いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

のんびり高茂岬サイクリング~♪②

その1の続き~




この先も まだ手摺りが続いてるけど…




ビンディングシューズで、これ以上進むのは危険と判断(^_^;)


下りて来た道を振り返ると、これまた絶景~♪




草原みたい(笑)


アングルを変えて 自撮り(*´艸`*)




行きは良い良いだったけどw、帰りは 上り階段をひ~こら上ります(^-^)

最後に もう一枚パチリ♪ して~




もう 撮りすぎて満足(笑)

立派なトイレがあるので、初めて利用(^-^) 手を洗おうとすると…




手洗い場に “飲まれません”の張り紙が。
言い回しに なんか笑えた(*´艸`*)

標準語なら、“飲むことは出来ません”だと思うけど…

たぶん、方言で言う “飲まれん”の、丁寧語かな?(笑)他の言い回しだと、“飲んだらいけん”とかあるけど(*´艸`*)

準備が整ったら 高茂岬を後にする~

ここが頂点じゃないので(^_^;)、いきなり上り基調…

その後もアップダウンがあって、久しぶりの長い下りの後に ようやく武者泊(^-^)




これを楽しみに 走ってた!(笑)

この海のずーっと先には、雲がもやもやかかってなければ、高知が見える!はず?



ちょっと 左側はこんな景色~




小さい島が いっぱい(^-^)

ここまで来れば、確か 1回上りを我慢すれば?下り基調~♪

途中、貫禄のあるサルと遭遇ヒィー(((゚Д゚)))ガタガタ

走りながらデジカメ準備してたら、サルを通り過ぎちゃって 写真撮影出来ず…

停まるのは、やっぱり怖かったから(^_^;)

気持ち良く下ってる最中の、お気に入りな景色♪




お天気サイコー!! この頃には、すでに暑い… いや、もっと前から汗ダク(^_^;)


のんびり走ったので、少ししか走ってないけど、9時過ぎに帰着。



地図を見ると、半島をグルリした事が一目瞭然(笑)





午後からは、“アイスクリン”を食べに 子供を連れて ちょっとドライブへ~♪




いつもの おばさん(笑) 


50円値上がりしてたけど、2盛りから3盛りになってた!!




毎日でも 食べに来たい!くらい、みんな大好き~(≧∇≦)


10時過ぎから17時半頃まで、この場所にいるらしい*1


ちなみに、福浦から56号経由で距離を調べると、片道30キロくらい。全然走れる距離だけど、帰りはまちがいなく暑い時間帯(ー ー;)


それに、56号は そんなに道も広いわけじゃないし、カーブが多く追越し禁止ばかりだから、私みたいに のろのろ自転車で走るには、やっぱり厳しい… 企みは断念(^_^;)



今年は、初めて地元の方に 自分からコンタクトをとってみたけど、皆さんと予定が合わず ご一緒出来ない事が判明(´・ω・`)


なので、今年も1人で!篠山に行く!!と決めました ( ̄▽ ̄)

*1:*゚∀゚