いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

仲直り?( ̄∀ ̄)

1月29日(火) 晴れ

日曜日は 大学時代の友達と会って良い日だったけど、実はその夜 二子と旦那さんを交えて大ゲンカ勃発!

あまりにも頭来て、洗い物をしながら バットに当たってしまい変形させてしまった。。

かなり歪んじゃったので もうダメだ、と思って そのまま床に放置して怒り散らかしてお風呂に入って出てきたら、旦那さんが元どおり(出来る範囲でw)にしてくれていて↓

よくここまで直ったもんだ!残りの洗い物もやってくれていた。でも、ひねくれ者の私はありがとうも言わず。

そして なにやら旦那さんが紙に書いていると思ったら。。


まるで ここは学校?って思えるような張り紙(笑)

こんなことしなくても きちんと子供達には当たり前の様に、習慣としてやって欲しいけど 何度言っても出来ない。

そして 怒られているのに、それを認めずあーだこーだ言う。。こんな些細な事がつもりつもって、そして そこに感情が加わって爆発してしまう。

本当は言い合いなんかせずに もっと平和に過ごしたいんだ、私は!! と旦那さんに愚痴る。

期待するから口を出すんだよね~と友達が言ってたけど、まさにそう。

このままだとダメ人間になるから、例えうちの中でも我が家のルールは守って欲しいんだよね。

小さい頃から習慣化してないと 高校生になっても出来ないんだよね、って、こないだ会った大学時代の友達とも話していたけど。。

一人暮らしをするようになったら 急に出来る様になるとも思えないが。

翌日の月曜日も、大人気ないけど 旦那さんと二子には素っ気ない態度。旦那さんとは 仕事を終えて帰宅した後には 普通に話してたかなw

そして今日。。

未だ二子には素っ気ない感じで 朝練あるので早くに送り出して、みんなが出掛けた後は自分の用事。

年末 自分ちで洗車した時に 右前輪辺りにオイル漏れ?を発見して、

大したことないか?と思い その時は放置w

その後も こないだ洗車に行った後、スーパーのPでも同じ辺りに水溜りが出来ていて気になっていた。

ディーラーに連絡したが 作業の予約がいっぱいですぐには見て貰えず、日にちが開いてしまったけど ようやく見て貰えた。

店内で1時間待たないといけなかったので、カエルセットを持参٩( ᐛ )و


昨夜途中まで作っておいたカエルちゃんを 無事仕上げることが出来た♪

これ イメージ通りに可愛く出来て自信作!!(笑)店内が明るくて 次の子にも取りかかれたw

で 見て貰った結果は、今すぐ走行に支障がある訳ではないが オイル漏れ(2箇所)なので 車検が通らないらしい。

その13年目の車検が今年の4月。。

修理代を聞いてビックリだし これからも修理をしないといけない箇所が出てくることは考えられるとのこと。

その事を承知で 大好きな愛車をこの先も永く乗りたくて、綺麗に大事にしてきたけど、今回のタイミングでのこのオイル漏れは 正直迷う。。

うちに帰って話せばいい事だけど、がっかり過ぎて すぐに旦那さんにLINEで報告(T ^ T)

『今回のことは よく考えた方が良いね、ゆっくりまた話そう。草餅あるよ!』と草餅の写真付きで返事が帰ってきたw

そうだよね!と そのままモヤモヤ気分でとりあえず筋トレへ(笑)

先週もいけなかった。。最近2週間に1度のペースに落ちてる( ̄▽ ̄)

先週、突然五十肩が来たか?と心配になる程 右肩が痛かったけど、そう言えば気にならないな~と思い、いつも通り スミスでベンチプレスを20キロ挙げてみる。

ちょっと右肩に違和感があったけど 痛みは無かったので良かった(笑)

ジムにはお昼前に入ったので 人も少なくスムーズにメニューをこなして、有酸素無しで 久し振りのホエイ。

最近、飲むのを忘れがちだ。。( ̄▽ ̄)

ストレッチを今日もしっかり。S本さんに、『イチローみたいだね!』と言われてちょっと良い気分(笑)

買い物して帰宅すると、旦那さんが言ってた通り 草餅があった♪

一つだけ?w コメダもそうだったけど 2人だけの秘密にしておこう(笑)おやつ嬉しいw

こういう ご機嫌取りな優しさは、単純な私には非常に嬉しかったりする(*^ω^*)

でも こんなイタズラ↓

は、やめて欲しい(笑)

この位置にアヒルを置かれても嫌だけど 本当はこの上に乗っていた↓

シンガポール旅行で自分用に買ってきた置き時計♪ この上にアヒルが置いてあったのを見つけた時は 本気で怒った!

もし時計が壊れたら どうしてくれるんだ!!って(笑)イタズラ好きなので 油断ならないw

車を買い替えるとなったら。。って思って、ネット見てると二子が帰って来た。この2、3日 顔を合わせるのも嫌なくらいだったけどw

何故か大丈夫?(笑)

ちょっと前に『コーヒー豆を 私もガリガリ挽いてみたい!』と言ってたのを思い出し、おやつも買ってたので 『やってみる?』と聞くと、笑顔で『やる!』って。

じゃあ やってみよう~!で 急いで準備してコーヒータイム♪

手が小さいので 抑えるのが大変そうだが、楽しんで挽いていた(*^▽^*)


おやつと一緒に。

私は 今日は牛乳を入れてしまったf^_^;

二子は ブラックで最後まで飲んでいた。あっちの方が大人か??(笑)

コーヒーの良い香りに包まれて お喋りも弾む。仲直りが出来たみたい♪

と言いながら、また 親子喧嘩が勃発するかもしれないけどw ひとまず落ち着いた。