いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

カエルちゃんをコツコツと。

10月16日(金)

 

今週はカエルちゃんを作らせて貰う約束を取り付けることが出来たので(5匹〜w)、『一日一匹!』というルールは必ず守りコツコツと。

 

火曜日の1匹〜♪

f:id:inagon175:20201016191307j:image

キラキラシルバーが可愛い♡

 

お天気が良く◯眼鏡をかけたら、怖いもん無し!!(笑)1時間かからないくらいで、チョチョイのチョイと仕上がったw

 

木曜日の1匹〜♪

 

ビーズ、ギリギリ足りるでしょ〜って作っていたら、なんと!!最後の1こが足りな〜〜〜〜〜い!!!!!
f:id:inagon175:20201016191320j:image

↑白い部分の1こが足りず。。

 

数個足りないことや余りが数個ってのはあったけど、ちょうど1こ足りないってのは今回が初めて(泣)

 

以前 手からすり抜けて床に落ちてしまったビーズを、掃除機で吸って 何事も無かったかの様にしていたことを今更ながら悔やんだね〜(泣)

 

日曜日までに必ず仕上げたいので、ビーズを買いに走り 無事完成〜♪(笑)
f:id:inagon175:20201016191317j:image

良かったw

 

そして今日の1匹〜♪
f:id:inagon175:20201016191325j:image

今日はリハビリデーなので、リハビリの待ち時間を考えると帰宅時間が読めず 夕方時間押しになるのが目に見えてたので、みんなを送り出した後 すぐに取り掛かり仕上げた。朝活!!(笑)

 

青でも、今回初めて使う青色。以前なんとなくお店で見て買っておいたw ホタル石の様な綺麗な青だったな〜。

 

カエルちゃんを作る動作は、前屈みになるので あまり肩には良くないと聞き、もちろんその後の肩のケアも忘れない。

 

肩のリハビリと称して 昨日は4キロ歩き〜

f:id:inagon175:20201016191314j:image

キンモクセイの香りに癒された〜♡

 

今日は5キロ。
f:id:inagon175:20201016191311j:image

夕暮れ時に歩くことが多いが、涼しくて気持ち良い〜♪ ずーっとこんな気候なら良いのにw

 

でも日が暮れるのが早くなり、5時半くらいになると正直暗い。。で、自分の存在をアピールする為に、首掛けライトを点灯して歩いている。

 

夕方の5〜7は魔の時間、らしい。早めのライト点灯を!!ってラジオで耳にタコが出来るほど聞いていて(笑)

 

ドライバーに向けての言葉だけど、歩行者や自転車だって 自分の存在をアピール出来た方が事故に遭う確率は減ると私は信じている。

 

たまたま見つけて貰えず、1年前に事故に遭ってる私が言うのもなんだけど。。(汗)出来ることはやっておいた方がいいと思うから。

 

歩いてる最中 田舎のばあばから電話があり、『今歩いてるから!』と言うと、『こんな暗い時間に歩くと危ない危ない』と子供扱いされた(汗)こちらは田舎と違って、街灯の数も多いし明るいのよw

 

私のことを、小さい頃から怪我ばかりしてる印象を持ってるらしい。そうだっけ??(苦笑)

 

今 安全な場所を歩いてることを伝えると、安心してたから まあいっか!www

 

歩くのも 自転車に乗る回数と同じくらいの頻度を心掛けてるつもり。リハビリリハビリ〜。