いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

グリーンロード折り返し~evo練

9月16日(水)    曇りのち雨
 
今日は、本当は行きたい場所があったんだけど、天気が怪しいので
そこに行くのは別の日に~(^^)
 
日曜日に高速練をやって楽しかったし、
友達も参加するので、先週に引き続きevo練に参加!!
 
昨日の時点では、早起きをして戸越か猿投山を走ってから
evo練に参加しようかな?って思ってたんだけど
 
30分早く起きれなくて、9時にモリコロ行くのは無理な時間に。。。(;^ω^)
 
 
結局 7:21 出発!!
 
モリコロを通り越して、グリーンロードを、時間を見て
引き返すコースにしてみた(^_^)
 
 
モリコロの信号に 7:55 
 
帰りの方が、上りが長いからきっと時間がかかるはず。。。
 
8:20 になったら引き返そう~って事で走りだす(^-^)
 
 
今日は何だかガシガシ頑張る気にもならず、普段なんでもない時に
ダンシングしてしまうので、どんな上りもシッティング縛りで!!
 
あと、引き足を意識して!!を注意して、ケイデンスは気にせず走る。
 
先週、evoさんに引き足が使えてない!!とバッサリ言われ、
その時のアドバイスが、膝蹴りのイメージね~腸腰筋のトレーニングになるで!
ってことだったので、
 
膝蹴りを意識するんだけど、私がやると上半身が左右に揺れる。。。
 
まだ、もも上げのイメージの方がぶれないな。。。とか、いろいろ考えながら。
 
 
あっという間に、制限時間。
 
今日は加納ICの辺りまで。
ここから、折り返して同じ道を走る。
 
本当は、こういうの私嫌いなんだけど。。。(笑)
 
でも、下ってきた道を上ると景色が違う~何だか新鮮(*^^*)
 
前回この道を上ったのは、SDの初詣rideの帰り、
IMAINGさんと、こるなごさんと走った時だったかな?
 
その頃はまだ、evo練とおひとり様サイクリングしかしてなかったので、
いろんな所へサイクリングに行こう~♪って話してもらったんだよね(*^▽^*)
 
それからSDrideでは、本当にいろんな初めての所へ連れて行ってもらってます♪
 
すごく感謝してます!!これからもヨロシクお願いします(^^)/
 
 
折り返してモリコロに着くと、まだ時間が少し早かったので
モリコロを通り越して、そのまま歩道を下って、
私の苦手なダラダラした上りのポイントまで戻る~
 
ここからスタートして、タイムを計ってみることにした(^-^)
 
 
ゴールはここ!
 
歩道に亀裂が入ってて、草が生えてるライン(*^_^*)
 
 
今日のタイム~
 
距離  880m
時間  3:20.8
Av.   15.74km/h
 
これからの、参考までに記録(*^^*)
 
ここ、私ホントに苦手。。。今日はシッティングのみで!
この場所なら、何本って走れるかな~(^^)
 
 
 
そろそろ、今日のevo練~♪
 
今日の参加人数は、延べ15人程だったかな?
途中抜けたり、入ってきたりがあるので、確かこのぐらいの人数だったような。。。
 
 
前半のアップ5周のうち、何周目だったかな?今日も記憶が。。。(笑)
1回だけ、先頭の指示が!
 
 
今日もがじっぴちゃんと並走~
 
後ろには大集団。。。(;^ω^)  振り向かないけど。。。(笑)
 
いつもなら、自分が先頭の時にはペースは特に上げずに
坦々と走るんだけど、
 
今日は、しっかり牽く!を意識して、アウター固定のポイントからは
下りの勢いを利用して、殺さず徐々にペースアップ!!
 
途中45キロの数字を確認できたけど、やっぱり長くは続かない。。。
 
しんどい。。。って思った頃に、やっぱり後ろからダーッと抜かれる(;^ω^)
私の仕事はここで終了~
 
その後の周回は、初めて参加した方と一緒に走って!って指示があったので
会話しながら走って、前半終了~
 
 
休憩に入ったので、女子トイレに行くと。。。
手洗い場が、本物の植物でデコられてる~ 凄ーい!!
 
ホントに本物?って思って、触って確認したもん(*^^*)  
アイビーと、ポトスだった(*^▽^*)
 
おまけに、何の花の香りか分からないけど、凄く良い香りまで~(*´▽`*)
 
緑化フェアの期間はずっとこうなのかな? 11月3日までみたいですよ!!
 
