いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

心配…(´・ω・`)

3月12日(月) 晴れ

今日は、子供達の勝負の日!2月と先週とあったけど、今日が大本命!!

2月の時に鉛筆事件があったので、百均で買って来たのを 今朝!思い出した(^_^;)

百均も馬鹿にならな~い( *´艸`) 一子に見せたら『トキントキン』と言ったΣ(゚Д゚ノ)ノ

ちなみに、私は『ピンピン』と言うのに。。子供達、少しだけ?愛知県民になってた!(笑)

今日は玄関で、『お守り持った?時計持った?鉛筆、消しゴム、シャー芯ある?受検票は?ハンカチは??』と 事細かく聞いた(笑)

あと、『名前書くの忘れんようにね!』と言うと『名前は書かんよ!受検番号を書くんだよ。』と言っていた。。知らなかった~( ̄▽ ̄)

送り出す時には、両手で握手してハイタッチして『頑張って!!』と送り出した。もうここまで来たら 頑張るしかないね~。

と、私はうちでお留守番。今日はパンを焼いてから 足りないものだけ買い物に行くだけで 基本うちに籠る予定。

だったけど、計量中に今日も牛乳が足りない事に気付き 順番違うけど買い物行って~

何となく買いたくなったので、いつものサービス花束(笑)オシャレに飾れないけどw可愛いくて癒される♪

帰宅後は、明日スマホデビューする子供達のスマホをしっかり充電~

3年間、よく我慢したと思う。最新機種を1週間前に旦那さんと用意してw

家族でのグループLINE用に撮影も( *´艸`)

私、どうでも良いことは仕切り屋です(笑)

満充電、Wi-Fi設定が済んだら、また見つからないところに仕舞うw

それからパン作り~


今日は、丸パンに具材を入れて4種類(ラムレーズン、メープル粒ジャム、チョコチップ、ノーマル)×4個。

具材を入れ過ぎてしまった感ありあり( ̄▽ ̄)失敗(では無いけどw)は成功の元!と言う事で、次回は調整することにしよう!

パン焼いて 花飾ってウキウキしてたら、子供達が帰ってきた!

『どうだった?!』って、もちろん聞く。

すると、『ダメかも~』って((одо)))

すぐに2人で自己採点を始め、分からなかった…と言ってた問題が、勘で当たっていてミラクル☆だったり、一喜一憂しながら 最後はギリギリのラインか?みたいなやりとりになって。

2人で数点だけ?違うみたいだけど、1人はちょっと落ち込み気味。。もう1人はちょっと気楽な感じ。

でも、お互いの事を気遣ってるのがとても伝わって来て なんだか私もシュンとなってしまった。。

今日はリビングに荷物やスカートも脱ぎっぱなしだけど、怒りたくなかった。

弁当箱は流しに持って来てたのに、箸と水筒はリュックの近くに転がってたけど 何も言わずに回収した。。

いつもは飾ればすぐに気がつく花にも、今日は何も言ってこなかった。。

明日はまだ面接があるけど、2人ともやるだけの事はやったと思う。

結果が出るまで1週間。長いな~。と、ちょっと複雑な心境になってしまった 今日のこんなこと、あんなこと。