いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

また、足攣り祭りだ。。(;´д`)(evo錬)

7月3日(水)曇り(23〜30℃くらい?)

 

今日は水曜、お天気心配だったけど evo錬に参加!!

 

6時起床、弁当作って8:40うちを出発〜 味仙坂、キツイ。。 蒸し蒸しして 湿度にやられながらぐったりでモリコロ到着は9時過ぎ。

 

EVOさんの車がすでにPにあったので、いつもの様にトイレに行かず そのまま受付に向かうと皆さんお待ちかねだった。すみませんでした。。

 

初っ端は6名だったが〜

f:id:inagon175:20190703165250j:image

徐々に増えて 最終的には9名の参加。

f:id:inagon175:20190703165316j:image

 

f:id:inagon175:20190703165325j:image

↑(photo by M元さん)↓

f:id:inagon175:20190703165333j:image

↑『下ハン持って〜』とリクエストあり(笑)私って、首を必要以上に上げ過ぎてるのね?と思う( ̄▽ ̄)

 

そう言えば、今日は久々の派手派手ジャージだったので アイサイの頑張ったで賞でゲットした おNEWのキャップを初めて被ってみたら。。

f:id:inagon175:20190703165819j:image

完全に怪しい人。。( ̄▽ ̄;) でも キャップを裏返した模様が ジャージに合ってて、コーディネートとしてはバッチリだと思ったけどどうかな〜?(笑)

 

☆ 練習内容は インナー並走でアップを2周。どちらもつき位置だったので きちんとクリア。モリコロまでの感じだと今日はダメダメな予感がしたが そうでもない?

 

☆ 3周目、アウター解禁 並走で中速巡航。急坂終わるまで良い感じでクリア。

 

☆ 4周目、シングルラインで T川くん先頭固定。前3人だったか?4人だったか?は指示された人が固定で、その後ろの並びは自由という周回。始まるポイント辺りで その後ろは一体誰が行く?っていう牽制?があり、

 

もう前が出た後で こうなったら二班に分かれるかも?と思ったが、EVOさんがちょっと遅れ気味で追走。その後ろにすかさず乗っかる。

 

追走は強度が高い 絶対諦めるもんか!と思って、キツイ区間をなんとか耐える。きちんとつき位置に入ってしばらくすると ちょっと落ち着いて来た。先頭もちょっとペースが落ちたかな?

 

野球場の右カーブ手前でEVOさんが降りたので、そのまま前に上がりM元さんのつき位置へ。この後どうなるのか分からなかったが どうやら最後スプリントの周回だったみたい( ̄▽ ̄)

 

誰かが掛ける時に声を出すとすぐに始まり、あたふたしながら つられてもがくがまあこんなもんか〜って感じで終わったw でも 今日1番頑張れた周回がこの4周目。

 

☆ 5周目、ダラダラ区間で右ふくらはぎが攣りかける( ̄▽ ̄;) 騙し騙し走っていたが そこまでじゃないみたいなので続行。

 

F井くん先頭固定で4周目と同じメニュー。4周目より抑えめで入ってる感じでアップアップでは無い。でも コーナーで離れない様に集中して走る。

 

野球場の右カーブに差し掛かるタイミングで13番さん。ちょっとごちゃごちゃしたので 減速したら、そのままみんなに置いてかれて 踏み直したけど私が頑張ったところで到底追いつけない(T ^ T) 

 

切れたけどそのまま追いかけてたら 横に13番さんが。13番さんも 前を追いかけたかったのかな?グループ違うのに。

 

私は追いつきたい気持ちがあったので もちろんその後もいけるところまで頑張るが、同じように13番さんも走ってる。(←並走状態。。)

 

隣に並ばれると負けたく無い!願望が働きw しばらく張り合っていたが(←お互い前に出れずに並走状態w)私が先に失速。。で負けました(笑)

 

珍しく 知らない人と張り合ってしまった。いつもだったら 速度や車間をずらすんだけど( ̄▽ ̄;) 

 

で 5周終わったので休憩〜 このタイミングで、早め?の塩タブ。

f:id:inagon175:20190703174349j:image

早めじゃなく 手遅れか?

