いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日のevo錬、頑張れんかったな...(´・ω・`)

7月6日(水)    曇り時々晴れ


今日は水曜、evo錬に参加!!


起床 : 6:00 (目覚ましは、5:30だけど。。。(;^ω^))

出発 : 8:36 (今日も遅い。。。×)

モリコロ着 : 9:02 (受付に9:10)

服装 : 青レンジャースタイル。 覆面、モリコロに着いて外して そのまま。

気温 : 24~33℃?(最高気温はテキトーw)


今日は モリコロ坂のTTは無し(;^ω^)

出発してから モリコロまで、ずーっとインナーでクルクルを意識して走る。

上りは なるべくケイデンスを落とさずに!って頑張るけど、モリコロまでにある 3カ所の坂、短い距離なのに全て垂れる。 ダメだこりゃ。。。って感じ(´-ω-`)

今日のevo錬参加者は、途中入れ替わりがあったけど 延べ10人?
EVOさん、A見さん、きっちーさん、Jのさん、F井くん、えっちゃん、マーシーさん、E藤さん、さすらいくん、私。

前半の1周目、EVOさんが来る前に F井くんと並走での先頭で、インナーワーク。

とにかくギヤが無くなった後、下りでもカーブでも 脚を止めずにクルクル回す!を意識して。どこまで行けただろ?良く覚えてない。。。やっぱりスピードが維持できない。

EVOさんが確か3周目?から来たので、後方で走る。

まだインナーワーク。ケイデンスが上がると お尻が跳ねるな~ いろんな人の走りを見ながら、必死で走る。やっぱり引き上げが出来てないのかな?

途中 お久しぶりのA見さんと、Jのさん登場!!

A見さんとは いろいろ話したいことがあったので、アウター固定ポイントからの頑張り所以外は、2周くらい?並走で たくさん話しながら走るw

本当は 頑張り所以外でも、課題を持って走った方が良いんだけど 今日は話の方が優先(;^ω^)

ローテ練は何周回かあったんだけど、印象に残ってる周回の事を。。。w

* 確か1回先頭が回ってきて降りて トレインに乗り直そうと思ったら、知らない間にTムさんがいて その後ろに誰もいなかったので、急いでTムさんの後ろに乗る(笑)

この周回、確か最後の方は4,5人で回してたのかな?Tさんが後ろをチラッチラって見るのでw、ちゃんと憑いてますよ~って、ベタ憑きでアピール(笑) すると、先頭交代のサイン(;^ω^) なかなか降りてるTムさんを抜けず(汗)、並走状態。。。『なかなか抜けませーん』って言いながら(たぶん、日本語通じてると思うw)、頑張って踏んでちょっと走って いつものようにすぐに降りる(笑)

降りながら後ろの様子をチェックすると、なぜか私の後ろにまたTムさん?(;゚Д゚)

誰も憑いて無かったか?私の後ろで中切れしかかってたのか??あまりに早い 私の降りるサインに、Tムさんビックリ?笑ってた( *´艸`)

降りた後は やっぱり脚を使ってたので、トレインに乗れずに終了。。。

チンタラ走ってたら、後ろから 憑くのには良い速度の人がパスして行ったので、こっそり憑かせてもらって、出し切った後のみんなを その人に牽いて貰って抜き返す~(笑)

競輪選手だったのかな? ペダルが紐で締めるタイプの人だった(*^^*)


それに A見さんとお知り合いみたいだしw

5周走ったら前半終了、いつもの休憩~

いつもの場所に、バイクが置けなくなりました。。。*1

後半からは、きっちーさん、さすらいくんが参加。えっちゃんは離脱。

9人で走る~ 久しぶりに大人数? 途中、A見さんが離脱して8名になったけど。

ローテもあり、自由に~もあり、いろんな周回で いろいろ違った展開があって、記憶はこんがらがってる(;^ω^)

記憶に残ってる事。。。

* 脚に負担無く 効率良く憑いていくために、上りではちょっと軽いギヤにして 回転力で!ってアドバイスを今までにも貰ってたので、それに挑戦した周回の話。

赤橋の手前の上りで、速度的に このままのギヤで最悪ダンシングすれば憑いていけると思ったけど、ギヤを落として回転力で~!!って思って落とした瞬間、一気に車間が開いちゃって 全く憑き切れなかった。。。(*´Д`)落とすタイミングも悪かったのかもしれないけど、回転力が足りないのを実感。 変速の仕方も、私は下手くそなんだよね。。。

* 自由に~の周回。Jのさん、さすらいくんが前に出てったので、ついつい憑いて行ってしまう(笑) そのうち、さすらいくんが前へ。さすらいくんの癖を知ってるので、車間を絶対開けない様に ギリギリのところで必死に憑いて行ってると、後ろから F井くんが確か単独で、ゴーって上がって来たので、反応してそっちに乗り換えようと とりあえずく頑張ってみる!! でも車間が中々縮まらないな~って思ってたら、さすらいくんが私の前に入ってくれたので 後ろに憑かせてもらい、F井くんに何とか追いつく。そのうち F井くんが降りて、さすらいくん、私に先頭が回ってきて*2

もうこの時点で 脚はいっぱいいっぱい? すると、脚を休めたF井くんがまたアタック?ゴーッとやってきて、今度はさっきは憑いて無かったEVOさん達もいる。あれに乗りたい!!って思うんだけど やっぱりムリだった。。。

でも、単独でも頑張って追いつける様に 頑張ろう!!って気持ちを切り替えて、ガーッと走る~ どんだけ辛抱出来たかな?全力は長続きしません。。。何度もEVOさんが後ろを見てたので、距離は縮められなかったけど 踏ん張ってる所を見て欲しかったな。。。残念(-_-;)

でも、気付いていてくれたのか? 流しの時に、pomちゃん!!って声を掛けてくれたので(*''▽'')、それをきっかけにw、反省会じゃないけど いろいろ聞いてもらう(笑) 頑張れた所は褒めてくれるので 次も頑張れる(*^^*) 私頑張ったな~って思えたのは、この周回だけだったかも?(^_^;)

* その他は、全体的に あ~もうダメ~っていうタイミングが、早かった気がするな。諦めない気持ち!が今日は少なかったかも。。。って思った今日のevo錬でした(;^ω^)

練習終わって、マーシーさんから 羊羹を頂いた~♪

10個も~(*^^*) ありがとーございました☆

サドルバッグに入りきらなかったので、練習後のお楽しみに1個 炭酸のお供に(^^)

美味しかった~♪♪ 2個は 背中のポッケに入れた(^ω^)

みんなで少しお喋りして 解散~ いつもの並木道を定点観測し。。。

12:42 に無事帰宅~(*^^)v

evo錬に参加された皆さん、お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)>
またヨロシクお願いします!!







最高気温、絶対違う。。。( ;∀;)

*1:+_+

*2:+_+