いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

気になるので行って来た。

9月7日(土)晴れ

 

今朝は、早朝の二子の送迎を旦那さんに昨晩からお願いしといて、私といったら のんびり起きて来て 不良主婦?だった。私は明日の担当で良いよね?って話でw 

 

でも 結局明日の送迎はしなくて良くなったので、何するかは 明日考えることにして?w

 

今日は、しばらく続いていた息苦しさが気になるので(そんなに大したことはないけど)、かかりつけの病院で貰っていた吸入をやっても治る感じがしなかったし 今回はママ友に聞いたことのある 初めての病院を受診して来た。

 

ネットで予約が出来て 駐車場も広く、待ち時間もそうなくて 不満の無い感じ。スタッフさんも親切だし。

 

検査もいろいろやって、ついでに 何年ぶりかのアレルギー検査(採血)もやって来た。

 

採血になると いつもすんなり採って貰えない(←血管が細いから)のが、元々注射嫌いの私には とっても苦痛なんだけど(針が皮膚に刺さってるところを見れない、いつも目をつぶってるw)、

 

今日 採血してくれた看護師さんは、『一発で採りますからね!』とホッとする言葉を掛けてくれたが、本当に採れるのかな〜?と内心不安だったが、

 

今回初めて、腕を縛った後 そのままだらんと垂らした状態のまま採血をした。今までは針をチョウチョみたいな仕様に変更して採る事がほとんどだったのに、今日の採り方は初めてだったので ちょっとドキドキ。

 

でも 針を刺す時も痛くなく(上手〜♡)、順調に必要な本数分採れて あ〜良かった!って感じ(笑)針を刺した箇所も内出血もしてないし〜♪

 

診察も もちろんして貰ったが、一般の喘息の人に比べると 私の症状は全然大したことは無いんだろうけど高校の頃まで小児喘息を持っていたのもあり、その時に比べると 横になって寝れるくらいだから全然マシなレベル。

 

でも 何ともない時に比べるとやっぱり苦痛。そんなことを先生に話すと、様子見で薬を処方してくれて うちでキットを使って その数値を記録する様な 先生との交換日記みたいな物を貰ってきた。

f:id:inagon175:20190907231302j:image

朝と寝る前と キットを使用して記入する、という一手間増えたけど、そういう流れが一旦出来ると 面倒臭くならず 当たり前の様になってくるんだと思う。

 

以前 基礎体温表をつけていた事があったが、そんな感じかな〜と。でも 今回のは、夜 寝る前の一手間があるので 眠気に負けてしまうと つけるの忘れてしまいそう。。

 

薬と記録を2週間、この間 様子を見てみることに。

 

いろいろ原因があるかも?だけど、精神的なものもあるからね〜とも言っていた。そうなの?って、初めて聞いたのでちょっとビックリ。

 

原因が何にせよ、早くこの息苦しさというか 喉に何かひっついてる様な違和感が取れてくれると嬉しいな。