いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日は 花冷え?

4月11日(月)           晴れ


昨日は 久しぶりにバタンキューな感じで、洗い物も途中やりで寝てしまった…( ̄▽ ̄;)


なので まず起きると、片付けから始めて 家族を送り出すまでバタバタと…


ゴミ捨ての為に 外に出ると、さっむ~い(*_*)


花冷え?寒の戻り?? ちょっと大袈裟かもしれないけど。


天気はメチャクチャ良いんだけど、風が…

 

動画じゃないと分かりませんね(^_^;)


春の嵐? とにかく、昨日こんな天気じゃなくて良かった!って思った(⌒-⌒; )


午前中 旦那さんの薬を貰いに行った後は、自分の耳鼻科へ。


自転車に乗ってて 長い下りの後、必ずと言って良いほど 耳がボワンとした感じで聞こえが悪くなる(´・ω・`)


待ち時間が長いかな?と思い、愛読書を買った(笑)

 

見出しを読むだけで 心辺りがありそうな?(^_^;)


張り切って読み始めるけど すぐに睡魔が襲ってきて、3ページぐらいしか読めなかった(笑)


今回も たんまり苦い薬を貰ってきて、様子見。上手に付き合って行きましょう~との事。


午後からは パンでも焼きたかったけど、疲れ過ぎて そんな気分にもなれず…


で、玄関に置きっぱなしにしたまま 邪魔物扱いされてたEVOちゃんの掃除~(*^^*)

 

ディグリーザーを使って掃除する時は、我が家にはたんまりある 使い捨てゴム手袋を両手にはめま~す^ ^


外は寒いので、玄関の中で作業をw 外からゴーゴー 風の音が聞こえる~ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ


久しぶりに スプロケ、チェーンの掃除~

チェーンの隙間も、面倒くさいけど 綿棒でシュコシュコと。


車用のスプレーワックスかけて、注油をしてお掃除完了~(^_^)v

気がつけば 1時間も経ってた!!(笑)


ついでに ハメ外しが固くなったような気がしたので、クリートにも注油~

 

これで ヌルっと外せれます!たぶん?(笑)


汚れるのが嫌で次乗るの、躊躇しちゃうな~ 次は evo練かなぁ?(*゚∀゚*)




昨日のrideから帰宅後、全身がバキバキ、膝周りもギシギシ、腰もいてて~(´Д`|||) って状態だったけど、朝 起きると少しはマシ?


でも 首、肩、三頭筋、背筋上部、ハム、四頭筋…あれっ?!ほとんど全部?(笑)が筋肉痛というかなんというか…( ̄▽ ̄)


毎晩、今日こそは!と寝る前にストレッチの時間を取りたいんだけど、いつも眠くてやれない~(^_^;)


今日は 気合を入れて、夕飯を作る前に ストレッチ&筋膜リリースをやる~

 

40分ぐらいかけたかな~(^-^)


 昨日やれば なお良かっただろうけど、1日たった今日やっても 意外にほぐれて楽になった!!気がする~?(笑)


明日は 2週間ぶり?に筋トレに行こう!!