いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ローラー、パン、中秋の名月。

9月13日(金)雨のち曇りのち晴れ

 

昨日のこと。。

 

昨日は 週1の筋トレに行ってきた。身体はしんどいはずなのに、意外ときちんと出来た気がするw すでにお気に入りになってる新しいアイテム、エボTシャツを着ていたからかな〜(笑)

 

そのまま夕方には、晴れて私の物になった3本ローラーの設置。が ゴムベルトの装着方法に悩む。。

 

最近 借り物の3本ローラーをお返しした時に、ローラー台をコンパクトにする為にやった作業の逆の事をするだけなのにもう忘れてる。。

 

それも ゴムベルトが短くて絶対無理〜と思ったら、前ローラーと真ん中ローラーにだけ掛ければ良いものを 3本共に掛けようとして、危うく無茶してどうにかするところだった(笑)

 

以前自分が撮った写真を見て確認後 無事に装着w

f:id:inagon175:20190913231145j:image

そして 設置記念に軽くローラーを〜

f:id:inagon175:20190913231219j:image

晴れて私の物になった 3本ローラー。自作の踏み台もそのまま利用。右の壁もまだまだ必要w

 

大事に使おう!!頻度はそう多く無いかもだけど(笑)

 

 

そして 今日のこと。。

 

今日は 朝起きるとどんより曇り空。今にも雨が降りそうだな〜と思ったら、しっかり降ってきた。これ 予定と違うので、急な送り迎えに朝からバタバタ。

 

急遽二子の送りを旦那さんにお願いし、私は前日から頼まれていたので 一子を学校まで。その一子が忘れ物をしたと連絡があって 一度帰ってまた行って。。のその前に 今日は早起きだったので、『なるべくパンを買わない活動!』に取り掛かる(笑)

f:id:inagon175:20190913231840j:image

 

f:id:inagon175:20190913231858j:image

 

f:id:inagon175:20190913231909j:image

今回でもう4回目の ふわふわしっとり生クリーム食パン♪ 9時半には焼けた!!w 

 

今日はバタバタしてた割に 無事に出掛ける前に焼き上がって良かった。この後 用事と頼まれ物のお買い物へ〜

 

頼まれ物は 旦那さんのペンの替え芯。お洒落な大きい本屋には 雑貨もいろいろ売ってて 見ていて飽きない。見てたら欲しくなる(笑)でも我慢して。

 

頼まれ物を無事に買えて帰ろうとした時に 目に留まったのが、システム手帳。まだ今は9月だけど もう発売されてるんだ〜って、いろいろ物色w

 

ここ数年 行きつけの雑貨屋さんで買っていたが、今回良さげな物を見つけたので どうせ買うものだし買ってきた♪

f:id:inagon175:20190913232643j:image

手帳は日曜始まりが好きですw あと 今回初めて家族の予定が書き込めるタイプにしてみた。隣にあるのは レジに置いてたご自由にどうぞ!の可愛い栞。貰ってきた〜本買ってないけど(笑)

 

新しい物はウキウキする♪ でも1月始まりなので すでに買ってるのを忘れない事と、出番が来るまで仕舞ってある場所を忘れない事が大事だw

 

夜には カメラの練習を。今日は中秋の名月

 

そういえば 今日の夕方には、沢山の子供達が お月見どろぼうでウロウロしてたな〜大きな袋を持って。 

 

月をカメラで写すと言っても オートでは上手く撮れない。でも 設定の仕方は分からないし どうしたもんか?と思ってたら、そう言えば 付録雑誌にちょろっと参考になりそうな記事があったのを取っておいたので参考に。

f:id:inagon175:20190913233359j:image

三脚も一応持ってるw 

 

で この記事通りにやってみるけど 星空と月とでは設定が違う?よく分からないけど 上手く撮れない(泣)

 

結局ネットで調べて、その数値をそのまま設定し いざ撮るぞ!と思って空を見るが 雲でお月様が顔を出してくれない。。

 

度々カーテンを開けてタイミングを伺ってると 雲の切れ間が。今がシャッターチャンス!

f:id:inagon175:20190913233917j:image

これで良いのか?と思ったけど なんとか撮れてる。そのまま何枚か撮ってるうちに 設定は変えてないのに 何回撮っても真っ暗な写真ばかりになるのでもう諦めてやめた。

 

結局4枚しか撮れてなかったけど その中から1枚だけ。トリミングして大きくしたけど ぼんやりなお月様にしか撮れなかったな。。

 

カメラの専門用語や 細かい設定を読んでるとチンプンカンプンで。。カメラって本当に難しいわ〜。でも 綺麗に撮れるようになりたいな。