いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

小雨の中 のんびりMTB~♪

11月4日(日) 雨

今日は、以前予定してたけど 泣く泣く台風で延期になったMTBサイクリングに参加!!

tomoさんに誘って頂き、アイサイ繋がりの方達&人力車 亀さん、私の5名。

5時半起床、7時前にNOバイクで出発(笑)高速使って 7時半過ぎにはデポ地の美浜総合公園に到着。

うちを出る時には小雨がすでに降っていたが、こちらの方はまだみたい。良かった!

私以外の皆さんは MTBを持ってるので、各々準備を。

私は人力車さんからお借りしての参加(^-^)

仕様が少し違うけど、tomoさんとお揃い♪ 今日はこのバイクにお世話になりました。

元々パーツに興味が無いのでよく分からないけど、良い物が付いてるみたい(*^ω^*) 果たして良さが分かるのか??(笑)

お借りしたバイクで少し駐車場の砂利砂利を走るが、ズリっと滑ってコケるんじゃ無いか?とヒヤヒヤして 早々におしまい(^◇^;) 大丈夫かな。。?

8時過ぎ オレンジラインに向けて6人で出発~


もちろん、舗装路しか写真は撮れず(^◇^;) それに雨対策の為、スマホスマホケースに入れ 更にビニール袋に入れて携帯してたので、スマホの活躍はほぼ無い( ̄▽ ̄)

☆ 今日の写真はほとんど皆さんからの頂き物w どなたから頂いたのか分からなくなったので、どなたからのものか明記していませんm(_ _)m ありがとうございます♪

走ってすぐのジョイフルファーム鵜の池でトイレを借りて、今日走るオレンジラインへ向かうらしい。

ん?この道、ロードでも使った事のある道だ~と思いながら、ちょっとジャリジャリした道を おっかなビックリついて行く。

急な折り返しのある分岐で どっちに行っていいか分からなくて一旦止まると、そこからの急坂が怖くて登れなくて そのまま押し歩き(^◇^;) 超ビビリw

高速の上を渡ると オレンジラインへ入った。ここからは もちろん初めての道~

テクニカルなコースじゃなく 長閑なハイキングコースで平和なコースw 私の様な初心者さんには走り易い道だった。(でも 下りはやっぱドキドキ)並走して走れるので 人力車の亀さんにアドバイスを貰いながら走る。

あまり坂は無いよ!と聞いてたけどw 実はアップダウンがかなりあった(笑)

こんなの登れないよ~っていう上り坂も数回。でも さすがMTBのギヤ比、くるくる回してなんとか登れた! でも もしかしたらコケるかもしれない、ってちょっと命懸け(笑)(すっ転んでも そんなスピードじゃ死なないけど、転けると痛いので怖いw)

どこら辺だったか分からないけどw 森の中の写真。







森の中を走ってる最中は 雨が気にならなかったけど、木々が無い広場に出てくると 雨を凄く感じるように。

河和の方まで続いてるらしいが 雨も強まってきたし、あともう少しっていう広場で折返し。

結構な坂を下って来たので また登り返す(笑)でも 行きの時よりは慣れて来た♪

最初にこんな激坂登れなーい!って思った坂を下るのは 怖かった(´Д` ) 路面が荒れてるし これなんかあったら死ぬな?って本気で思いながら下ってたw 下り切ると今日1番ホッとしたかも?(笑)

この後は 雨が結構降ってる中 舗装路をビシャビシャ走ってデポ地へ10時半過ぎには帰着!!

着いたらお腹はペコペコ。てっきり もうお昼頃かと思ってたけど まだ2時間半くらいしか経っていなかった。

のんびり走って休憩多め、お喋りも沢山出来たし、終わってみれば走った感があったし満足☆ 楽しかった(*^▽^*)

帰着したら ウインドブレーカーを着ていたけどカッパじゃ無いので長袖ジャージはビチャビチャだった。ただ インナーが濡れてなかったので そこまで濡れてる感覚は無し。

でも お尻は舗装路を最後に走った時の跳ね上げでビッチョンこ。お尻がいびしくて 気持ち悪いので、亀さんの車の荷台をお借りして急いで着替え。

皆さんは バイクを軽く掃除してから車に積み込んだり片付けが大変そうな中、私は着替えるだけ。亀さん、何から何までありがとうございましたm(_ _)m

皆さんの片付けが終わったら みんなでお昼ご飯を食べに移動。

たまたま tomoさん?が調べてヒットしたお蕎麦屋さん。開店時間ちょうどに到着。Pもみんなバッチリ停めれて 席も6人席に着座出来た(*^ω^*) なんてついてるの~☆

その後すぐに席は一杯に。人気店だったのかな?

蕎麦屋さんだけど 今日はご飯物が食べたくて、私だけ丼物(笑)

本当はかき揚げ丼にするつもりが(お蕎麦屋さんのかき揚げも美味しいから)、皆さん穴子天そばを頼んでいたので つられて私も穴子に変更w

で、待ってました~ 穴子どーーーん!!

大きい穴子が2本とご飯もそこそこの量あったけど、ペロリと完食!!痩せれない訳だ(笑) 昨日と今日動いたので、プラマイゼロだと良いけど~。

食事中も楽しくお喋り。お店も混んでるので そこそこでお開きとなりました。

で、帰りはお店から帰りたい方向が渋滞中で帰れず、変更して南知多ICから高速乗って13時半には無事帰宅(^-^)v

今日参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

tomoさんと一緒に走りたいな~♪っておねだりしてた希望を叶えて貰った、今日のMTBサイクリング。アイサイで顔見知りのメンバーの方とも走れたし、人力車の亀さんも居てくれて バイクも借りれたのはもちろん、楽しく安心して参加出来ました!!

また 似た様な平和なコースが別の場所にもあったら 走ってみたいな~♪って本気で思いました。

tomoさんの色違いの水色があるよ!と亀さんに言われて、水色好き~♡と思ったけど、気になっただけでおしまい(^_^;)

今日は本当に、皆さま ありがとうございました!!