いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

やっと見れた!四季桜~Sコース♪

12月3日(土)    晴れ
 
 
今日は、夜に筋肉祭り(忘年会w)があるので、カロリーを消費しておくために!(笑)久しぶりにお一人様ride~(*^^*)
 
起床 : 5:50 (5:30から あまりにも眠くて延長したw)
 
出発 : 7:36 (子供達の登校後に合わせて)
 
モリコロ坂 : 3:21.8  Av.15.9km/h
(今日はTTやりたくなかったけど、一応やってみるw インナーローで、100オーバーで回してスタート。最近、回し疲れるのか?根性がないのか??途中で 脚が回らなくなり、ケイデンスがガタ落ち。今日は70台まで落ちた。完全に垂れてしまった。。。たった900mだけど、クルクルシャカシャカが続けられないんだな~(´・ω・`) 自分の心地よいギヤで 坦々と上った方が垂れずに上りきれる気がするけど。インナーローでは、この辺りが私には限界なんだろうか?って思えて来た( ̄▽ ̄))
 
モリコロ着 : 8:02
 
NP着 : 8:39 (1:03) 
 
服装 : evo長袖ジャージ、冬用インナー、evo冬用タイツ、メリノソックス、トウカバー&evoシューズカバー、冬用グローブ、冬用覆面、ウインドブレーカー。
(今日のチョイスは、まずまず正解。モリコロ信号で、覆面とウインドブレーカーを脱いでからは、日陰は肌寒いのを我慢しながら走った。ただ、山の中と川沿いは激寒で、足先と指先の感覚が無いくらい(+_+) お昼近くなって 藤岡のあたりまで戻ってくると、ようやく暖かくなった。顔にだけ 汗かいた(笑))
 
気温 : 5~17℃ (風が無かったし、気温的にも走り易かったかな。)
 
 
今日のルート、本当は小渡までの往復くらいで考えてたんだけど、家族の予定を聞いてると、もうちょっと足を伸ばせそうだったのでw、小原方面に四季桜を見に行く事に♪  
 
花の終わりかけは十分承知の上でw 出発~
 
久し振りに グリーンロードの歩道を走る~
温度表示版の写真を撮ったら、表示板が燃えてる~Σ(゚Д゚) 訳ではなくw、なんも見えません。。。 実際は6℃でした!!(笑) 意外に寒すぎず、走り易い~♪
 
今日はNPをスルーして、名古屋CC~だるま方面~K留岩経由じゃなくw 19号を瑞浪方面へ~
 
上り終わって、気持ち良く下り基調を走ってると 右手に鮮やかな色のもみじを発見!! 一度通り過ぎたけどw その時 綺麗だな☆って思った時に 撮らないと、あとで後悔しそうだったので 少し上り返してパチリ♪(笑)


周りが日陰で暗かったので、このオレンジと黄色だけが浮いて見える程 目立ってた♪
 
もっと近くに行きたかったけど、柵があって残念。。。
どアップ!で撮りたかったんだけどな~(;^ω^)
 
その後すぐに 四季桜の並木道~
満開の時は もっと綺麗だったんだろうな~(゚∀゚) でも、まあまあ綺麗だった♪
 
そして、まもなく419に合流して 川見の四季桜へ到着~♪ (9:46)
 
よ~く 見ると、木の幹や枝が見えて ちょっとスッカスカなんだけど(;^ω^)、遠目には結構綺麗~♪ お天気もサイコーだし、見に来て良かったー!!(^^♪
 
お腹減って無かったけどw、念のため 補給をしておく!!


自作のチョコパウンドケーキを 半分だけ(^-^) 意外にしっとりしてて、美味しかった♪ リピ決定~( *´艸`) 
 
新しくて綺麗なトイレを借りて、あとは ノンストップで帰る予定!!(9:56)
 
419を少し走って、急坂上って Sコースへ~
 
下りは、日陰で寒い~(+_+) でも、楽チンで しんどくないのでw、良し!とする(笑)
 
下った後は ケイデンス100狙いの33km/hくらいで、坦々と走る!を目標に掲げていざスタート!!
 
