いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

帰省3日め。

5月1日(即位の日、令和元年スタート)

 

今日から令和。昨日は眠くて、元号が変わる瞬間は 1時間前にはすでに寝ていて熟睡だったと思う(^◇^;)

 

一夜明けて 令和スタートの今日、私は帰省3日目。

 

朝からどんより曇り空。よく見ると 霧雨が降っていた。。結局3日間 雨に祟られた休日となった( ̄ー ̄)

 

明日はUターンの日なので ドライブで疲れたくないし、今日は何も予定を入れずのんびりと過ごした。

 

ただ 子供達と2日振りに合流するので、午後イチに温泉で待ち合わせて 真昼間から温泉へ〜

f:id:inagon175:20190501192043j:image

 

f:id:inagon175:20190501192554j:image

毎年利用するお城の様な山出温泉に行こうか迷ったけど、旦那さんが今日は行かないので 何振りかに一本松温泉へ。

f:id:inagon175:20190501192220j:image

広いお風呂で ぬるっとした泉質。気持ち良い〜(*´꒳`*) 女3人、お喋りしながらゆっくり過ごした。

 

でも 比較的3人とものぼせやすいので程ほどで終了(笑)

 

湯上りに コーヒー牛乳が飲みたいと言うので買ってあげた。

f:id:inagon175:20190501192537j:image

 

f:id:inagon175:20190501192623j:image

↑ 撮る人を撮る!!(笑)↓

f:id:inagon175:20190501192749j:image

ぐびぐび飲む2人(笑)

f:id:inagon175:20190501193048j:image

記念に3人で写真を撮ろうよ〜と言われ、場所を変えて集合写真を1枚(笑)

f:id:inagon175:20190501193006j:image

その場所から外を見ると 大きな白い鳥が目に入った!もちろん 近寄ってみたw

f:id:inagon175:20190501193145j:image

 

f:id:inagon175:20190501193203j:image

 

f:id:inagon175:20190501193214j:image

 

f:id:inagon175:20190501193238j:image

あひるかな〜?

 

あひるでしょ?と思ったけど、やたらと大きいので 一応スタッフの方に『何の鳥ですか?あひるですか??』と尋ねてみると、

 

『カモですよ!』ってΣ(・□・;)

 

思わず、『嘘でしょ?カモってあんなに大きくて白かったですか??』と再確認してしまったよ(笑)

 

無農薬の田んぼに放していたカモらしい。肥えてしまってあんなに大きくなったそうな( ̄▽ ̄;)

 

見た目はほぼアヒルだけどw、アヒルとカモの混血らしい( ゚д゚) この答えにはかなりビックリしたけど、本当にそうらしいので信じることにする(笑)

 

話したスタッフの1人が 同学年の男子(クラスは同じになった事ないけどw)の様な気がした。

 

名前も思い出せないし 私もスッピンだから、こちらから話しかけるのはやめたけど(笑)地元だもん、たぶん間違いないと思うw

 

お風呂を済ませると、山の家の実家に帰り ばあばと旦那さんとじいじと寛ぎながら カエルちゃん作りもw

f:id:inagon175:20190501194056j:image

帰省中、結局1匹 この子を仕上げただけ。

 

夕飯は ファミレスに外食へ。久し振りに洋食が食べたくなったので。

 

今日は朝昼我慢して 夕飯はもりもりデザートまで食べてしまった(^◇^;) でも たまには良しとしたw

 

ばあばとは 夕飯食べたらここでお別れ。ありがとう!

 

のんびり田舎で過ごすのも今日まで。明日はまた長時間ドライブで 途中少し立ち寄って帰宅予定。

 

皮肉にも明日からは晴れ予報〜( ̄▽ ̄)

 

ついてない帰省だったが、あまり出掛けなかったお陰で ばあばと子供達の時間が確保できたので それはそれで良かったのかな。

 

私達と離れて過ごした2日間、子供達は ばあばが美味しいものを沢山作ってくれ トランプやUNO、テレビゲーム、花札などで一緒に沢山遊んで盛り上がってたらしいw 良かったね(^-^)

 

次回はいつ帰省出来るか分からないけど、また帰ってきたいな〜と思う。 今度は自転車付きで!!