いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

あゆかさんを ロックオン!! ride~( ^ω^ )

4月10日(日)     曇り
 
 
今日は、久~しぶりにSDrideに参加!! 3か月ぶりかな??(;^ω^)
 
起床 : 5:00
 
出発 : 6:49
 
モリコロ坂 : 3:39.7  Av.14.5km 
(今日はケイデンスは無視して、引き上げ&体幹が使えるように、シッティング縛りで上体を潰して上ってみた。 前回の、ダンシングを織り交ぜながら上った時と、そう変わらないタイムのような。。。いつもより重いギヤで行けたから?)
 
モリコロ着 : 忘れた。。。(;^ω^)
 
NP着 : 7:49 (1:00)
 
服装 : evo半袖ジャージ、アームカバー、スキンズタイツ、evoレーパン、dhbメリノソックス、ウインドブレーカー、覆面
(今年初の半袖ジャージ。やっぱり朝は寒かったので ウインドブレーカーを着て出発するが、これから上りが続くと思ったので早々に脱いだ。結局 10分しか着なかった(笑)、覆面は、曇ってるし日焼けは大丈夫かな?と思い取ったが、意外にも日焼けしてて うちに帰るとヒリヒリ痛い。。。曇りこそ侮れない?これからは、今日のチョイスでいけそうだ!)
 
気温 : 10~22℃ (予想を反して 気温が上がらなかった。。。)
 
 
今日のSDride参加メンバーは、こるなごさん、あゆかさん、I籐くん そして 私の4名!!
 
向かう場所は 岩村方面に決定~♪ 
 
ここしばらく単独走ばかりで、モリコロ以外をみんなと走るの久しぶり過ぎて 実はちょっと緊張してた(;^ω^)
 
こるなごさん、あゆかさん、私、I籐くんの順番で、8時過ぎ NPを出発~
今日も絶好調のこるなごさ~ん!! 後ろ 千切れてますよ~(笑)
見えるかな? ずっと先を行く 豆粒のような こるなごさん。。。( *´艸`)
 
私も あゆかさんの後ろに憑くのが精いっぱいで、この区間 大の苦手。。。
 
今日のrideは、あゆかさんをロックオン!!で走りました!!(笑)
もちろん 途中で見失う事はありますが(;^ω^)
 
後ろから ウエア可愛いな~とか、上りの時はやっぱり 上半身脱力してるのかな~?とか。。。 ガン見して いろいろ観察(笑)
 
後ろに憑いてる私の目線は、なぜか あゆかさんの右ふくらはぎから、ペダルに掛けての辺りばかり。自分でも どうしてそこばかり見てしまうのか分からないけど。。。(笑)
 
ギヤはもちろんの事、変速のタイミングまで、何から何まで真似してみよう~と思って(*^_^*)
 
それに集中してたら 右ふくらはぎばかり見てた~( *´艸`)
 
久しぶりの 岩村方面という事で、ある程度通り道は予測出来ていたw
 
名古屋CCを上り 気持ち良く下った先の御作橋手前の桜が、とても綺麗だった~♪
さすが ブログの先輩!構図が上手い~(*^^*) (photo by こるなごさん)
 
そして 御作橋を直進し、いつもは一人だけ千切れてしまう直線も、今日はあゆかさんから離れない様に、後先考えずに 脚の引き上げを意識して走った。
 
もちろん、息がハアハアしてるのは私だけ(;^ω^)
 
あゆかさんも I籐くんも とても静かに、坦々と上ってる~
 
でも気がついたら、初めてアウターで全て走れていてビックリ!!
そんなちょっとした事が嬉しい(*^^*)
 
そして 419に出ると、485 だるまの方へ~ 
 
この上り 憑いて行けたんだっけ??やっぱり途中切れちゃったかな??記憶が。。。(笑)
 
突き当たりを左折して またまた上ります~
この辺りは みんなと固まって走れてる~w
 
そして 後ろを撮る余裕も~
顔と頭から 半端ない汗が。。。 結んだ髪の毛の束から、汗がポタポタ(;´∀`)
 
