いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

一緒にシフォン♪

9月18日(日)        雨


今日は、アイサイの茶臼山一周にエントリーしてたけど、残念ながら中止…(´・_・`)


昨日の時点で分かってたので、家族全員予定も無いしw、今日もお寝坊 9時頃までベッドに寝っ転がったままダラダラ( ̄▽ ̄)


みんなで遅い朝ご飯を食べた後は、明日用に買い物へ~


明日は、彼岸の入り。お供えを買いにいつものお店へ(^-^)



たまたまくじ引きやってて、引き当てたのは、1~4等ある中の4等!抹茶味のお菓子を1つだけ貰った(笑) もちろん、私が食べる(*´艸`*)


その後はスーパー行って買い物して…


午後からは、一子が『お母さんと一緒にシフォンケーキを作りたい!』と、何日か前に言ってたので、初めて一緒に作る(*^^*)


シフォンケーキ、私が焼いたのをあんなに嫌がってたのに、どういう心境の変化だろう?(笑)


でも、作りたい!と言う時は いろんな意味でチャンス☆


全部の工程を、まず見本を見せて 一通りやらせてみた。楽しそう♪



そして 焼き上がり♪♪






上手に出来て、美味しかった~*1
本人も ちょっと自信がついたみたい(*´艸`*)


たまには シフォンも良いでしょ?って聞くと、美味しいよね~って(^^)(^^)


これで、たまには私もシフォンを焼けるぞ!!(笑)


今日は市のお祭りで、今も花火の音が聞こえるけど 生憎の雨… 子供達には、行けなくて残念な日になったかな(´・ω・`)

*1:*゚∀゚