いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

焼いて 作って ちょっと後退…(T . T)

8月23日(水) 曇りのち晴れのち少雨

今日は、昨日自転車に乗れたのでevo錬はお休み(^.^)

二子が 塾を休んだ時の授業の振替の為に 違う校舎に行くらしく、今日はルイガノで行って良いでしょ?って聞いて来たので、良いよ!と答える(^^)

今日は自分のマシンにじゃなくて、ルイガノに空気を入れた(笑)

久しぶりだったので 空気がかなり抜けてるし、タイヤもなんだか平べったくなってる( ̄▽ ̄;) もう替え時かな…?

前回二子がルイガノに乗ったのは、旦那さんのお見舞いに単独で行った時。その時、車道から歩道に入ろうとした時に たぶん平行に入ったんだと思うけど、コケたらしい(^_^;)

無事カエルに、何事もなく 無事に帰って来ます様に!とお願いして二子を送り出した。

二子は、『わ~、久しぶり~♪』 って喜びながら、ルイガノで颯爽と消えて行った(笑) 今日は無事に帰って来てくれたのでホッとした(^-^)

送り出した後は、今日はパンを焼こう~♪と決めてたので、先月買って まだ使っていない一斤の長細い食パンの型で、イギリス食パンに挑戦!!

二次発酵後。。。 本通りに型の9分目で終わりにしたけど。

焼き上がりは。。。

思ったより釜伸びしなかったので、ギュッとこじんまりしたパンになっちゃった(^_^;) ちょっと失敗かも。。。

切ってみると、山の部分が片側空洞になっていたから 失敗決定(ー ー;) 明日、家族に食べて貰おう~『 美味しくな~い!』って言われたら SHOCK!!(/ _ ; )

午後からは、ストラップをつける最後の仕上げをしてなくて気になっていた カエルちゃんを一気に仕上げて、あともう1匹も仕上げて~


その後は急いで買い物行って、夕飯作り。本当は、ローラー1時間くらいやりたかったのに時間が無くなった。どこかで 時間の無駄使いがあったはず(ー ー;)

でも、少しでもローラーを回したくて、夕飯の後片付けも全て終わらせて ほんの少しだけど、10分だけ回すことにした(笑)

ローラーをやろうと思って寝室に行くと旦那さんが居て、『たったの10分やけど、レーパン履いて今日は回そかな~』って言うと、

『たった10分だけなのに、わざわざレーパン履くの?』って言うので、『本当は 洗濯物を増やしたくないから パンツでやろうか?って思ったけど、それってやっぱり変だよね?』って聞くと、『そうやね。。。』って事でw、予定通りレーパン履いて10分だけ(笑)

前回 終了時に脱輪して、原因が分からないままなので ちょっとビビりながらスタート。

いつものように、右だけクリートを嵌めて 3回回して、左足をペダルへ、そしてクリートをカチン!と嵌める流れなのに、今日はクリートがなぜか嵌らず、怖くなって何度も仕切り直し(^_^;)

旦那さんも心配しながら、呆れてる(笑)

5回目くらいにカチン!ってハマって 安心したけど、その後 ちょっとフラフラ。。。ビビリが入って まっすぐ走れていないみたい。

試しに汗を拭こうと 片手を離そうとするけど、乗り始めた時の様に ハンドルからは手を離すのが怖くて、汗が拭えなくて 目にしみて痛くなる>_<

下ハンも試してみたけど、こちらは大丈夫だったw

クーラーをガンガンにかけてから始めたのに、扇風機を用意して無かっただけのたった10分だったけど、汗はかくんですね。。。(^◇^;)

終了時は、今日は何事もなく スムーズにクリートを外して、踏み台に無事着地?(笑)

ちょっと 気持ちの上でビビリが入り後退した感じだけど、焦らず自分のペースでやっていこう~(^-^)

ほんとに短時間だったけど、回してる間 楽しかった♪ (笑)