いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

野うさぎ練⑥ & 涙が止まらない日

7/30 晴れ



昨日痛くて心配だった腰…
朝起きてみたら、治ってた(*゚∀゚*)

迷わずモリコロに行く支度をするw


いつもの様に

味仙の坂、高速脇の坂、
モリコロ最後の坂…

を上るんだけど

今日は何故かケイデンス
80ぐらいで維持できてる?!

いつもは回せても70前後なのに…

でも、モリコロの坂は長くて
最後の方は急激に垂れた
(|||_|||)ガビーン


80ぐらいで維持できてる時は
いつもよりスピードも速くて

モリコロまでのタイムも
自己ベストかも?キタ━(゚∀゚)━!

お腹の奥底にある元気玉
とやらを見つけかかってるのか??

そうだったら嬉しいな♪




今日は野うさぎ練!


私以外、みんな仕事をしていて

みんなで集まれる時間を

たとえ午後から仕事があったとしても
午前中の数時間を確保してくれて

今日もメンバー4人で
少しの時間だけど練習出来た(^^)

私だったら、今日はムリ…って
断るだろうな(^^;;

みんな時間の使い方が上手い!!

見習わなくっちゃっ!って
いつも野うさぎメンバーを見て思う^ ^


そして、今日はまこさんも
参加してくれた(*゚∀゚*)


4人でローテを軽く始めて

まこさんにアドバイスをもらったり

いろいろ、それぞれ思った事を
話し合う。


《 今日話し合った事 》

* 切れそうな時は、完全に切れる前に早めに声掛けをしよう!完全に切れてから、合わせるためにスピードを下げるほうが、結局タイムが遅くなる?

* 先頭交代の時に、中切れしそうなところがあれば、最後尾まで下りずにその間に入る!

* 走力に合わせて牽く時間を考える!バテ気味だな?と思ったら、先頭交代してすぐに下りたり、復活するまで元気なメンバーで回す!休んだ人が復活したら、スピードアップして~とか声掛けをすると、全体のスピードダウンが防げる!

他になにかあったかな~?

あっそうそう!

* 私が感じた事で、先頭から下りる時に、上がってくるメンバーのトレイン最後尾に自分のバイク前輪の辺りでラインを締められる形?って表現は変だけど、私に左に避ける余地がないから、はすらないようにブレーキして、後方に下がるしかなかった場面があったので、それを意見として言った。



目指す所は…


ホームストレートを!
等間隔で!!
綺麗にローテしよう!!!


って話になった(*´艸`*)


頑張ろう~p(´∇`)q ファイトォ~♪



今日も森のカフェテリアで
かき氷~ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ




プレミアムめろん

美味しい~。゚+.( °∀°)゚+.゚


次回も絶対プレミアム食べよう~(*^^*)


みんなでかき氷食べながら

更年期の話とか、レースの話
子供の事も話したり…

最近の我が家での事を考えてたら
涙が出てきそうになって

こらえたんだけど
こらえきれんかった…

一度こうなったら止まらないT_T
止まれ!と思えば思うほどダメ…

恥ずかしいけど
みんなの前で泣いた…


確かに今、
反抗期の子供の事で悩んでるけど

それ以前の問題

イライラしたり、
気分が落ち込んだりする
根本的な部分…

自分では分かってる

心の奥底にひっかかってるものが
大きくなったり、小さくなったり…

きっと、
それがどうした!!
って思えるようにならないと

うじうじな自分のままだな…って。


まこさんが、

時間って凄いんだよ~☆って。

子供は絶対、
お母さんの事大好きだから大丈夫!!

昔、親子でケンカした事なんて
時間が経てば忘れてるんだから~って。



優しい言葉をかけてもらっては泣いて

ダメダメな自分が情けなくて泣いて

いろんな事を思い出して泣いて…

よく泣けるもんだ、と思う。


このくよくよしてる期間が
結構長くて
自分でも嫌になる…

早く時間が解決してくれないかなぁ
って思う。

子供の事は、これから先も
悩みは尽きることがないと思うし。

まずは自分が元気にならないと!!



これから先、
このブログを振り返った時に

あの時、あんな事で悩んでたんだ私~

って、自分のブログを
笑顔で読める日がきますようにヽ(*゚∀゚*)ノ


あっ、そうそう


モリコロの帰りに
まこさんに新しい道を
教えてもらった(*゚∀゚*)




素敵な並木道♪

秋には黄色く色づいて
綺麗なんだって~(*^^*)

何だか今から楽しみ~

これからこの道
使ってみようっと(^_^)v