少しの上りを頑張ると、ひゃ~と下って 長閑な平坦路を、みんなでお喋りしながら走ります~
この先から 苦手な急坂が。。。(;'∀')
 
11~12%の坂が そんなに長くないけど続いて、ダンシングを織り交ぜながら ひいこら上ると、久しぶりのK留岩に到着(*^_^*)
I籐くんと打ち合わせをするのに 疲れ過ぎて、思考回路ゼロ(笑) 落ち着いたらね!っていう事で、ここからは 気持ち良い下り~ (photo by こるなごさん)
 
なおちゃんの鼻血スポットも通って、419に合流~
 
小原トンネルは4人揃って走って、あっという間に狛犬~ 
 
今日は狛犬はスルーして、ここで予想外のルート?(;゚Д゚)
 
いつもは直進する○Kの信号を左折して、7%の下りを気持ちよく下ったら、途中、おばあちゃん市に出れる道?の方へ右折~
 
すると 10~11%の上りの始まり~(;^ω^)
 
初めて通る道で この勾配いつまで続くの?って、とても不安になったけど、今日は一人じゃないし 先でみんなが待ってくれてるので、上りも頑張れる!!
 
分岐のカーブの所で こるなごさんを発見!! 初め見えなくて ビックリした~!!
あゆかさん曰く ストーカーだ!!って(笑)
そのストーカーさんに撮られた!!(笑) (photo by こるなごさん)
 
ここまで来れば あっという間におばあちゃん市~( ^ω^ )
 
今日は あゆかさんと並んで、初めて橋を渡って到着~♪
走る時に 横線がポコポコして面白かった~(*^^*)  (photo by こるなごさん)
 
そして みんなで記念撮影~♪
凄く太った!!私。。。全身写るの恥ずかしい~(/ω\)
でも 好きな写真だったので~♪ (photo by こるなごさん)
 
ここからは いつもの岩村方面に向かう道を走り、今日はこちらのパン屋さんへ~♪
お一人様で 一回来た事があったお店~ みんなで来れるとは(*^^*)
 
パンを選ぶのに店内をグルグル周って(笑)、みんなでテラス席で頂きました♪
1人で4個食べてないですよ!! あゆかさんと2個ずつです~( ^ω^ )
 
そして 知らない間に。。。
撮る人を撮る!!シリーズ~  私が撮られてた~(笑)
 
食べながら いろいろ話してて、最近 迷走中の私に、『楽しければ良いんじゃない?』ってあゆかさんが何気に言ってくれた時に、楽しむこと忘れてた、私。。。って思った。
 
いろんな人からアドバイスを貰ったけど、今日こうやって 実際会って話をしてるうちに、みんなが言ってくれる 『焦ってもしょうがない!』とか 『無駄な事は一つも無い!』って言葉が、ようやく スッと 素直に自分の中に入って来た( ˘ω˘ )
 
自転車を楽しむことが 一番大事!! 
 
気持ちがスッキリ☆したら、お店を後にする~
 
ここで途中離脱のI籐くんは、NPに12時を目指してTT~( *´艸`) 無事に着いたかな?
 
こるなごさん、あゆかさん、私の3人は、行きとは違う道で大正村方面を目指す。
 
363まで出るのかな?って思ったけど、初めて私は通る417へ~
 
上りだけど この道も長閑で走り易い~ 結構上ってるけど(;^ω^)
 
そして ようやく頂上が見えて来た?
看板見ても ここがどこなのか、さっぱり分からん(;・∀・)
 
頑張って上っただけあって この後は、長~い下りが待っていた♪
 
そして 下りきった所で 自販機で飲み物を買ったら、表示されてる金額より10円安くて 何だか得した気分~(*´ω`*)
 
そして ここからすぐの場所が、もう大正村の入り口だったことに後で気付いた。。。(笑)
 
ここまで帰って来たら、私の大好きな川沿いの下り基調~( ^ω^ )
 
ルンルンで走ってると こるなごさんが、途中で減速。。。?Σ(・ω・ノ)ノ!
 
