いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

雨と思ったけど。

6月27日(水) 曇り時々晴れ

今日は水曜、evo錬に行きたかったけど 月命日なのでお参りへ。それに 昨晩の予報では寝てるうちに雨予報で微妙な感じだったけど

起きてみると 普通に曇り。それに 蒸し暑く風もそこそこあったかな?

二子が寝坊したらしく 朝ごはんが食べれないと言うので、半日なので弁当いらないはずだったけど、『朝ごはんを学校で食べるから 用意しといて~』バタバタバタ~。

こっちも焦って お昼用にとおにぎりを作っといて良かったw、ちょっとしたおかずをつけて、『ハイ、行ってらっしゃい!』となんとか送り出したけど( ̄▽ ̄;)

そのあと すぐに、お箸を入れ忘れたことに気づき玄関に出てみたけど、もう姿は無し( ̄▽ ̄;) 二子も焦ってたんだろうな、そんなに時間経ってなかったんだけど(笑)

手で食べれるから まあいっか~で、一応 ラインでゴメンね。。と謝っといた。今日のうっかりなこと その1(笑)

朝からバタバタと疲れてしまい ほっと一息してのんびり準備してたら、私も結局今日もうちを出るのがギリギリのバタバタ。旦那さんの実家へ~

車を走らせてる途中、最近 忘れ物が多いので 大丈夫かな?と確認しながら運転してると、やっぱり 忘れ物があった(^_^;)

数珠は持って来たんだけど 前回頂いた経本を持ってくるのを忘れてる( ̄▽ ̄) 今から取りに行けば遅刻なので そのまま向かう。借りれば良いことだし。。早くも、今日のうっかりその2(汗:)

それでも 時間に余裕を持って無事に到着。今日はお父さんご縁様だった。

久し振りにお父さんご縁様にお経をあげてもらったけど、あんなに聞き慣れてたのに 今では息子さんご縁様のことが多いせいか、今日はちょっぴり変な感じがした。慣れってこんなもんなのかな~。

で そのあとはいつものお抹茶タイム♪

送ることはあっても 食べるのは初めてのお菓子だった。美味しい~(´∀`)

その後はいつもの歓談タイムで お昼前に解散。外に出てみると 眩しいくらいの日差しΣ( ̄。 ̄ノ)ノ

今日は雨が降るかも?と思ってたので 折りたたみ傘持参の、サングラスも持って来てないのに 眩しくて目が開けられないじゃないか~!って感じ。

これは 今日練習してるみんなは暑いだろうな~と思いながら帰路へ。

昼ごはんを食べて 今日も睡魔に負けた。。きっとそのうち 牛になると思う(笑)

30分のつもりが 全然起きれなくて、ピンポーンで目が覚めて 宅急便屋さんに似てたので ドアフォン越しに対応したら、何かの勧誘で 気分を悪くしてそのまま起きた。

もう夕方だった( ̄▽ ̄;)

夕方になると まだ早いけど1日終わったな~って思う。早い夕飯なので ここからは 家事に追われる。

その前に 南側に出してたひまわりを玄関へ移動~

結婚記念日に 旦那さんから貰ったヒマワリ。まだ元気(笑)

蕾も沢山ついてて 次々咲いてくれるのを、今か今かと楽しみにしている。ちょっと初めについてる花より小さい気がするけど、沢山咲いてくれると嬉しいな♪

最近の 毎日の楽しみが、このヒマワリにお水をあげることと観察w

そして 今日嬉しかったこと。。玄関先で このヒマワリを旦那さんから結婚記念日に貰ったんです~♪って 集金に来た新聞屋さんに話したら、『私のイメージもヒマワリって感じですね~』と言われたこと(*´꒳`*)

そのあとからは、ウキウキと夕飯を作りましたとさ!(単純w)