いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

モリコロ走れず お外へGO!!(evo錬)のち 戸越をお代わり

7月17日(水)曇りのち晴れ(23〜30℃くらい?)

 

今日は水曜、evo錬に参加!!でも モリコロでは無い。。

f:id:inagon175:20190717154845j:image

 

ここ2週連続ふくらはぎが攣ってるので その対策を!という事で、先週と同じ内容に加えて 昨晩だけど久々に筋膜リリースを。

f:id:inagon175:20190717155458j:image

やるなら 本当は運動前の方が良いかもしれないけど、出掛ける前はバタバタしていて無理ー(;´д`) なので 気休めかもしれないけど寝る前にやっておいた。

 

そして 今日は6時起床、弁当作って 8時半頃出発。(朝の貴重な10分、最近の中では早く出れた方w)

 

途中でマーシーと合流して、モリコロヘは9時過ぎに到着〜

f:id:inagon175:20190717155104j:image

案の定、昨日の雨でコースの路面はウエットで コースはクローズド。しばらく いつもの様にみんなでストレッチ&雑談をしながら待ってると、

 

スタッフの方が 今日のコースオープンは未定だと知らせに来てくれた。待っていても いつ開くか分からないとの事なので、今日はF井くんについて みんなでお外へ〜

f:id:inagon175:20190717155830j:image

 

f:id:inagon175:20190717155840j:image

今日は6名の参加。さっき走って来た道をゆく〜(笑)

 

知った道なので ダラダラな上り区間はあとどれだけって分かってるので、なんとか食らいついていく。(そこまでアゲアゲペースじゃ無いみたいだし?w)でも、私にはギリギリなペース(;´д`) 今日は練習なので、垂れずに走りたい!

 

上りきると下ってコンビニ。ここからは 上り基調だった。こちら側から上る事は滅多に無く どのくらい上るのか?が分からないと 正直ちょっと不安。

 

でも 自分が頑張れる所まで頑張って、切れてしまったら しょうがない。切れても垂れずに後を追おう!と思って、4番手を走らせて貰ってた。

 

この上り区間が さっきの上りより長い?勾配はちょっとだけキツイ??あとどのくらいか分からないのも 気持ち的にキツくて。。

 

でも 前から切れないように頑張るも、車間がジリジリ開いていき とうとう切れてしまった(T ^ T)しばらくして 後ろにいたM元さんが前に出てくれたが それにもついていけず。

 

相変わらず遅いけど、自分の中で 完全には垂れない様に前を追う。上りきった所でM元さんがペースを落としてくれたので そこからはつき位置で下る。

 

途中、後続〜?と思ったらEVOさんだった(笑)それには乗らず しばらくM元さんのつき位置のままだったけど、ちょっとして M元さんから離れて自力で前を追いかけることにした。でも 追いつかないけどw

 

下り基調から平坦になり 信号で終了。。疲れた。。(*´Д`*) それに、日差しが出て来て暑いし〜。

 

この後どうするか?を協議した結果w ここで解散となった(笑)

 

私は この時点でうちから23キロ。せっかくの梅雨の晴れ間、一度外に出て来ているし 走っておいた方が良さそう?でも 疲れたしな〜で迷ったけど、やっぱりお一人様で戸越をお代わりすることにした。

 

各々違う方向へ散らばっていき サヨウナラ〜。私は走り慣れたルートで戸越へ向かう。

 

すると 違う方向から F井くんが出てきてw

f:id:inagon175:20190717162530j:image

信号待ちの時に ちょっとお喋り(笑)彼の練習の邪魔をしてはいけないので、ここで見送る。戸越の先に行くらしいので もう今日は会わないし。

 

F井くんに偶然会えたことで ちょっと元気が出たが、姿が見えなくなったらその元気も減っていった( ̄▽ ̄)

 

こっち方面に来て 正直後悔していた、もう帰りたかった。。(*´Д`*) お股も痛かったし、ただ惰性で走ってるだけ。

 

ほんと帰りたくなったけど、自分で行く!と決めたので のろのろでも良いからそのまま向かう。

 

そのうちお腹が減って来て 更に気力もなくなって来て、雲興寺に立ち寄り補給休憩をすることにした。

f:id:inagon175:20190717163643j:image

東屋には、先客で わんこ連れのおばあちゃんがいたので 挨拶したら、そのまま世間話に(笑)結構話し込んでしまったw

 

東屋は、日陰で涼しくて おばあちゃんと話していて なんだか癒しの時間だった。 極め付けは、『お子さんいるなんて思わなかった!若い独身かと思ったわ〜』と言われて 元気復活!!(笑)

 

おばあちゃんに見送られて、元気に戸越へ〜

 

上り始めは やっぱりしんどい。。と思ったけど、途中から ちょっと平気になって、てっぺん手前でまたしんどい?で なんとか逆戸越のてっぺん見〜えた♪

f:id:inagon175:20190717164510j:image

で 戸越上ったよ!!

f:id:inagon175:20190717164559j:image

こっちの方が上りやすいね〜

 

今日は向こう側には下らず そのまま引き返す。戸越、こちら側からだと 意外と涼しかったな♪

 

今度は雲興寺はピューんと通り越して、手放し練習区間まで来た。今日は出来そう?な気がしたが、やっぱり後1本指が外せなかった。。

 

ここまで戻って来ると 足がクルクルと回り出した。もしかして 追い風だったのか?w

 

帰りには やっぱりカキゴーラーに変身(笑)お店に向かう途中、先週見つけたハス畑に立ち寄る。

f:id:inagon175:20190717165026j:image

 

f:id:inagon175:20190717171534j:image

 

f:id:inagon175:20190717165046j:image

 

f:id:inagon175:20190717165053j:image

こんなところに ハス畑があったなんて(゚∀゚) 綺麗だったな〜♪

 

でも クリートやヒールのネジ穴に土がこっぱりついていた。。帰宅後 取るのが大変だったぞ〜( ̄▽ ̄;)

 

で 今日もいつものお店でカキゴーラー٩(^‿^)۶

f:id:inagon175:20190717165337j:image

きなこミルク〜 8ゴーラー目(笑) このお店のカキ氷 3種類、今年はもうコンプリートしてしまったw

 

次はどこで食べようかな〜(*^ω^*)

 

いつもの帰り道、今日はちょっと変えてみたくて(1日に何度も同じところを通りたくなくてw)街中を走って帰ることにした。

 

目印にしている動物病院が無くなった? いや見落とした??で 行き過ぎたみたい。なんか違うな〜で引き返し、無事に通りたい道に出て一安心w あとはスムーズに走れて13時半頃無事帰宅(^-^)v

f:id:inagon175:20190717165811j:image

 

f:id:inagon175:20190717165821j:image

 

f:id:inagon175:20190717165830j:image

 

今日の練習に参加の皆さん!お疲れ様でした&ありがとうございましたm(_ _)m

 

このメンバーで お外を走るのは初めてだったかもですね。近場でと考えると、なかなか交通量の多い道になってしまうのは仕方がないのかな〜。

 

次回はモリコロを走れると良いですね。今日は時間も短かったので?攣ることは無かったですw 良かった〜( ̄▽ ̄;)

 

7月の走行距離: 397.56km

7月の獲得標高: 3,955m