もしかして 今から串原上るの??って思ったら、やっぱりそうだった!!(笑)
 
単独で いつかは上ってみようと思ってたので、今日 みんなと上れるなら(^-^)
ってことで そのまま、上り始める。。。
 
序盤から 斜度がキツ~い(>_<)  6キロくらい上るかな?ってこるなごさんは言ってたけど、本当に私 上りきれるのか心配になるくらい。。。
 
今日は ダンシングを多用~
あゆかさんも 結構してたので、真似してみるw (photo by こるなごさん)
 
ダンシングしたり シッティングしたりを繰り返してると、途中から斜度が緩くなったので、めげずに何とか上る。
 
先を行く こるなごさんとあゆかさんの姿が、遠くにチラチラ見える。今日は一人じゃないんだぞ!!って思ったら 元気が出る。
 
途中 ちょっと離れてるけど、右手の方に 綺麗な枝垂れ桜が見える~♪
ビニールハウスの向こう。 実際に見ると 本当に綺麗だったな~
 
メダリオンベルグラビアへの分岐点で お2人が待っててくれました(^^)
 
お待たせしました。。。って言うと、あゆかさんが、『待ってないよ!』って言ってくれたのが、とても嬉しく感じた♪
 
ここからは もう少しだよ~って事で、本当にもう少し?って思ったけど、楽し苦上る(笑)
 
あゆかさんがダンシングしてたので 真似してたら、綺麗な枝垂れ桜をバックに、こるなごさんが撮ってくれました~
自分が見ても 本当に楽しそう~(*^^*) これも好きな写真♪ (photo by こるなごさん)
 
この辺りは良かったけど、途中からキツくなってきて ヘロヘロになって、憧れのゴール~\(^o^)/
私も ようやく来れました~ やっぱり遠かった。。。(;^ω^)
私は 1日1本上れば、ごちそう様だな(笑)
 
ここからも 長い長い下り~ 頑張ってきたもんね~(^^)
 
でも この道がどこに出るのか、下りながらやっぱり不安。。。
 
小渡に近づいてたのに 串原を上ると、またダムの方に出たら嫌だな。。。って思ってたら、ちゃんと 小渡に近づいた辺りに出た~( ^ω^ )
 
そして 小渡○Kで小休憩~
 
食べてると、猫ちゃんにガン見された(笑)
 
ここからは 裏をのんびり走って、笹戸からは しっかり走る!!
 
あゆかさんの力強い走りを見ながら、同じ女性!私も頑張ろう!!って。
 
出来れば 最後まで憑いて行きたかったけど、赤い橋の手前辺りで一回切れて 信号待ちで復帰。その後、まもなく千切れて NPまで一人旅。。。
 
千切れるまでが 私なりに精いっぱい頑張ってたので、プツンと一度切れると 全くと言って良い程 復活出来なかった(・_・;)
 
NPで こるなごさんとあゆかさんが待っててくれたので、少しお喋りして解散。
 
炭酸美味しかった~(*^▽^*) 一気飲み?ってくらいに あっという間に飲み干した(笑)
 
私は ここから約20キロ、グリーンロード経由で自走で帰る~
 
嫌いなグリーンロードの上りの前に 最後の補給(^-^)
 
下道で帰って 豆乳ソフト食べる?って一瞬思ったけど、大福食べて あえて嫌いな道へ(;^ω^)
 
いつもの並木道で 定点観測をすると。。。
 
はげちゃびんから 少し葉っぱが生えて来てる? うっすら木が 緑色に見える(゚∀゚)
 
15時半ちょっと前に 無事に帰宅(*^^)v
 
結局 今日もロング走って、獲得標高もかなり稼げてた!!
いつもと違うのは、みんなと走れた事☆
 
凄く楽しいrideでした!! 特に あゆかさんと一緒に走れたのは、嬉しかった♪♪
 
参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました(*‘∀‘)
またご一緒してくださいね!!
 
こるなごさん、是非またあゆかさんを SDrideに連れて来て下さい!!(笑)
沢山の写真もありがとうございました<(_ _)>