いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

お参り~いろいろ。。。

7月4日(月)    晴れ時々土砂降り?


今日は、先週に引き続き 旦那さんの実家にお参りへ。

今日は 若和尚さんが来てくださり、いつもの聞き慣れたお経の感じとは微妙に違う。

みんな一緒にお経を唱えるのに、語尾の上がり下がりや 声のトーンが違うので、何だか不協和音のよう。。。(;^ω^)

その後は、今日と言う日の意味を話して頂き、一区切りなんだな~って思う。

女4人、昔話や世間話に花が咲き?本当は、午前中の予定を詰め詰めにしていたけど、1つ取りやめ(^_^;)

楽しい時間だったので、たまには良いかな~っと(*^_^*)

帰りに 私も美味しく頂いた、おまんじゅうをお土産に~♪

鬼灯(ほおずき)と、七夕って 生菓子(*^^*) 夏らしい おまんじゅう♪

子供達にと 頂いた。 なかなか自分で こういうおまんじゅうは買わないので、とっても ありがたい(*^^*) 和菓子は さすがに作れないな。。。


夕方に ねこさんに行く予定にしたので、それまでに夕飯を作ったり その他の家事を済ませて、子供を待たずにねこさんへ~

タイヤがこんな状態だったので。。。

どのくらい前からだろう? 2週間くらい前からかな??
ずーっと気になってたんだけど、そのまま放置してて 心配だったのでEVOさんに
画像を送って聞くと、交換して!って返事が(;^ω^)

忙しいねこさんに ササっとタイヤ交換してもらい~

夏に向けて、前後タイヤは これで安心(*^^*) タイミング的にも 交換して良かった!!

それに、神坂峠でパンクしなくて良かった~(;^ω^)


夕方 帰宅すると、勉強方法について 二子と大バトル!!

あ~言えばこう言う。。。 イライラしてしょうがなくて、こんな時には食べ物に走ってしまうけど 今日もガマン(。-`ω-)

日々、バトル!! 

我が子でも、自分とは違う人格。 理解し合うのって、難しい。。。(+_+)