いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ちょっと早いけど、帰省~♪

8月2日(火)         晴れ


今日から、女3人で 私の田舎へお先に帰省~♪

旦那さんには、お仕事してもらってます(^_^;)

毎年の事なのに、時間的な事をよく覚えてないので 備忘録的にw


起床 : 2:45

出発 : 4:14

名神~中国、山陽道徳島道松山道~愛南まで。


疲れが抜けきれてないのか?いつもなら 2~3時間は休み無しで走れるのに、今日は 1時間も走らないうちから 強烈な眠気が…


大阪の出勤ラッシュにひっかからないように 先を急ぎたいけど、事故だけはしちゃいけないし、『休み休み行けよ!』と、旦那さんにも口酸っぱく言われてたので、黒丸PAで仮眠(20分)休憩を。(5:32)
(走行時間 1時間18分)


子供達は 熟睡zzz


5:54 眠気冷ましのガムを食べて リスタート!





大阪は7時前に通過したので、無事クリア♪


大好きな 太陽の塔は、運転中でしっかり見れず…(^_^;)


この後、宝塚出口手前で 2キロ程の ノロノロ渋滞にひっかかる。


その後は スムーズに流れて、無事に本州脱出~(笑)(7:33)



明石海峡大橋~♪


いつも立ち寄る 淡路ハイウェイオアシスは、すでに休憩済みなのでスルー。


淡路島を横断?縦断??(所要時間 35分)して、徳島県へ~(8:08)



大鳴門橋~♪


徳島道が全て繋がったのは、去年?あれっ?まだ工事中だったっけ??記憶が…(^_^;)


今日は、混乱する事無く 徳島道一本で走れた!


まだ大丈夫、この次のSAまでは行こう!って 休憩を先伸ばしにしていたら、睡魔って急に来る…( ;  ; )


そんな時に限って 休憩出来なくて、目、しょぼしょぼなので ガム追加して、何とか吉野川SAで2回目の休憩。(9:07)
(走行時間 3時間13分)


今回はトイレ休憩、仮眠(20分)を。


ヤマザキデイリーの 塩バターパンが気になったけど、持参のスナックパンで我慢(笑)



9:40、吉野川SAを出発!!


徳島と愛媛の県境は、トンネルの中~(^^)
(9:55)


川之江JCTを10:07頃?通過したかな?


徳島道は対面通行なので、追越し車線になると 遅い車をパスして進む~


松山道の伊予までは2車線だけど、今日は作業中で 1車線規制で、いつもより ゆっくりペースだったかな?


そんな事より、途中で ガソリンの目盛りがヤバイ事に気付き…Σ(゚Д゚ノ)ノ


高速道路上には もうGSが無いので( ̄Д ̄;) 、しょうがなく 今日は大洲で降りて 56号沿いでGSを探す…(^_^;) (11:22)
(走行時間 1時間42分)



あと 2目盛だった…( ̄▽ ̄;)



このRANGEの意味が分かんないけど、あと何キロ走れるよ!の意味なのかな?


50キロ分程?足りない…(´・ω・`)


満タン入れてもらって一安心(*゚∀゚*)


お腹も減った所だしw 目の前にあった丸亀製麺でお昼ご飯~(*^^*)



明太釜玉、温玉で~♪


大洲で降りた事だし、ここから近かったのでw、56さんのブログを見て知った 五郎駅を見に行ってみた!!



無人駅でした~ しばらくすると、1両編成の電車が通り過ぎて行った(*^^*)


これ、何?(笑)



鉄子さん、っていう狸だって~*1


五郎くん、って言う 本物狸もいるみたい(*´艸`*)


駅の近くには “五郎河川敷”があり ヒマワリ畑が見えました♪ 近くで見たかったけど、時間が…(^_^;)



綺麗な川は、肱川です♪


ゆっくりしてる時間は無いけど、ついでなのでw、じいじのお土産を買いに 56号を、内子方面へ逆戻り(笑)


大洲と言ったら!



志ぐれ でしょ(*^^*)私だけかな?(笑) これ大好き~♪


買った後は、ばあばが待ってるので急がなきゃ!!


12:44、大洲道路に入り 終点の津島のちょい先まで上道走って、人と会う用事を済ませて 15時頃?無事に到着~♪
(走行時間 2時間くらい?)



このEVOちゃんも、連れて帰る事が出来た~♪( ´▽`) 


ばあばは、マシンが変わってる事に気付いていない模様(*´艸`*)


結局、到着までに 休憩&寄り道込みで 10時間45分? かかったのか…(^_^;)


走行時間  約8時間ちょい?長旅であった…(笑)


明日は自転車乗るぞ~(^o^)

*1: ^∀^