いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

安定のお休み...

9月7日(月)      曇り
 
今日は自分のメンテナンス、カイロプラクティック
午前中、中川区まで行ってきた(*^^*)
 
前回は、シマノ鈴鹿の前に診てもらって、あれから3週間。。。
 
その後、自転車に何回か乗っていたけど、
久しぶりに大きな崩れが。。。(;^ω^)
 
足の長さの左右差がかなりあったのと、骨盤が開いていたらしい。。。
 
上りの時にたぶん、いろんな所に力が入り過ぎ?
ペダリングに偏りがあるんだろうな。。。(;´・ω・)
 
しっかり、首、腰などボキッと矯正をいれてもらい、楽になりました~♪
 
 
その後は、先週、桃を食べに行ったついでに寄りたかった
パワーストーンのお店に、ゴムの交換をしてもらいに立ち寄った。
 
あの日は、水曜日で定休日。近くまで来たのに残念だな~と思いながら
行かなかったので。。。
 
 
今日は、月曜日だし、帰り道だからね~とお店へ行ったら。。。
まさかのお休みでした。。。(;´Д`)
 
せっかく定休日調べて行ったのに、ショック!!
 
私は、こんな事が良くあるんだよね~
わざわざ調べて行ったのに、今日に限ってお休みって事が。。。(+_+)
 
3週間後、今度こそ開いてますように☆
 
 
帰り道をわざわざ変えてまで来たのに、なんの収穫もなかったので?
自分を慰める為にここから近い、あの高級スーパーの中にあるパン屋へ
またまた行ってきた( *´艸`)
 
前回買った、ブルーベリーのパンが美味しかったのと、
アップルパイが食べたくて(*^▽^*)
うちに帰って、お昼ご飯に食べました♪
紅茶は、お友達にもらったものでこちらも美味しかったよ~(^_-)
 
アップルパイは、カスタードクリームも入っていて
リンゴの煮た感じも大好き(*^^*)
 
こういうのは、自分で作れないので買います!!(笑)
 
 
ブルーベリーのパンは、天然酵母、全粒粉使用と書いてあったな~
 
うちで作ってみたいと思ったので、外観や、ブルーベリー以外の生地の味、
表面の固さ、食感など。。。
 
いろいろ考えながら食べるけど、持っているレシピのアレンジしか出来ないから
中々難しそう。。。
 
とりあえず、失敗してでも作らないと始まらないんだけど。。。(^-^;
 
今度、チャレンジしてみよう~っと♪
 
 
パン屋の次は、金曜日に寄り道をして、ツケをして帰ってきたので
その支払いと、お礼に昨日焼いたシフォンケーキを持って行ってきた(^^)
 
ケーキを渡すと、てんちょさんは仕事の手を休めて、
すぐにその場で食べてくれた~、お褒めのお言葉つきで( *´艸`)
 
ほんと、お世辞でも褒めらると嬉しいですね~♪
 
ちなみに、私以外、家族はまだシフォンケーキ食べてくれてません。。。(-_-)
 
 
 
てんちょさんの、顔をクシャクシャにしながら笑うところ
素敵です!!
 
自転車の話を少しして、サヨウナラ~ 頑張って自転車乗ってくださいね~って(^^)
 
ハーイ!!と言って失礼してきました(笑)
 
またお世話になるかもしれません、その時にはヨロシクお願いしますm(__)m
 
 
 
お昼も過ぎて、お腹もペコペコになったところでスーパーへ買い物。
 
お腹が空いてる時に買い物へ行くと、いけませんね。。。
いらないものを買っちゃって(;^ω^)
 
行くと思うけど、コンビニも、スーパーも季節を先取り?
秋のお菓子がいろいろ売ってました(*^^*)
安納芋大好き~♪どんな味かな?楽しみ~(^-^)
 
柿の種は季節に関係ありません、ただ食べたかっただけ(笑)
 
 
 
店内をウロウロしてると、ママ友が声を掛けてくれて、少し立ち話(*^^*)
 
 
楽しく話した後うちに帰ってきたら、タマゴを買い忘れていた。。。(+o+)
 
 
今日は買いに行く気なし、また今度行こう。。。(笑)