 
トイレから出ると、キッコロがおめかしして歩いてたので
写真撮っても良いですか?って聞いたら、
 
今から森に帰るのでゴメンナサイ。。。てNGでした(;^ω^)
 
頑張ってください!!って、手を振ったら振り返してくれた♪
 
でも、その後自販機でジュースを買ってる私に向かって、
キッコロはずーっと手を振ってくれてる(笑)
 
もう振らなく良いのに。。。目も合ってるんだかどうだか分からないし、
こっちをずーっと見られてるようで、何だか恥ずかしかった(*^_^*)
 
 
上の自販機でジュースを買って~
 
下に降りてくると、雨降りそうだから、そろそろ後半行くよ~って( ゚Д゚)
 
まだ炭酸飲んで無かったので、急いで流し込んで後半戦へ~
 
 
後半は高速練!!
 
2回ほど、先頭を走ったかな?
今日は、憑くばかりじゃなくて、自力でも頑張ろうと前の方を陣取る(^_^)
 
確か、3周目?  私、A見さんの後ろを走りたいです!!って言ったら、
とりあえず、アウター固定ポイントまでは、A見さんと並走~
 
ポイントに来たら、evoさんから、pomちゃん!A見の後ろ憑いて~と指示が!
 
こういう時は、喰らいついて行けよ!!って遠回しに言われてる気がして
この周回、頑張って憑いて行く!!って心の中で誓って(大げさな(笑))
 
縦一列のトレイン、私はA見さんの番手!!
 
この周回、トレインになった瞬間から、ペースがどんどん上がって行ってる~
 
もちろん、コーナーで膨らむと車間が開くから、
A見さんの走るラインを、ぴったりくっついて走る。
 
いつもなら、風の抵抗がないから追いつきすぎて、足を停めることがあるんだけど
今日は、回すのをやめると千切れてしまうほど、ペースが速かった。。。
 
この周回、途中苦しい箇所があったけど、モリコロは下りも所々にあるから
多少休めれる(*^^*)
 
ホントにきつかったオリーブ橋手前の上りは、下ハンもってダンシングで
なんとか喰らいつく!!
 
最近、この下ハンでのダンシングが安定して出来るようになった~(*^_^*)
 
前は、ハンドルが暴れて?バイクが倒れてこけそうで
3回漕いだらサドルに座ってたけど。。。
 
ちょっと成長したのかな?密かに嬉しい~(^^)
 
 
そうそう! 何とか野球場の直角右カーブもA見さんのライン通りに
離れずクリアしたところで少し減速したのかな?
 
ここで、後ろを振り返ると、evoさんと、M谷さん、363緑ジャージさんがいた。
その後ろには、誰もいなかった。。。
 
この周回、出し切った!!
 
最近、evo練で褒められる事が無かったけど、
 
よくあのペースに憑いて行ったな~って、
evoさん、えきちょさん、A見さん、M谷さんに褒めてもらった(*^▽^*)
 
素直に嬉しかった!! 自分の中でも出し切った感があったから、なおさら( *´艸`)
 
 
この周回頑張ったから、後の2周はゆっくり走りま~す、って言ったけど
4周目、最後尾で走りたいという運び屋、M谷さんの後ろに憑いて走ると
 
さすが運び屋、先頭位置くらいまで運んでくれました(笑)
 
途中、A見さんがアタック、それに反応したM谷さんには
さすがに憑いて行けなかった。。。 でもまたまた出し切っちゃった~(^^)
 
 
 
最終周回、さっきの周回で出し切ったA見さんが、
俺は、流して終わるよ~って言うので、私もそうします~(*^^*)
 
って話してるすぐそばから、
 
今度はevoさんがアタック。。。(;^ω^)
それに反応したのは、M谷さん、363緑ジャージさん!
 
それを見てしまった私は、一瞬迷ったけど。。。
やっぱり追いかけちゃったな~( *´艸`)
 
下ハンもってダンシングで追いかける~
 
結構足使っちゃったけど、なんとか合流(^^)
 
 
evoさんは、後ろの人の風よけにならないように、わざとに蛇行走行?
 
私は、それには参加せず自分のラインで走る~(笑)
 
 
足を使い切っちゃったのか、どこまで憑いて行けたかな?
やっぱり切れて、切れた後も自分なりに追い込んで走り終わったら、
 
なんか変なものが出そうになるくらい、気持ち悪かった。。。(笑)
 
今日は出し切り過ぎちゃった。。。??(*^_^*)
 
 
帰りにA見さんに、狩猟犬だね!!って言われました(笑)
 
 
 
今まで参加したevo練の中で、一番頑張った日だった!(^^)!
心拍もMAXに近い( *´艸`)
 
 
 
 
家に帰っても、昼ご飯になるような残り物もないし。。。
 
帰る途中にある鶴亀堂に、通るたびに行ってみたい!!って思うんだけど
ジャージ姿のおひとり様で、入る勇気も、もちろんない。。。
 
しょうがないので、
pom亀堂の、サッポロ一番 塩とんこつラーメン♪
具が全然豪華じゃな~い(笑)
 
 
今日も、秋を見つけました~(^-^)
 
明日は、筋トレ行くぞー!!