いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は いいなの日♪

11月7日(火)晴れのち曇り

今日は11月7日で、い・い・な の日らしいです(*゚∀゚*)

私も、いいな♪ がそこそこあった日だったw

今日は火曜、筋トレ日!!

朝からいつもの格好に着替えて、張り切って 朝ご飯も食べた( ^ω^ )

日曜日のアイサイで利用したPで、料金をもう少しで払い忘れそうだったところ 気が付いたので支払ったら、優しいおばちゃんが 美味しそうなミカンをくれて(*゚∀゚*)

地元で獲れたミカンかな? 皮が薄くて 甘くて 優しい味がした♪ 珍しく、自分の口に入れることが出来たのが嬉しかったw 今日のいいな!1つ目(笑)

もたもたしていて 今日も10時過ぎにジムニーランドへ到着。いつものメンバーが来ていたので、いつもの様にご挨拶。

今日はまだ身体が怠いので、負荷を一段階軽めで 回数を増やしてトレーニング。

6キロのダンベル。軽くて何回でも挙げれそう~って思ったけど、回数を増やすと 地味に効く感じ( ̄▽ ̄)

他のメニューもほとんど負荷軽め。回数を増やせば、後半やっぱりキツくなるのでたまには良いかも?変化があって。

途中のドリンクタイムでは、たまたま4人がタイミングがあったので 話に花が咲く(笑)

話の流れで、今日は逞しい山Pの胸をペチペチと叩かせて貰った(笑)『pomちゃんもそのくらいあれば良いね!』と言われたが、流石にそこまで大きくなりません( ̄▽ ̄)

減量して細くなったお腹周りは、私の胸回りとどっちが大きいか?という話になり、『ギリギリ勝ったかな?』って言っておいた(笑)(見栄っ張りですw)

後半は冗談言って ワイワイ喋って、〆に腹筋をしっかりしたら 有酸素無し、ストレッチ無し、みなさんから元気を貰ってw 筋トレ終了٩(^‿^)۶

やっぱり うちから出て来て良かった♪ 筋トレ後、偶然お友達2人にも会うことが出来た~ 元気を沢山貰ったことが、今日の いいな!2つ目w

ストレッチ無しで 急いで帰ったのは、今日はお天気良いし 明日は雨っぽいので、久し振りにウォーキングに行きたくて。

パパッと昼ご飯食べて、眠気を飛ばすべく すぐに夕飯作り。作ってる間に、睡魔はどこかに飛んでった~(笑)

ある程度作り終えたら 久し振りに1人で牧野ヶ池へ~

芝生広場の木々も紅葉してきてる♪ でも、コンビニ近くに 綺麗な色に染まった木を遠目に発見!!

あの木を近くで見たいけど 今日は右回りな感じで来たので余分に歩かないといけない…行くかどうか後で考える事にして、いつもの獣道へ。

獣道に生えてる木は まだ紅葉しておらず。あっ!でも、この木たち 紅葉するんだろうか?よく分かりません…(^_^;)

久し振りの獣道、軽やかに歩けてる♪ でも、舗装路部分の展望台手前の唯一の坂は、鉛の様に脚が重かった( ̄∇ ̄)

いつもの定点観測地点に到着♪

ここからあの綺麗な木を見るために 来た道を戻るのもやっぱりつまらないので、そのまま右回りで歩いて、1周し終わったところで 歩道を使ってコンビニ方面へ向かう~

こちら側の歩道を歩くの、たぶん初めて?何度も来てるのにw

そして、綺麗な木がハッキリ見えた!!

このオレンジ色が、遠目から見ても 浮き上がって見える程鮮やかだった☆

もちろん、近くまで行ってみる(^-^)

この1本だけが とても綺麗だった~(*'▽'*)

で、下には落ち葉がいっぱ~い♪


ちょっと多目に歩いて来て良かった!! こんな綺麗な紅葉を見れたこと、今日のいいな!3つ目w

ここからは、コンビニは目の前だけどコンビニには寄りません…(笑)いつの間にか、プリンパフェの幟からベルギーチョコソフトに変わってた(^。^)

季節がどんどん変わってるのが、コンビニからも伺える(笑)

今日は1人で、何回か旦那さんと適当に歩いた住宅街を 頼りない記憶を辿って歩いて~

最後はちょっとだけ 別の道を使ったけどw、無事に子供達が帰って来る少し前に帰宅(^-^)v

久し振りのウォーキング、初めから終わりまで シャンシャン歩けて満足!!

この他にも いいな!があった(*^ω^*) その日が楽しみ♪

ところで、明日の天気予報は…

雨マーク、完全に時間帯が被ってる(゚Д゚) またみんなに会えないな…(。-_-。)

それに、0.5ミリの雨の表示って初めて見た。細かくなった様だけど、雨は雨だよね~(。-∀-)

それだけが、いいな!じゃ無かった、私のいいな♪の日でした。