いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨の日は 足元注意の駐車場…(T_T)

11月18日(土)雨のち曇り

☆ 今日のこんなこと~

今日は朝から冷たい雨がシトシト。。。 寒くて布団からなかなか出れず、寝っ転がったまま旦那さんと雑談(笑)

そのせいで、ジムニーランドに行く予定にしてたのに 出掛け前に今日もバタバタ。

玄関まで行って、あれ忘れた~って 取りに戻りを何度か繰り返してるとw『サザエさんか、お前は!』って見送られ、ジムニーランドへ~

洗い物もやらずにそのまま出て来ちゃった( ̄▽ ̄)

でも いつもよりちょっと早めにジムニーランドへ到着! 廊下で土曜日のいつものメンバーにご挨拶して、オープン前に少し話す時間も(^-^)

いつもの土曜日に比べて空いてる?

スペース的にもゆったりで トレーニングやりやすかった♪

レストもきっちり30分。雨降りの土曜日だからか?野球少年(たぶん中学生?)が今日も来ていた。

レストのタイミングでマシンを譲り合って使ったけど、若いのに礼儀がしっかりしていて 運動をやってる子はそんな所 好感が持てて良い☆

今日は、前回教えて貰った 胸筋のトレーニングに挑戦!!

なんとなく覚えてたけど、座の高さを確認してなかったのと やっぱりフォームも不安だったので、今日も山Pに確認がてら教えて貰う。

スタートポジションの肩の位置や、動作におけるちょっとしたコツなど、少し変えるだけで効き方が違うのにビックリ!!

せっかくやるんだから、しっかり効かせる方が良いに決まってる。

でも、トレーニング後すぐに 『谷間できた?』って聞かれてもw すぐには出来ません!(笑)果たして 出来るんだろうか…( ̄▽ ̄;)

今日は有酸素無し、ホエイ飲んで しっかりストレッチ。久し振りにしっかりやった気がする。でも、ストレッチ中 寝そうだったw

筋トレ終わって 駐車場をテクテク歩いてたら、急にスッテーン!!って転んでしまって ビックリしたのと、恥ずかしかった(;▽;)

ここの駐車場、路面がツルツルしていて 普段でもタイヤの摩擦音がキュルキュル言うような感じ。

こんな路面なので、乾いた所と濡れた所があって、さらに私は◯ロックス履き…油断してた訳じゃないけど、キャー!っていう間も無く 滑って転んでいた。

尻もちをついた瞬間、前を見ると 車が来ていて超恥ずかしい( ̄▽ ̄;) そのおじさんが、大丈夫?って声を掛けてくれて 大丈夫です!って答えたけど。

その時はビックリしたのと 恥ずかしいのとで、痛みもそんなに気にならなかったけど、車に乗り込んだら 打ち身と左足首がジーンとしていて嫌な感じ。

左足首の違和感が最近とれてきたところだったのに またやっちゃったか?って思ったけど、しばらくしたら なんともなくて、尻もちついたのも かなりお尻にお肉がついてたお陰で大丈夫だったw

でも、本当にビックリだった。今までなら ヤバイ!っと思ったら、バランスを立て直して転ぶのを回避出来てたのに、今日に関しては 氷の上で滑って転んだような感覚?

旦那さんには、『老化現象じゃない?』って言われたけどー(。-∀-)

二度と 同じ様にコケたく無い!って思った、今日のこんなこと。


☆ 今日は久し振りに、家事を済ませた後 カエルちゃん作り♪

初めての縦縞に挑戦!!

まだ試作段階だけど、今のところ 良い感じ(*^ω^*)

今日の午後は、午前中の筋トレと 滑って転んで疲れてしまったのか?w あまりにも眠かったので お昼寝…zzz 子供達は、テスト勉強を頑張ってるけど(^_^;)

寝室じゃあなんだか寂しかったので、人の気配を感じながら 布団まで持って来てソファに横になりすぐに寝落ち(笑)

気がつくと2時間も寝ていた( ̄▽ ̄;) 暖房の効いた部屋で寝たせいか?起きると喉がガラガラ&寝過ぎのせいで?頭もボーッとして、スッキリどころか 逆にちょっと具合が悪くなった感じ(´・ω・`)

でも 身体も頭も起きて来たら、いつもな感じ♪

そして、お昼寝のお陰で 今日はいつもより目が冴えている(笑)この後、もう少しだけカエルちゃん作りを頑張れそうな気がする、 今日のあんなこと。