に乗って 夕飯も食べ過ぎたので、昨日痩せた以上に 体重増加の予感?( ̄▽ ̄)
こわ~い(笑)