いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんだかな~(´-ω-`)

9月9日(水)      台風→曇り
 
 
今日は朝から、テレビをつけて台風情報に釘付け。
 
6時の時点で、暴風警報が出ていたら学校が午前中休校になるから。。。
 
 
雨台風だから大丈夫じゃない?って思ってたけど、
進路にあたっていたから、そこそこ風は吹いていたかな?
 
 
今日は午前中やっぱり休校になり、子供達は うちで待機。
 
旦那さんは今日飲み会があるので、そういう時には、
車通勤なので、一緒に私も職場まで乗って行き、
車を私が持ち帰るのです(^_^)
 
 
職場までの道中、いろいろ話す。
 
旦那さんが仕事から帰ってくると、私も含めて、子供たちもみんな
旦那さんと話したいから、一人ずつ喋って~!ってな感じみたい(;^ω^)
 
最近お疲れ気味だったので、話すとさらに機嫌が悪くなるかな?と思って
中々話せなかった、日曜日に自転車に乗りたい話(*^_^*)
 
 
13日、20日と旦那さんも用事が入っていて、子供達だけうちにいるパターン。
 
お伺いをたてると、予想通りあまり良い顔はしなかったな。。。(;´・ω・)
 
 
(旦) 平日沢山乗れるじゃん!土日乗るにしても、なんで日曜日じゃなくて、土曜日に乗らないの?最近、日曜日いないこと多くない??
 
(私) だって、土曜日仕事してる人が多いし、SunDay(SD)なんだもん?!私だって、いつも独りぼっちで走るの嫌だし、みんなと一緒に走りたいもん!!
 
(旦) SaturDayになんないの??って
 
よく分からん会話になって。。。(+_+)
 
 
旦那さんは、子供達だけをおいて、親が二人とも趣味で外に出掛けるのを
すごく嫌う。
 
 
旦那さんも、テニス行けばいいじゃん!って言っても、
嫌だ!!ってきっぱり言う。
 
 
いろいろ話してて、旦那さんが言ってることもよ~く分かる。
 
 
だけど、一体子供が何歳になったら、私は気兼ねなく
土日に自転車乗れるの??と思ったら、ショボンとなった。。。(´・ω・`)
 
 
疲れた~を理由に、夕飯を作らないことはしないようにいてるし、
昼ご飯は、ある物食べといて~って、言う事もあるけど。。。
やることはやってるつもり。
 
 
本当は、自転車乗らせてもらえるだけでも、ありがたいことなんだけど、
やっぱり、欲も出てくるんだよね。。。
 
 
みんなと、いろんな所へ自転車で行ってみたい!!って。
 
 
だから、上りもなるべく遅れをとりたくないから頑張ろうと思ってる。
 
この文章うちながら、泣けてくるな。。。悔しくて。。。(´-ω-`)
 
 
う~ん、お母さんが休みの日に子供だけ置いて出掛けるのは
難しいのか。。。。。。(T_T)
 
 
でも、とりあえず13日はOKもらいました!! 今から楽しみだ~(^^♪
 
 
 
旦那さんが飲み会という事は、夕飯は楽できるのです( *´艸`)
 
子供の好きな単品メニューを作れば良いから~♪
私は、昨日の残り物と、毎日食べる野菜サラダがあれば大丈夫(*^^)v
 
 
時間がたっぷりあるので、午前中、前回作って美味しい~をもらった
ワッフルを焼いた♪
 
何か自分の好きな事をやらないと、気が済まないのよね~(*^^*)
 
 
子ども達は、11時の時点で暴風警報が解除されたので
午後から学校へ~
 
 
 
雨戸を閉めた暗~い部屋に一人でいると、何だか息が詰まりそう。。。
 
 
昼ご飯の片づけなど、いろいろしてるうちに、
キッチンの小さな窓の外が明るくなってきた~♪
 
気が付かなかったけど、雨の音もしてないし、風もビュービューいってない。。。
 
 
雨戸を開けると良い天気~(*^▽^*)
 
家の窓を開けて、どよ~んとした空気も入れ替え~(*^^)v
 
気持ちいい~♪
 
 
夕飯作りの事を考えなくていいんだし、このままうちに籠ってたら勿体無い!!
 
夕方、走るぞ~!!と思ったら、ちゃちゃっと夕飯の支度をして
膝に違和感があったので、ラン用のサポート抜群のタイツを履き
 
西日が眩しかったので、サングラスもかけて出発!!
 
 
今日は久しぶりに牧野が池へ~♪
でも、走り出したら急に雲が厚くなり、サングラスがいらない感じ。。。(;^ω^)
 
この牧野が池、木陰が多いから余計に暗い。。。(^-^;
 
すれ違う人が沢山いて、
どうしてあの人サングラスしてんのかね~?なんて思われたら
恥ずかしいな~って思いながら、そのまま走る(笑)
 
5キロほど走れたから、このコース良いかも(^^♪
 
同じコースばかりじゃ飽きるから、定番コースに仲間入り(^^)
 
 
帰宅したら、まずは 糖分摂取  →  ワッフル (高カロリー過ぎる?!)
 
その後は、ホエイプロテインを飲む!!
これ、シェイクした直後は半分ぐらいが泡だったのよ(笑)
 
ちょっと、治まったところでゴクゴク飲んだ!
 
有酸素運動は、脂肪も燃焼するけど、筋肉も落ちるらしいから
運動後はホエイで続けてみようっと(^_^)
 
 
走ったら、モヤモヤしてたのが吹っ飛んだ!!(^ω^)
 
 
 
後は、旦那さんを最寄り地下鉄駅までお迎えに行くだけ~