いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

若者2人仕上げ錬(evo錬)

10月14日(水)  晴れ (22〜28℃)

 

今日は水曜!evo錬に参加。イレギュラーで10時半始まり。

 

6時起床、弁当作って洗い物して、洗濯機回して干して、室内干しを畳んでアイロンがけ、

 

さらに夕飯は簡単に牛丼作って、遅い朝ごはんをモリモリ食べてから〜の(いろんな家事が1時間半の間に捗った!笑)、

 

9:50にうちを自走で出発。いつも30分前に出ることが多くなってたけど 今日は10分早く出て10時半集合の10分前にはモリコロへ到着w

f:id:inagon175:20201014154041j:image

EVOさんの車 見当たらないからまだ来てないのかな〜なんて思ってたら、すでに来ていた(汗)早めに来てストレッチをしていたそうな。。

 

今日はまず4名でスタート〜 2周目で1人増えて5名。

f:id:inagon175:20201014154054j:image

↑ 休憩中のひととき。

 

☆ 最初の2周はインナーでアップをやるが、1周目で初めて参加のMくんのスポークが折れてしまうアクシデントが。。とりあえずスポークを近くのスポークに絡めて応急処置をして リスタート。とりあえずスタート地点まで。(その後、何か更に修理したのかはわからない)

 

せっかく遠いところから来てるのに、全開でメニューをこなせないんじゃないかな〜と心配だったし可哀想だった。だって車輪がブレブレだったから。。

 

でもその後は、当初のメニューからは多少は変更したと思われるメニューを 最後まで何事もなく終われて良かった。

 

☆ 今日は高強度と聞いてたけど、そこまでそんな風には感じなかった。(←メニュー変更の為だと思う)それはたぶん、中速のツキ位置オンリーだったからだと思う。

 

と言いながら、最後のストレートでは前を追うことを半分くらいしか出来なかった。

 

はいっ!の瞬間、すぐ様車間が開いてしまい 発射台がいないのでもがいても勢いが無い。ループを越えるまでが凄く凄く長く感じた〜(泣)

 

その時の後ろのギヤを確認すると 14Tだと回せるけど回し疲れるし(持久力無し。。)、13Tだと重く感じて思う様に回せれない(パワー無し。。)単独ではほんとショボ過ぎ。。(泣)

 

要は『もがけないな、今日。』って自分に言い訳して、気持ちからダメダメだったんだと思う。離れても追うことはやらないと。。(汗)

 

野球場の右カーブまでは頑張って、その後はどうでも良いや〜って、その後は少しも頑張らずに流していた周回もあった(汗)← 今日のダメダメなところだな。

 

でも今日も10周走り終えて、無事にいつもより1時間半遅い13時半ちょい前に終了。

f:id:inagon175:20201014154030j:image

↑練習後、自転車談義に花が咲く?笑

 

しばらくお喋りを楽しんで、カエルちゃん2匹を新たに作らせて貰う約束まで取り付けてw それぞれ帰路へ。

f:id:inagon175:20201014154159j:image

並木道は色づき始めていた〜。

 

14:18、無事に帰宅。今日は何かも済ませて出てきたので、いつもより遅い帰宅でも気が楽だ〜(笑)

f:id:inagon175:20201014154050j:image


f:id:inagon175:20201014154048j:image


f:id:inagon175:20201014154044j:image


f:id:inagon175:20201014154033j:image

 

遅いお昼ご飯を食べて、バイクとシューズをお掃除しようとまずはシューズ裏を見てみると。。

f:id:inagon175:20201014193030j:image

なんと!右シューズのヒールが無くなってる〜(泣)

 

シューズ裏をウエットティッシュで毎回拭くんだが、ちょっとネジがグラグラしてるな〜とは思っていたけど、そのまま放置していた自分が悪い。私のバカバカ〜。

 

でも確か予備を買っておいた記憶。。

f:id:inagon175:20201014193020j:image

あった!!

 

無くなった方だけつけてみると、現状頑張ってるヒールは半分減っているみたい(苦笑)
f:id:inagon175:20201014193026j:image

で、結局両方を新品に交換〜
f:id:inagon175:20201014193023j:image

ギューっギューっとネジをしっかり締めたから、しばらく大丈夫かな〜 気をつけなきゃ(汗)

 

そして、忘れないうちに 予備のヒールをポチっておいたw

 

これにて 一件落着!!

 

今日も皆さんと一緒に走れて楽しかったです、ありがとうございました!!

 

10月の走行距離 : 391.90km(ZWIFT 3回、実走 3回、3本 1回)

10月の獲得標高 : 3,282m