いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

夏休み 最後のevo錬。

8月30日(水)   晴れ
 
今日は水曜、evo錬に参加!! 確か、3週間ぶり。だいぶ開いたな。。。
 
今日ものんびり 7時に起床w ちょっとウダウダ。朝食もなんだか今日は食べられず、そこそこで終了。
 
上から下までバッチリ着替えて 後はシューズを履いて~と思ってたら、今日もお腹がグルグルしてきて、ビブなので またウエア脱いでとバタバタ。。。 
 
出る頃には 遅刻確定の時間( ;∀;)

8:33にうちを出発。うちを出るなり、暑い。。。*1 今年は暑い時間帯はあまり走って無いので、こんな良いお天気だと余計気分は滅入る。。。

モリコロまでのいくつかの上り、いつも上ハンを持って上るんだけど 今日はブラケットを持って上ってみる。そうすると 踏み踏みにならないかも?と思ってw 

信号待ちで唯一の日陰♪


日差しのある所は暑いけど 日陰は涼しい~ 秋の気配が感じられる(*^^*) 
IKEAもだいぶ出来て来た!道が混むのがちょっと嫌だけど。。。

今日は、モリコロ坂TTは無し(;^ω^) ここ最近、やってない。。。今日はやる気満々で出て来たけど、練習前に、疲れが回復する程時間が無い気がしてw 9月からは、インナー×21Tでやる予定?(笑)

モリコロへは 9:02頃到着(;’∀’) スロープ前で、先に来ていたメンバー達が居たのでちょっとお喋りして みんなで移動~

今日の夏休み最後のevo錬に参加のメンバーは、EVOさん、Jのさん、F井くん、tattaさん、エンデューさん、M本さん、えっちゃん、Eみちゃん、S木くん、お初のN山くん、まるいち君、おかっちさん、私の13名と大所帯w (途中参加、離脱あり)


 
 
 
今日は暑いのに あまりドリンクを飲んで無くて、後半に入った時点ではたんまりあったけど 9周目の時に空っぽに(^-^; この時は、もう空に近い時?w 


どうでも良いけどw 今日のF井くんなんだか違~う!と思ったら、靴下が短かった(笑) もしかして履いて無いのかな?( *´艸`) 聞いて無いけどw
 
                  (エンデューさん、今日も写真ありがとうございました♪)

☆ 今日も2周は並走、インナーでアップを。1周目は、Eみちゃんと私が先頭を任される。その他の人達は、好きなタイミングでスピニングを何回かするみたい。
 
いつも最後のストレートの途中で垂れるけど、今日は急坂が終わるまで 垂れずに走れたこと(スピードは落ちてる。でも、気持ちが垂れてないってことw)がちょっと嬉しかった♪ 途中の速度を抑えめにしてたのか?とも思ったけどw

2周目は、F井くん、S木くんが先頭で、Eみちゃんと私が番手に入ってと言われ、走り易い位置でしっかり回して~ 
 
私は今日はスピニングをしなかったけど、一度だけ 後ろからスピニングをしながら抜いてったEVOさんを追いかけて、自分なりに速く回して走った瞬間があった。それが今日の最高ケイデンス

☆ 3、4周目は、ポイントからアウター入れての 先頭固定の並走で。位置取りは前の方w 一般の人が多いので、声を掛けながらスピードもコントロールして 気を付けて走る。という事は、スピードの上げ下げがあるってこと。私の苦手なやつ(;^ω^)

確か、3周目は良かった。4周目?F井くんの憑き位置でとても走り易いんだけど、無意識のうちに途中で足を使っちゃったのか?最後の直線はがいつもよりキツく感じた。あともう少しだからと、切れるのが嫌だったので頑張って走ったら 流し区間で気持ち悪くなった。

で、前半最後の5周目。あまり覚えてない(笑) 走り終わったら、半分の男性陣はあと1周周って来るらしく、気持ち悪かった私はいつも通り5周で休憩。

ほんと、今年はいつの年にも増して暑さに弱いな。。。って思った。トイレで吐きそうになったけど 何も出なくて、炭酸飲みたくて購入。


いつもは美味しく一気飲み出来るのに、今日は飲みたくて買ったのに 途中から入って行かないので最後は流し込んだ。その後はゲップばっかり( ̄▽ ̄)

