いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

通常通り 火曜日に。

6月26日(火) 晴れのち曇り

今日は火曜、筋トレ日!久し振りに 通常通りの火曜日にジムニーランドへ行けそうw

先週の火曜日は、梅雨の晴れ間だから~って 自転車乗りに行ったっけ?(笑)今日も晴れてるけど 疲れが取れなくてなんだか自転車に乗る気になれない。。って言うのが正直なところ。

でも ダラダラするのもいけないし、予定通りジムニーランドへ。

来週は もう7月。ホールの飾りが 七夕飾りになっていた。天の川まで表現されてる(^-^)

今日もちょっと遅れて入室~ すると おじさまメンバーがほとんどいた。1人ずつ挨拶回り。

すると カエル好きのお孫ちゃん用に1匹ピンクガエルを作ったら 凄く喜んでくれたらしく、弟くんもいて ケンカになるくらい欲しがってるらしい(笑)(嬉しいな~w)

だから 『ケンカになるから 同じピンクで2匹作ってもらって良い?』って(*^ω^*) もちろん!喜んで作りますよ~♪ トレ前の 嬉しい出来事だったw

時間をずらして来たのと そこまで混んでないので、今日はフリーが空いてたので バーのみでベンチを。

昨日 カイロで正してもらってるので、左右均等に力を入れれるように フォームが崩れないように意識してやる。

下半身トレも一通り軽めに。前回膝に違和感があったけど 今日は無かったので良かった。軽い負荷だし(笑)

最後に脚上げ腹筋。こないだ教えてもらったやり方に挑戦。でも バーに届かず近くの人にこうすれば良いんじゃない?って手助けして貰いながらやるw

でも やっぱり脚を伸ばしたまま床と平行になるように上げようとすると、脚が重すぎて?四頭筋にプルプル震えが( ̄▽ ̄;) 下腹部に効かせたいのに 効いてないし。。

膝を曲げると大丈夫なんだけど、伸ばした途端全然ダメ。。小柄なおば様はスイスイ上げれてるんだけど~。ちょっとショックだったこと( ̄▽ ̄;)

今日は有酸素無し、ホエイ飲んで~

下半身をメインに ストレッチを長めにやった。日曜日はそんなに感じなかったおケツ筋の筋肉痛が 今日は凄く気になる。。出た!時間差攻撃(T ^ T)

今日は有酸素がないので 2時間で終了。良い汗をかけました。そして メンバーさんにも会えて話せれて楽しかったし♪

『pomちゃんって、いつ来るの?確か火曜日に来るんだよね??』って聞かれたけど、ほんと最近気まぐれだし 天気の具合もあるしで不定期な感じ(笑)

なので 曜日がズレると ずーっと会わないなんてこともあるw そうなると、お互いに元気かな?ってことになる。

元気じゃないと ジムに行けない。元気でいなくちゃ!!

今日 カエルちゃんを更に2匹作れるようになったけど、早く作りたくってウズウズしてた1匹が完成~٩(^‿^)۶

ピンクが思う色が無くて 私の中ではこれが近いかな?と。

他の2色は イメージ通りの色のビーズを見つけれたので、納得のいく出来?(笑)早く渡した~い(*゚∀゚*)