いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

受験生を置いてw 夫婦で笹戸温泉もみじまつりへ~♪

11月19日(日) 晴れ時々曇り時々雨

今日は旦那さんと2人、自転車ではよく通る笹戸へ 美味しいものを求めてドライブ~(*^ω^*)


昨日までに 子供達の予定が二転三転して行けるかどうか微妙な感じだったけど、昨晩2人ともうちにいないようなことを言ってたので、堂々と?あまり気にせず??w出掛けられる~♪と思ってたのに、

今朝になって、やっぱりうちで勉強しようかな~って一子だけ言い出す(゚Д゚)

私はお祭りに行く気マンマンでw 着替えからして 寒さ対策バッチリな格好。そして気分はルンルンだったのに~( ̄▽ ̄)

旦那さんは一子に申し訳無さそうな感じだったけど、1人は図書館、1人はうちということで結局バラバラだし、

サッと行って お土産買って、サッと帰ってこよう!!で話がまとまり9時半ちょい前に出発~♪ 受験生の我が子よ、ゴメンよ~(^◇^;)

心配していた◯KEA渋滞もなく 道もスムーズ~

グリーンロードを走る車の助手席から見える景色は、紅葉していて まっ黄っ黄(*゚∀゚*)

写真に撮ると そう見えない(笑)でも、空は青いし 助手席でお気楽だし、気分はサイコー♪

枝下ICで降りて お馴染みの矢作川沿いを今日は車で走る。思った程 ローディーさんが居なかったな~

あともうすぐで、たぶん笹戸だよ!って旦那さんに教えてあげるけど、まだまだ着かない…( ;∀;)

周りの景色を見ても どの辺りを走ってるのか?とか 全く覚えてないみたい(笑)

でも1本道なのでw そのうちお祭り会場へ無事に到着~ 今回も 会場入り口の急坂を上った場所へ停めさせてもらえた♪

停めた場所から下に降りるのに、あまりに急勾配なので 旦那さんはキャスター上げして下る~

私はこれ、怖くて出来ない…(^◇^;) 後ろにひっくり返って 頭打って死にそうw

急坂沿いのもみじがとても綺麗だった♪


今年はたくさん 紅葉を見に行けた気がするー(^-^)

さあ!食べるよ~٩(^‿^)۶ 私の今日の朝ごはんは、お祭り会場で美味しく食べるため 超控えめにして来てw、お腹はペコペコ…

今日は1人じゃないので 嬉しくて仕方がない(笑)

旦那さんが、去年 家族で来た時に気に入った 鮎の塩焼きは絶対食べたい!ってことだったので、真っ先に鮎の塩焼き~


無事にゲット!! 私はノーマル。

旦那さんにはビールも買ってあげる(笑)

帰りは私が運転手( ̄^ ̄)ゞ 旦那さんは 子持ち鮎にしてた。卵がボソボソw

ちょうど座る場所も確保出来たので 私が買出し係。次はとろろそばを買いに行く。

自然薯がトロ~んとなって 美味しそう~(*^ω^*)

無事にこちらもゲット♪

沢山の種類を食べたいので おそばはシェアすることに。でもほとんど私のものw うまーい(*^o^*)

次は五平餅~♪

お店によって 形が違ってた。五平餅、大好き♡

SDの皆さんも今日は笹戸に来ると聞いてたので 会えるかな~って思ってたら、しばらくして到着。

とてもお久し振りで、会えて嬉しかった~(≧∇≦)すぐにご挨拶して、一緒の席で雑談しながら 楽しいひと時♪

しばらくして 皆さんは会場を後に。お気をつけて~ってここでサヨウナラ。

皆さんと別れた後も、まだまだ食べますw

3個入りの素朴なドーナツに~

旦那さんが1人で食べた 焼き鳥~

すでに1つ食べてた(笑)

お土産も忘れずに買う( ^ω^ )

みかん~♪


去年も買った プリンとおまんじゅう~♪


ビールを買った時に 試食用に貰って美味しかったお漬物~♪

手作り感満載(笑) 優しい味で美味しかった(*^^*)

そろそろ会場を後にしようと 急勾配を後ろから押して登ろうとしてたら、『車を持って来れば良いよ!』と スタッフの方が言ってくれたので、今年はそのようにさせて貰って楽でした。

去年は、子供と私の3人で 交代で押しながら登ったから(^◇^;)

お礼を言って 会場を後に~ この後は寄り道せずに帰ります。

でも だんだん雲行きが怪しくなってきて、ポツポツしてきては止んだりと変な天気に。

皆さん、濡れずに無事着いたかな~ってちょっと心配になりながら運転。

途中でO本さんより 嬉しいお誘いがあり、方向転換。

O本さんちで収穫祭り♪

今 野菜が高いので、超嬉しかったです~♪ それに、自分で大根を引っこ抜くのも 初めてで楽しかったです~ ありがとうございました(^o^)/

その後は、ちょっと渋滞があったけど 無事に14時過ぎに帰宅(^-^)v

今日は 自転車抜きだったけど、楽しくて 美味しい1日だった(*^▽^*)