でも どのくらいだろうか?1分持ったのか??全く 持続出来ない。。。(p_-)
 
100で回せない。。。 少し重いギヤだと、今の私では 100はキツいみたい(・_・;)
 
少し走っては垂れて またスタートしての繰り返しで、Sコースを走って 小渡はスルー(10:34)
 
小渡からも 同じ感じで走るけど、多少アップダウンがあるので たま~に!ゆるい上りでも平坦と同じギヤのまま、ケイデンスも同じで走ることにも挑戦!! ちょっと勾配が付きだした辺りで、お腹にキュッと力が入るのが 自分でも良く分かる(笑) でも、長続きはせず 垂れてしまうんだな。。。
 
こんなことを やっぱり繰り返しながらw、もぐ3まで~
 
もぐ3からは、御作方面へ~ 
 
久しぶりに、嫌いな もぐ3からの上り。。。 キツい所は ペダリング②でリズム良く回してるつもりだけど、そのうち疲れて来て 引き上げてるのか踏んでるのか?分からなくなってきてw、一気に垂れる(T_T) 
 
こんなことを繰り返して これまた久しぶりの戸越へ~
 
今日は 戸越TT無し!! 全然そんな気分にもならないし、たぶんダメダメだと思うから。。。 って、もう 自分から逃げてるか?!(^^;)
 
戸越は、今までの自分の心地良い感じで 坦々と上ってみる。全然頑張っていないので、垂れることも無く( *´艸`) 前半の急勾配を過ぎると ちょっと気持ちにも余裕が出て来て、上っていても苦にならな~い(*^^*)
 
そのうち 頂上が見えて来たーーー!!!
紅葉がとっても綺麗な ゴールですwww 見えたら ちょっと頑張れた!!(笑)
 
戸越を下って~いつものシンシア横を通って、セブンを横切って、サンタ姿のET見て(笑)
 
その直後、きゅっと上ったらグリーンロードの歩道なんだけど、その歩道を珍しく同じタイミングで女性ローディーさんが通過~ 先に横切って貰おうとちょっと減速して、その後 歩道に入ろうと右を確認すると、男性ローディーさんが2,3名?ちょっと間隔を置いて走って来てたのが見えた。
 
歩道に入らず 手前で停まろうと思ったのに、とっさにクリートを外すことが出来ず 上りきる手前で左側に そのまま立ちごけ。あ~やっちゃった。。。(´・_・`) 
 
今まで こういうケースが無かったので、油断してる自分がいた。いつもなら、予測出来る時には早めにクリートを外す癖に、今回は 来ないだろう、って頭があったので、いけなかったと思う。今日の反省すること。
 
幸い肉付きが良い身体をしてるのでw 前脛骨筋の辺りを打ったくらいで、後は何にもなかったので良かった。
 
最後に立ちごけがあって 少しショボンとしながらトロトロ走って、あと うちまで1キロちょいなのに、急に腹ペコ状態になり コンビニにピットイン!!したいくらいだったけど、何んとかガマン(-_-;)
 
帰宅までに6時間みていたけどw、思っていたより早い?12:45に無事帰宅(*^^)v
 
無事に帰って来れて良かった!! これが 一番大事です(^-^)
平均移動スピード : 21.3km/h
移動時間 : 4:39.29
 


 
 
そして 夜には、楽しみにしていた筋肉祭り~(*^^*)
2時間 食べ飲み放題で、3000円ちょい(・∀・) ちょーお得だし、美味しかった!!
 
今日のメンバーで、ひと際立派な体の持ち主の撮影タイム~( *´艸`)
本当にムッキムキ☆ カッコ良いです~♡ 
 
そして 最後にみんなで写真撮って~
 
筋肉祭り♪のLINEグループを作成して、この写真をみんなに送信(*^^*)
 
なぜか スタンプ自慢大会?みたいになって、面白かった(笑) みんな 筋肉関係のスタンプを持っていてビックリ!!( *´艸`)
 
明日は、10時にジムニーランドね!!って解散~
 
気が向いたら 筋トレに行く予定(^^) 何人来るかな?(笑)