いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は 七夕ですね~☆

7月7日(木)     晴れ


今日は、七夕の日~☆

七夕で、快晴って珍しい気がする~(*‘∀‘)って思ったので、1年前の自分のブログを見てみると、天気を書いてなかった(;^ω^) で、結局分からず。。。(笑)

昨日も今日もそうだったけど、朝起きると 雨の降った形跡が。。。

久しぶりにウォーキングに行こうと思うのに、足元が汚れるのが嫌なので 牧野ヶ池は止めて、平坦5キロコースへ~

家事をある程度済ませると 出発が9時ごろ。。。 日差しがキツクて暑い~(*´Д`)
首にはタオルを巻いて、土方のおっちゃんスタイルで(;^ω^)

でも 風がそこそこ吹いてて、その風が意外と涼しく 徐々に慣れて来た!!

日陰も涼しいし~♪

今日は、インターバル速歩はせずに 普通歩きよりテンポ良く!お腹を凹ませてしっかり歩く!!

今日のカエルちゃん~♪

暑そう。。。 ギリギリ日陰?(笑)

全体の半分過ぎた辺りで 今日はここに寄り道~


そして、気になる “これ” に挑戦~



1人なので くらべっこも出来ないしw、ぶら下がったら最後 びくとも肘が曲りません。。。(;^ω^)  ただの ぶら下がり健康器!!(笑)

腕~肩~背中~腰~を気持ち良く伸ばしたら、ウォーキング再開~

お気に入りだった木陰道は。。。

剪定されてて 全然 木陰には程遠い。。。(。-∀-) しかし、良い天気だ~♪

首に巻き付けたタオルで 何度も汗を拭いながら、テクテク歩いて 今日のウォーキング終了~(*^^*)

最近は、1万歩 なかなか達成ならず。。。 走ればちゃっと終わらせれるんだけど、歩くとなるとある程度の時間はかけたいし。。。

歩くなら、最低5キロ!をノルマにしようと思います(;^ω^) 歩かないより、マシ!!

時間の無い時は、30分のインターバル速歩かな?


帰宅後は シャワーを浴びて、いろいろ準備してると もうお昼ちょっと前。。。(+_+)

鏡を見ると、右目の白めに赤い3ミリくらいの線が。。。 
何だろ、これ??って指でチョンチョンって触ったら、初めは線だったのに みるみるうちに、血豆みたいに丸く赤くなった( ゚Д゚)

え~何~~!!って不安になって、血豆?を下瞼でぐにーって押さえてみるけど、血が目の中に広がってる訳ではないみたい。。。(´・ω・`)

凄く気になるので 急いで眼下に行く準備して、ついでに面倒臭くて後回しにしていた用事も いっぺんにすることにしたw

目は、結膜下出血?って言ってたっけ??で、1週間くらいしたら 血は引いて行くらしい。。。でも、見た人はビックリするだろうな(;^ω^)

特に 目薬も何もすることは無い様で、安心安心(*^^*) 黒目は大丈夫なので、当たり前だけど 見にくくないし(笑)

その後は、点々としてるお店を4店舗回って いろいろ発注し、自分の買い物のお店に2店舗行って、全部で6店舗 車で行ったり来たりして、15時前にようやく昼ご飯(^_^;)

私にしては 珍しく、空腹でフラフラにならなかった~(笑)

気になってたことも とりあえず済ませたし、後は前日と本番の2日間が無事に終わってくれれば。。。だな( ˘ω˘ )

今日は七夕~☆、スーパーでは販促コーナーに引き込まれ。。。w

いろいろ迷って この和菓子と、一緒に並べられてたラムネも購入(笑)
ラムネも 七夕のイメージなんかな?( *´艸`)

家族で ケンカしない様に食べて欲しいわ~(笑) ラムネは、私用(^^)

そして 明日用のハーフワインも購入~♪

この自転車のラベルのワイン、今回で5本目~(*^^*) 
別のスーパーでは4種類置いてて 今日は赤の2014のやつw 前回は2013のやつだった~ 

ラベルが可愛くて、空きボトルごと まだ取ってある~(笑) 記念記念www

昨日だったかのフリーペーパー?に、夏の大三角形の事が取り上げられてて~

今日はこれを見てみたいと思います!天の川もw せっかくの 七夕なので~☆

天の川 実は年中見れるらしいんだけど。。。(笑)

東の空 今は晴れてる!!

そのまま 雲も無く、見れますように~(^-^)