いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は りんごの日♪

12月6日(火)  雨のち曇り時々晴れ
 
今日は、旦那さんが飲み会なので 同伴出勤(^^)
 
12月に4回も、忘年会、飲み会が入ってるみたい。その度に 同伴出勤(笑)
 
私も一つ、頑張ったご褒美が貰えるらしい?打ち上げ会があるらしく、行こうか迷ってたけど 友達も行くよ!って言ってたので、行こうかな~って思って、旦那さんに聞いてみる。
 
『そのご褒美を 俺があげるから、行かんでいい!!』って、おちょくられて。。。(。-`ω-) 結局、上手く説得出来なかったけどw、参加することに決めた~(*^^*)
 
1つ、忘年会がダブって無くなった分、チャラだね(笑) 
 
だから、同伴出勤も お迎えも、すすんでやる!!(^ω^)
 
旦那さんの車を持ち帰ったら、今日は筋トレに行こうか迷ったけど、夕方 子供達の卓球の送り迎えでバタバタするので、うちに大人しくいることにする。
 
特に 念入りに家事をする訳でも無いけど( *´艸`)
 
重なる時には 重なってしまうw、この時期の美味しいリンゴの頂きもの(*^^*)
 
そのリンゴを使って、パンとケーキを並行して作ることにした~♪
 
パンを機械が捏ねてる間に、リンゴをレンチンして~ まずは、ケーキ作りを。
 
初めてのレシピなので どんな感じになるのかちょっとドキドキ☆ そして、焼き上がり~
出来上がりは まずまず(*^^*) あとは お味の方だけど、今はまだ ガマンガマン。。。
 
ケーキとパン、リンゴを煮てると 結構バタバタ。。。(;´・ω・)
 
でも、無事にパンも焼き上がり~♪
これ、本当はちぎりパンだったのを 個別にしてみたので、材料も1.5倍して ちょっと大きめに作ってみた(*^^*) 味も、勝手にシナモンシュガーを入れたりして、自分好みの味にw
 
焼きたてを お昼ごパンに食べてみると、ふわふわで 生地もほんのり甘くて美味しかった~(*^▽^*) アップルパイは食べれる子供達も、このパン 食べてくれると良いんだけど(^^♪
 
でも、パンを見ながら何かを忘れてるような。。。 って思ったら、最後のお化粧をするのを忘れていた(笑)
これが正解!!( *´艸`) 粉糖を振っても良いみたいだけど、アイシングにしてみた♪ ちょっと豪華に見える~(笑)
 
この状態で 明日家族に食べて貰おう~っと(^-^)
 
でも、リンゴを使っても使っても まだまだありますよ。。。
頂く前に、自分がスーパーで買ってあったリンゴ&ばぶーから頂いたリンゴ、そしてばあばから届いたリンゴ(*‘∀‘)
 
毎日 せっせと剥いて、朝と夕飯時に食べてます! 今日も もちろん!!
蜜がたっぷり入っていて、今の時期のリンゴは本当に美味しい♪ そのまま食べるのが 本当は美味しいかもしれません( *´艸`)
 
今日も夕方にローラーやって、運動直後の糖分は リンゴケーキの味見(*^^*)
ホエイと共に!!(笑) リンゴが柔らか過ぎな気もするけど、そこそこ美味しいかな?久しぶりに 明日持って行こう~♪ 食べて貰えるだろうか??(笑)
 
あとは 子供達と旦那さんのお迎えだ~(^-^) 今日こそは 早く寝よう!!