本気で後半たぶんムリ。。。って思ってたので、6周目走って気持ち悪いのが治らなかったら もう帰ろう!って思いながら、長めの休憩のあと 後半戦へ~

☆ 後半戦は、シングルラインで F井くん先頭固定の周回が2回と、まるいち君先頭固定の周回が2回だった思う。あまりにも人数が多いので、グループを2つに分けて。と言っても 先頭固定なので、そこまで速度が上がらないので みんなズラズラと後ろ組も憑いて行ける感じw

『pom吉も前のメンバーね!しっかり憑いてってよ~』と言われた周回では、最後まで切れるわけには行かないのでw 気合を入れてしっかり走った!!(笑)

4周回のうち結局、1回しかスプリントには参加しなかった。このままだと行ける!と思った周回が、たったの1回だったから。その他の3周は、スプリントの時には足が重くてそれどころじゃない感じだった。
 
スピードの上げ下げが原因か? 苦手な私には練習になるので良いけど、知らず知らずのうちに踏みまくって 脚を使っていたんだと思う。回すことはどこ行った??

☆ 最後の周回は、数人だけでクールダウン。インナーで流して終了。脚、おっもー*2

気が付いたら10周走れていた(笑) 後半はいつもこんな感じ。大丈夫かな?と思っててもw 

ドリンクも空だし 喉がカラカラ~今度は炭酸一気に飲めそう♪


2つある自販機の1台は、炭酸が全部売り切れ( ̄▽ ̄) でも、これも好きだから良いけどw

帰りにEVOさんちに行くS木くんを、『途中まで、私の帰るルートで道案内がてら一緒に帰ってあげて!』と言われたので、S木くんを待たせているので 炭酸一気飲みして早目に今日は失礼して~

S木くんには、『私、恐ろし程遅いからゴメンね~』って予防線を張ってw、いつもの道を一緒にお喋りしながら帰る~ 今日も時短の為、並木道はカットw

帰り道、上りがやっぱり数回あるんだけど、その度に脚が攣りかかる(;´Д`) 気のせい気のせい~と思い込ませて、そのままS木くんに気がつかれないように走る。ノロノロと(笑)

でも信号待ちを過ぎて、何喋ろう~って思ってたら、勝手に口から『脚攣り掛かって来た。。。』ってポロッと出たらw、『どっかコンビニ寄って飲み物買いましょう~』ってサラ~っと、スルスル~っとこの言葉が出て来たのにはちょっと感動☆ 優しい~(*´ω`*) 

でもEVOさんも待ってるだろうし、うちまであともう少しなので 『大丈夫!』と言って、ここは騙し騙し上って~ 
 
でも、後半の味仙坂で 完全に攣った(;゜Д゜) 右のハムと四頭筋どちらも?良く分からないけど ギュイーン&痺れるような変な感覚。でも左メインで右では踏まないように気を付けて。何とか進んでる(笑)

上り切った所がコンビニだけど そのままスル―して、下りでは脚をもちろん停めたまま下り、この先の行き方を教えて途中でS木くんとはバイバ~イ(^^)/ 12:42に無事帰宅。
 
 
心拍計、正確で良い感じ♪ 買って良かった(*^^)v 後は、自分の正確な最大心拍の計測をどうするか。。。
 
 
 
今までの数値は無かったことにしてw、これからの数値を指標にしてみよう!!
 
 
 
今日の最高心拍、計算上は最大心拍に近いと思うw
 
 
今日のevo錬に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございました<(_ _)> 
夏休み最後のevo錬も無事に終わりましたね~ ジュニアのお友達が2人来れなかったのは残念だったけど、冬休みには元気な姿を見せてくれることでしょう!! 

またヨロシクお願いします(^^)/ 

うちに帰ると、旦那さんがいるので部屋は冷え冷え~♪ ホエイの前に、今日はアイス(^^♪


パピコの梨味を1本。これ美味しい~♪ 

脚が攣ったので、一応練習後だけどドーピングもしてからシャワーを浴びて。

ブログを書いてる最中にも、脚を膝から折り曲げる動作をする度に ギュイーンとハムが攣る(;゜Д゜) それも両足とも*3 痛くて悶絶。それに手も攣る。。。

旦那さんに言ったら、『塩舐めろ!』と言われて、塩タブ舐めたらwちょっとは落ち着いた?(;^ω^)

完全な熱中症だったみたい。頭もちょっとズキズキ。。。 早く涼しくなれ~!!と思った今日でした。

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+