いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

昇進&旅立ちを祝う。

3月29日(月)  晴れ

 

今日は、子供たちが引っ越してしまう前に 4人揃っての最後の外食へ行く予定。

 

『作ってあげるね!』と約束していたカエルちゃんもギリギリ完成し、下宿先の鍵につけて『ハイ出来たよ!』って渡すと、

f:id:inagon175:20210329205454j:image

『無事カエル(帰る)ね!ありがとう。』だって(笑)

 

大事なもんだから、無くすなよ〜(←鍵の方ねw)

 

子供たちと一緒にいられる最後の日、何をしようか迷ったけど 荷造りもまだ残ってるらしいので 1人であさんぽ♪

 

旦那さんに『今 桜満開だよ!でも昨日の雨で散っちゃったかなぁ?見てくれば?』と言われたので、いつもの公園へテクテク。

 

天気は良いし、気候も良いし 歩いていて気持ち良かった!

 

早くから咲いてる木は葉桜になっていたが、メインの場所は満開〜♪ で まだ蕾をつけてる木も。

f:id:inagon175:20210329205504j:image

桜を見ると、日本人で良かった〜って なぜか思うのですw 

f:id:inagon175:20210329205516j:image

定点観測。

 

あさんぽが終わったら、旦那さんからの頼まれ物を買いにいろいろ回ってきたけど どこもかしかも桜が綺麗だった。ちょうど満開。

 

風が吹けば 桜の花びらがヒラヒラ舞って、それもまた綺麗だったな。

 

帰宅後は、子供達を巻き込んでLDKのワックスがけ。

 

ロードにどっぷり浸かってからというもの、ここ数年ワックス掛けを怠けていた。

 

そのせいで、キッチンの床がケバケバする直前。(←もう手遅れかもだけど。。汗)そこだけでも掛ければ良かったのに、掛けるなら続いてる部分も全て一気に掛けたくて、また今度ね〜また今度ね〜で数年経っていた(苦笑)

 

ソファにローテーブル、ダイニングテーブルなど、1人では移動できない重いものを移動するのを手伝ってもらい、他は私が。

 

1人だと大変な移動も、手伝って貰ったお陰で楽チンだった。で、数時間で無事終了。 

f:id:inagon175:20210329205513j:image

久しぶりのワックス掛けで、あまり上手に掛けれなかった。なんか薄過ぎたかもw

 

やっぱり気持ち良いな〜。大掃除の時も手伝って貰えば良かったのかも。。(汗)

 

いつまでも小さな子供扱いな感じで、お母さんの私が あれもこれもやらないと!と思い 今まであまり頼らずやってきたけど、気がつけば身体も大きくなってるし(でも 私より2人ともちっちゃいw)、もう大人の一歩手前じゃないか。

 

ほんと、子供の成長は早いな〜と思う。で 私も歳を食ってるわけだ(汗)そろそろ無理が効かなくなってきた、と最近よく感じるのです。。

 

そして夕方、お楽しみの家族みんなが大好きな洋食屋さんへ。

f:id:inagon175:20210329205508j:image

f:id:inagon175:20210329205457j:image

いつものディナーコース。

 

旦那さんだけはビールにワインに好きなように飲む(笑)

 

今日の外食は、旦那さんの昇進祝いと、子供達の旅立ちを祝っての目的が。

 

2月の合格発表から、今日まで本当バッタバタだった。

 

先週 旦那さんの人事異動があり(昇進も)、普段の仕事にプラスアルファの仕事、でさらに引き継ぎ資料作りと 珍しく遅くまで残業の日々が続いていて。

 

今日みんなで外食をする為に、連日の残業で疲れてるのに 休日を返上して頑張ってくれた。ありがとう!!

 

美味しい料理を食べながら、楽しい時間を過ごせた。

f:id:inagon175:20210329205501j:image

 

いよいよ明日 子供達が引っ越すけど、明日からうちから居なくなるなんて 正直実感が湧かない。

 

っていうか、あまり深く考えないようにしている、っていうのが本音かな。

 

今日が最後!って特別なことをすると、なんだかしんみりしてしまいそうで。。

 

だから、普通に普通に。

 

ちょっと2人で出かけてくるね!なノリ?のようなイメージにしておこうと。

 

でも あれだけ自由気ままに予定を入れまくりだった二子が、寂しい。。と言っていたのには意外だったw

 

その点、一子は私と同じで なんだか親元を離れて暮らすっていう実感が湧かない感じらしい。私がすぐに 車で行けれる距離だからかもしれない(笑)

 

中学生になった頃から よく私と衝突ばかりしていた二子だけど(反抗期だったんだろうね)、小さい頃は 幼稚園に送って行って帰ろうとすると泣いて駄々をこねたり、小学生になりたての参観日の時に 私が教室から出て帰ろうとすると、やっぱり泣いていた。

 

そんなことをふと思い出した。

 

一子は空気を読める子で、二子と違って 自分の気持ちを押し殺してたこともあったかもしれないが、そこら辺は上手にやってきたのかな?世渡り上手な性格っぽいと分析(笑)

 

いろいろ思い出すとしんみりしてしまうので 意識を違うところへ向けるのが吉だな(苦笑)

 

旦那さんが1番寂しがってるんだろうけど、飲み過ぎと仕事疲れか?早々に就寝(笑)

 

4月から 旦那さんは新しい職場へ、子供達はJDで初めての2人暮らし、私は?

 

私は。。片付けを早く終わらせ、家族の生活パターンが落ち着き環境が整ったら 週2くらいな感じで働きたいな。