いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

頼れる人がいるって、素晴らしい~♪

1月21日(木)      晴れ
 
 
今日は筋トレに行こうか迷ったけど、膝もイマイチ、喘息もあとひと息?って感じなので、今週、来週は病院巡りをすることにした。
 
半日人間ドックに行って、後日送られてきた検査結果で引っ掛かり、紹介状を書いて貰ったまま放置していたので まず第一段(;^ω^)
 
旦那さんの友達のお兄さんがやってる病院との事で、行って来た。
 
前にも別の病院で検査してもらい、結果はOK!だったけど、その時の結果が分からないので。。。と言われ、チクッとされて、ブルブル~ってされて痛かった~(´Д⊂ヽ
 
あまりにも痛そうな顔してたので、看護師さんが、『大丈夫ですか?』と心配してくれた(^^; 痛がりの、怖がりなので、自分でも困ります。。。(*ノωノ)
 
絆創膏を貼って貰ったけど、午後になっても痛いの治んなかった*1
 
 
結果はまた来週との事で、予約を入れて ドヨ~ンとした気分で車を運転して、
向かった先は お久しぶりの “カトサイ”へ~
 
お目当ての物を探してると、それより先に ちあきぃさん を見つけた~(*^▽^*)
 
少しお喋りしたら、ドヨ~ンとした気分も吹っ飛んだ!!(笑)
そして、お目当ての物を出してもらって、無事に購入~(*^^)v
 
ちあきぃさん、ありがとう~(*^^*)
 
会えて良かった~ 顔を見て話すのが、一番だな~♪って思った。
 
 
元気を貰ったら、用事の前に一旦うちに帰る~、の、つもりが、途中でハンガーノック?(笑)腹ペコでフラフラしてきた。。。(*_*;
 
帰る途中にある、丸亀製麺 でお一人様ランチ(;^ω^)
ここに来たら、いつも頼む 明太釜たま(温玉に変えて)+いも天~♪
 
茹でるのに3分半ほどかかるとの事で、いも天もそれに合わせて揚げたてを持ってきてくれた(*^^*) その心遣いが嬉しいな~☆ もちろん、美味しかったです(^ω^)
 
ラーメン屋より、うどん屋の方がお一人様でも入りやすいかも?(笑)
 
 
お腹を満たしたら、一旦うちに帰って頼まれものを積んで、今日の一番の目的の場所へ~
 
最近シューズを見るたびに気になっていた、SIDIの踵部分。。。
赤い踵部分が、かなり擦り減り、ネジまで擦り減ってる。。。
 
一応、自分でネジの溝をつま楊枝とかでほじくってみたものの、これ以上は取れず、プラスドライバーで回してみるけど、溝に嵌らない。。。
 
困っていたので、今日は asai さんの所へお邪魔してきました(^^)
 
うちで分からないことがあれば、旦那さんに頼り、
自転車に関することで困ったことがあれば、EVOさんに頼り、
ネジ類で困れば、asai さんに 頼る(笑)
 
去年の夏、うさぎストラップを作って貰った時に、本業のお話を聞いて覚えていたから(^-^)
 
急なお願いにも関わらず、ちょちょいのちょいっ!と取り外してくれました~(*‘∀‘)
あ~良かった~(*^^*) 自分ではどうにもならなくて、諦めかけてたけど、やっぱり asai さんに相談して良かった♪
 
きっと、外して貰えるだろう!と信じて、作業をしてもらう前に、実は今日カトサイで部品を買っていた私w
 
さすが!!asai さんだ~☆
 
もう一つ、図々しくも、旦那さんが昨日の仕事中に、背もたれ部分のねじが折れた!との事で、それも 無理を承知で見てもらうために持ってきていた(;^ω^)
 
ネジが嵌った状態で、真っ二つに折れ、穴に半分残ったままで頭がない状態だったので、どうやったって取り出せない(・_・;)
 
でも、こちらも ちょちょいのちょい!!って直してくれました~☆
まさしく “神” ですね~(*‘∀‘)
 
旦那さんの喜ぶ顔が、目に浮かびました、その時は!!(笑)
 
そして、折れたネジと同じサイズのネジ、1つ足りなかったネジも見つけてきてくださり、グリスもつけて、丁寧に作業をしてくださいました♪
何度もお礼を言って、失礼する時に、『また、いつでもどうぞ~』って言ってくれたのは、とても嬉しかった♪
 
困った時に頼れる人がいるって、本当に素敵☆
 
また、何かの時はお願いしに行きますね~ ありがとうございましたm(__)m
 

 

自転車もそうだけど、車いすだって同じ。ネジの締め付けの時のグリスを塗る作業って、とっても大事!!って事も教えて貰いました。
 
車いすを組む時って、たぶんグリス入ってないと思う。だから、ネジを取り外す時にギシギシいうし、ネジ山もなめ易い。
 
そんな話を聞くと、いてもたってもいられず その足でホームセンターへ~
グリスなら何でも良いよ!との事だったので、いろいろあって迷ったけど、これを購入~
 
ついでに、雪かき用の道具も、一番安いけど買っちゃった(#^.^#) これで、雪が降っても大丈夫!!w
 
うちに帰ると、早速シューズに新品の踵パーツを取り付ける~
必要ないかもしれないけど、一応ネジなので?(笑)、早速グリスを塗って締めるw
 
なるべく、踵で歩かないようにし~よおうっと(^^♪

*1:+_+