いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

茶女、茶臼山を登る~♪2015

9月19日(土)    晴れ
 
 
今日は、年一回企画される、茶女ride  茶臼山HC に参加!!
 
 
5:30 起床    6:47  出発!!
 
集合場所  どんぐりの里いなぶ
 
中山IC~枝下ICが事故のため、通行止め(+o+)
 
しょうがないので中山ICからした道を走る~
 
どんぐりの里に到着   8:10
 
 
☆ 服装 ☆
メッシュタンクトップインナー、半袖ジャージ、レーパン、スキンズタイツ、
アームカバー、指切りグローブ
 
* 下り用にウインドブレーカー(あって正解だった!)
 
☆ 気温 ☆
出発時の気温、把握し忘れた。。。
 
参加人数10名!!
 
 
ちあきぃさんが、サポートカーを出してくださり、
みんなの補給食、ウインドブレーカー、休憩場所で買った買い物の品など
荷物を全部運んでくれました(*^^*)
スタートから、ゴールするまで私たちの走りを見守り、
フォローしてくれました(*^^*)  茶女の仲間と一緒に茶臼山、登りましたね!!
 
来年は、こるなごコルちゃんも一緒に、みんなで走りましょうね(*´▽`*)
本当にありがとうございました<m(__)m>
 
 
茶臼山高原道路に入るまでに、途中、月瀬の大杉に立ち寄り~
 
 
去年までとは違う入口から入ると、綺麗なトイレと
杉へ行くまでに橋が出来ていました♪
 
真下は怖くて見れなかったな~(;^ω^)  橋は、真ん中をのろのろ走行~(笑)
 
 
次の休憩ポイントは、つぐ高原グリーンパーク!
 
補給はこれ~♪
 
初めての、ガツンシリーズ(*^^*)  上って来て暑かったので、美味しかった~
 
 
これからが上りの本番!! アイスだけでは足りないのでは?
とアドバイスをもらって、持ってきてた あんパンを補給!!
 
 
少し走ると、茶臼山高原道路~
 
ここから8キロの上り(*^_^*)  
 
でも、この高原道路 結構下りもあるのよね~(;^ω^)
 
せっかく上ったのに、下るなんて損した気分だよね~って言いながら
 
それぞれのペースで坦々と上る。。。
 
 
少し前を誰かが走っていたり、近くでおしゃべりしながら上っていたので?
上りきってみると、何だかあっという間だった~(*^^*) 
 
 
 
今日の山頂の気温は16℃
 
今年の気温あてクイズ!!
当たりの人はおらず、ジュースのご褒美は来年に持越し~?(笑)
 
 
気になる看板発見!!
 
いつか、確認に行かなければ。。。(笑)
 
 
山頂の休憩所でダムカレーを食べようか迷ったけど、
全部食べれる程はお腹も減ってなかったので
外で出店していた、五平餅を食べる~
 
お店の人お勧めの、えごま~♪
 
ホントに美味しかった~(*^▽^*) 2本食べれば良かったかも~( *´艸`)
 
 
楽しくおしゃべりしながら食べていると、リフトに熊ちゃんが乗ってるのを発見!!
 
後ろ姿が、何だか哀愁漂ってる?(笑)
 
 
それぞれ食べたい物を食べたら、どんぐりの里を目指します~
 
上ってきたら下りもあるんだけど、帰りに忘れてはならないのは
天狗棚の上り。。。
 
でも、思ったより今日は短く感じたかな?(*^^*)
 
前は上りなんて大嫌い!!って思ってたけど、
最近、少しだけ、そこまで嫌いじゃなくなったかも。。。
 
そのせいかな~(^_^)
 
茶女のみんなと登ってる!っていうのも大いにあるんだろうけど(^-^)
 
 
天狗様~♪
 
 
 
ここから高原道路にサヨナラする地点までは、最後の上り&トンネル!!
もう一頑張り~
 
頑張ったご褒美は、綺麗な景色~♪
 
 
 
 
ここからは、下って下ってどんぐりの里へ~
 
 
小腹も減ったので、豚まんと炭酸を買った(*^^*)
 
 
 
茶臼山HC,これにて終了~   参加の皆様、ありがとうございました!!
 
また、来月の茶女rideも楽しみにしています(*^▽^*)
 
 
 
 
 
 
 
☆ 今日を振り返って ☆
 
今までは坂を前にすると、坂に上らされてる気がしたけど、
今日は、自分から上る!!って感覚で上れた気がする。
 
上りは、他の人と速さは競わずにただ坦々と上る。。。
垂れないように、自分との戦いかな?
 
あと、今日はシッティング縛りを意識して上ってみた!
 
いつも、ダンシングを多用して脚がパンパンになるので。。。(;^ω^)
今日はシッティング縛り成功~(*^^*)
 
 
 
 
明日はきっとムリだな。。。(´-ω-`)
 
再び、大多賀行ってきます!!(笑)