いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

残念無念コースクローズ。。(T_T)

9月12日(水) 曇りのち雨

今日は水曜、evo錬に参加!するつもりで 朝から準備。

いつも自走なので そのつもりだったけど、なんだか雲行きが怪しい? 私が見てる天気予報では 夕方から曇り予報。でも これは降りそうな空模様( ̄▽ ̄)

先日 マシンも綺麗にしたばかりだし、やっぱり汚れるのは嫌だな~ってことで、急遽 トランポの準備をして出発~(もし 綺麗にしてなかったら、帰りは降られてもいいので自走してたと思うw)

今にも降り出しそうな中 車を走らせモリコロ到着寸前でポツポツ来たー(*_*) まただ。。 まだ降らないよ~詐欺か?!(笑)

もし走れなかった場合 P代だけを払うのは勿体無いので、EVOさんが来るまで ロータリーで待機w

到着後は小雨だったのに どんどん降って来た。。(T ^ T)

モリコロに来たのは、1番乗りのエンデューさん、EVOさん、私の3人だけ。その他 同じようにロータリーで待機中のいつも見かける他のグループメンバーも数人。みんな考えることは一緒(笑)

代表して 受付へ行って来たが やっぱりコースはクローズだった(*_*) 止む気配がないし 路面が完全にウエットになってしまってたので オープンの時間も読めない。。

少しだけ みんなでお喋りしながら様子見してたけど、もうダメでしょ?って感じの降り方になって来たので 残念無念だけど 今日の練習は中止となった(。-_-。)

先週から ずーっとこんな風に予報が外れて降られてしまうお天気で、毎回ガッカリ( ̄^ ̄)

せっかくうちから出て来たので、夏から ずーっと気になっていたこれについて。。↓



相談しに行くために ディーラーへ寄り道~

いつもお茶を出してくれる 親切丁寧な待遇w

ご馳走様です(^-^)

今年の 度を超えた暑さのせいで?車内の天井の布が剥がれた模様( ̄▽ ̄) 旦那さんを乗せた時に指摘されて 初めて気がつくという 鈍感さ(^_^;)

ディーラーで修理すると 恐ろしい金額だったのでドン引き(゚Д゚) 今までにも 私のようなお客さんも居たようで、その経験から 貼り直してくれる業者さんを調べて教えてくれた(^-^)

そんな業者さんがあるなんて 全く知らなかったので良い情報を提供して貰いラッキー☆ 今日のところはお茶だけ頂いて失礼して来た(笑)(飲み逃げ?w)

その後は買い物をして 昼前に帰宅。結構フラフラしてたなぁw

で ちょうどマシンを降ろしてる時に宅急便屋さんが、早く~って待ち望んでいた私のiphoneを届けに来てくれた♪ グッドタイミング~(*≧∀≦*)

修理じゃなく 新品が送られてきた(*^ω^*)

代替機の自分の古い機種があまり良い風に使えなかったので、1週間はかかったけど 無事に手元に届いて良かったー(о´∀`о)

でもこの後、復元方法や諸々に不安があったので オペレーターさんに手取り足取り教えて貰い(45分くらいw)、無事に復元終了。(機種変の時は自分でやったのに(笑))

ただ バックアップを取ってなかったので、機種変のタイミングの状態でしか復元出来なかった。。

まあ 自分がやってないからいけないんだけど、6月以降の写真が 全て保存されてないのが ちょっとショックだったな(T ^ T) ブログに貼り付けてる写真は いつでも見れるけど。

そんなこんなで 無事にスマホも戻ってきて不便さが無くなり、今日の中でちょっと嬉しかった事だった!!

バックアップを取る習慣をつけよう!と、今回の失敗を活かして 早速 曜日を決めて週1でやろうかな~と心に誓う。。誓った。。。誓ったつもりー(^-^; (忘れそうだな~w)

今日は残念ながら練習が中止になったけど、みんなとは また金曜も走れるしね~と思ってたら、また天気予報が変わって 晴れから曇りになってる。私のは傘マークがついてるし。

一体 どの天気予報を信用すれば いいんかね。。(。-_-。)