いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

のんびり高茂岬サイクリング~♪①

8月3日(水)            晴れ



今日は、去年 初めて自転車で訪れた 高茂岬へサイクリング~(*^^*)



起床 : 4:00


出発 : 5:26


服装 : evoジャー スタイル。(覆面無し!)


気温 : 22~30℃くらい?



ばあばに、4時半過ぎると 明るいよ!と言われて早起きしたのに、5時でも暗い…( 」´0`)」オォーイ!


なので 時間を潰してると、急に明るくなり始めたので 急いで出発!(笑)




まだ 朝陽は出てないけど、涼しくていい感じ♪ 実際は、写真より明るいです(^-^)


このブルーライン、今年は両側にひかれていて 逆回りでも安心?




ちなみに、今日は 40キロ先?の篠山には行きません(^_^;)


船越の辺りで 朝陽が山から顔出した!!




この時間 漁船が海から帰って来て、魚の水揚げ作業で 漁師さんは忙しそうだった。私はのんきにサイクリングしてるけど(笑)


今日も、去年と同じルートの ツール・ド・あいなんの前半部分をトレース(^_^;)


リアス式海岸の海岸沿いは、アップダウンばかり…


でも、素敵な景色がいっぱいなので 写真多めで(*´艸`*)


丸い いけす が見えまーす!




写真の真ん中辺り(笑) 回遊魚の マグロのいけすかな?


今日は、近くまで行かなかった 展望タワー♪




私の写生の宿題には、毎回登場するような シンボル的な物?(笑)


中浦から西海へ向かう為の、長めの上りが終わると 下り基調~♪


“とらや”手前で、海が綺麗~♪って、立ち止まる(笑)




海は海でも 半島をグルリと走ってるので、全て景色が違います*1


そして、外泊の 石垣の里~♪




今日は 看板と記念撮影のみw


去年のブログに、写真を沢山 はっつけてるので(笑)


パチリ♪の後は、高茂岬へと 先を急ぎます~


お日様の位置が ころころ変わってるような気がして?走ってる方角が分かんないけど、基本 木陰が多い道。


車は全くと言って良いほど 通らないけど、イノシシ親子を2回も見た!!w(゚o゚)w


山側から海側へ、私の目の前(ちょっと離れてたけど)を横断…


横断し終わった後に?なんか『ブヒっ』だったっけ?『ぐゎー』だったっけ??鳴き声が聞こえて ちょっと怖かった((((;゚д゚))))アワワワワ


場所は違うけど、2回とも聞こえたから 空耳ではないと思う(笑)


イノシシを見た後は、また出てくるかも?って慎重に走り、急に視界が開けたと思ったら、目的地の “高茂岬”へ到着~♪


いつもなら、ここから海を眺めて終わりだけど 下が気になったのでw、初めて行ってみる事に(*゚∀゚*)



5段くらいの階段を、マシンを担いで降りて 急なスロープを押して下ると、看板発見!




ここまで下りて来た事無かったから、この説明書きの存在を 全く知らなかった!!


そして この場所から見る景色が、絶景~♪






この手摺りに沿って階段があり 歩けそうだったので、ビンディングシューズで歩きにくいけど、マシンは看板に立て掛けたまま 行ってみる事にする(*´艸`*)


もっと近くで見たかったのでw、手摺りを乗り越えて 下を見た景色がこれ~





ヒェ~ 落ちたら、死ぬ~(°_°)


でも、凄い景色だな~ 近くまで下りて来て良かった(*^^*)




その2へ続く…

*1:*゚∀゚