 

で 後半戦へ〜

 

☆ 6周目、ダラダラ区間でヒクヒクなってて すでにヤバそうだったので、最後尾に下がって走ってみたが ふと踏み込んだ時に攣る。踏まないようにと思うと 脛が攣る??こりゃダメだ、で1人流して終わる。

 

7周目、取り敢えずお休みして 手遅れだけど 追い漢方( ̄▽ ̄;)

f:id:inagon175:20190703174749j:image

飲んだ後 ストレッチや揉みほぐしていたが、右足メインで 足の裏、脛、足の指、もちろんふくらはぎなど いろんな所が攣り出す。飲んだんだけど 軽減するどころか酷くなってる??(T ^ T)

 

日の当たるスタート地点にいたので、『もっと涼しいところにいた方が良いですよ!』とさすらい君が優しい言葉をかけてくれたので、まだ走れる気がしないので 8周目もお休み。場所は日陰に移動して〜

f:id:inagon175:20190703175015j:image

モリコロ来たよ!写真を撮ったりw、ストレッチしたり 揉み揉みしたり。でも 完全にスッキリとはしなかったが 一時期よりマシになったので9周目は参加!

 

☆ この周回は、最後尾で無く 図々しく後ろから3番目に並んでいたと思う、流れ的にw やばそうだったらすぐに降りようと思ってたけど、出来れば降りたく無い(笑)だから集中して頑張る!!

 

攣らずに走れていたのでそのまま行くぞ!と張り切って走っていたら、赤橋手前 第2休憩所の左カーブ辺りに別の13番さんお2人。

 

一応声を掛けたけど 13番さんがどのようなラインでコーナリングするのか分からない。必要以上の減速は極力したくなかったので 十分横の間隔を開けて大回りでコーナーをアウト側からパスしたが、13番さんが若干膨らむ。余裕を持ってるので焦らずいけたが 知らない人のラインは読めないので怖い。

 

『膨らんでる、って事が 本人は気づいてないと思うよ!』と、後でみんなで話していた。集団走をしないと それは確かに分からないと思う。

 

このまま野球場の右カーブへ〜 今日は車間が開かずに良い感じ♪ そして 最後スプリント! 今日もM元さんに発射台になって頂いたのに そのまま役目を果たし終わったM元さんと同じペースで流してしまった自分がいた。

 

走りながら、これって捲らないといけなかった場面だったんじゃ無いの?と思ったが もう手遅れ。つき位置で足を止めるくらいなら 踏まなきゃいけなかったのに。

 

気がつくのが遅かったのが この周回の反省点。お膳立てして貰ったのに 無駄にしてしまった。。

 

☆ 最終周は、元気な4人はもう1本。それ以外のメンバーは、インナーくるくるクールダウンして 今日の練習は終了。

 

練習後に1本。

f:id:inagon175:20190703181034j:image

今日はあまり喉が乾かない。。もちろんほとんど残してしまったのでボトルに入れたけど。

 

水分を積極的に摂って無かったのが原因かな? そういえば、昨日もそこまで水分が欲しい感覚が無かったし、今朝も実は右ふくらはぎが攣って目が覚めたんだった( ̄▽ ̄;)

 

練習中だけ注意するんじゃなくて 日頃から注意しないといけないってことか。前回の足攣り祭り後気をつけようと思って、次の練習では早めの漢方だったり気をつけていたけど 今日はすっかり忘れていた。ダメだな。。

 

解散後は、マーシーを誘って カキゴーラー(笑)

f:id:inagon175:20190703181622j:image

今年4ゴーラー目。ぶどうミルク♪ 今年こそは食べてみたい!カキ氷を、マーシーに宣言したりw ちょっとお付き合いして貰って 並木道寄って〜

f:id:inagon175:20190703181823j:image

途中でバイバイして 13時前に無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190703182230j:image

 

f:id:inagon175:20190703182238j:image

今日の練習に参加の皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました!!

 

今日は湿度が高く 蒸し暑かったですが、以外とモリコロは涼しく感じました。私だけかな?(笑)それなのに、脚が攣り 休んでばかりでサボりにいった様なもんだったかな?と(

;´д`)

 

でも 心配だったお天気はなんとか持ってくれて、少しでも皆さんと走れた事はとても嬉しかったです♪

 

あと、『貰ってね!』と約束していて 一昨日出来上がったカエルちゃんも

f:id:inagon175:20190703183210j:image

今日無事に渡せれて良かった〜♪( ´▽`)

 

しばらくまた 雨予報が続いてるので次回はいつ走れるかな〜? みんなに会えないのって、実は淋しい。。

 

7月の走行距離 :57.85km

7月の獲得標高 : 543m