いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

野うさぎ練を辿って...♪

8月31日     雨のち曇り
 
 
朝起きると、とりあえず雨降ってな~い(*^^*) 
昨晩から準備していた、ジャージに早速着替え、乗る気満々( *´艸`)
 
予定は、7時出発、12時帰宅?のつもりで~(*^▽^*)
 
 
朝ごはん食べて、旦那さんを送り出し、洗い物を済ませると
雨が降ってる。。。どんどん路面も濡れていく~('_')
 
おまけに、カレンダーを見ると、てっきり来週だと思っていたカイロが
今日の午前中に入っていた。。。
 
今日は、走るな!って事か。。。って思い、普段着に着替える(-_-)
 
 
でも、しばらくすると何だが外が明るくなってる?
路面ウエットだけど??(*'▽')
 
 
やっぱり今日走りたい!明日からしばらく雨予報だし。。。
 
 
結局、カイロも予約を来週に変更してもらい、走りに行くことにする(*^^*)
 
 
今日は、野うさぎ練で走ったコース、場所を走りたくて
茶女ジャージに着替える!!
 
いつも一人で走る時は、いかにも女子!って分かりやすいジャージは
着ない方が良いよ!ってアドバイスをもらったし、
 
EVOジャージの方が、生地が伸びるから沢山ポケットに入るし。。。
なので、普段はEVOジャージ(*^_^*)
 
予定より遅くなったけど  8:12出発!!
 
とりあえず、NPを目指す!
 
 
今日は、まこさんに以前教えてもらった並木道経由で~
いつもは下って帰るんだけど、今日は上ってみる(^^)
 
車もあまり通らないし、信号を2個回避できるから良いかも~
でもちょっと遠回り(^^)
 
NP到着所要時間    1時間8分 
時間かかり過ぎ~(;^ω^)
 
いつもと違う道&ばあばから、電話がかかってきたし(^-^;
 
 
NPからは、西広瀬の交差点まで、西広瀬の工場地帯を通って中道で~
みんなで帰りに買った、無人野菜売り場♪
 
今日はまだ先が長いので買いません。。。^_^
 
 
西広瀬の交差点から、小渡の信号まで一応タイムを計ってみる!
 
前回は 42:50.2   Av.26.64km/h  距離 19.02km
 
 
今日はどうかな?
 
前回より、坂で垂れずに、スピードを極端に落とさずに!
を意識して走る!!
 
心拍も、一人で走ってる割にいつもより高い(^^)
 
タイム早くなってると嬉しいな~と思って、最後息が切れ切れになってゴール~
 
 
今日のタイム!!
 
40:15.4     Av.28.01km/h    距離 18.79km
 
 
2分以上タイム縮んでた~~~\(^o^)/
 
距離が今日の方が200メートル少ないけど、その分を考えても
かなりの短縮(*^^*)
 
 
お決まり休憩ポイント 小渡K~♪
いつも、何を買うか迷ってしまう(^-^;
 
最近お気に入りなのは、期間限定の野菜生活♪
直七、美味しかった~(*^^*)
 
 
小渡からは、summyルートを上って、杉の横を通ります~
 
summyルートは、月原から上ってくることはあっても、
小渡から上ったことが無くて、野うさぎ練で初めて上ったんだよね~
 
イメージ的に劇坂?と思い込んでたけど、
そうでも無かった!みんなと登れば(^_^)
 
 
 
下りのローテの練習には良いコースだよ~と教えてもらった道にある
五平餅のお店♪
初めて練習で通った時は、素通りして
 
2回目練習で来た時には、ここでコーラを飲んだなぁ~♪
 
 
今日は、五平餅をゲット!!一本200円~♪
 
美味しかった~味噌の味も好きかも?
 
小渡から少ししか走ってないのに、食べてばっかり( *´艸`)
 
 
ここからは、下り基調~安全走行で下ります!!
 
 
月原の赤い橋を渡る手前で、
お昼に間に合わない。。。と、子供に電話する(^-^;
 
 
何か、あるものを適当に食べといてね(^_-) って、話すと
 
分かった~(^^)(^^) と 頼もしい返事が (笑)
 
 
ごめんよ、不良ママで。。。(;^ω^)
 
 
電話したら、帰る時間も気にならなくなったので
 
寄りたいところには、全部 寄ることに決めた!!(笑)
 
 
 
赤い橋を渡って、もぐ3~戸越峠へ~
 
 
戸越のタイム、計ろうかな?でも今日はすでにガシガシ走ったし。。。
 
と迷ってたけど、計測ポイントに来ると、とりあえずラップボタンを押す(笑)
 
 
押しちゃったら、珍しくスイッチが入った !(^^)!
 
 
とにかく、坦々と!ペースを落とさず!!傾斜が緩くなればシフトアップ!!!
を頭に置いて。
 
戸越も、あとどのくらい走るとゴール、ってのが分かるようになったから
ゴール近くなると、ガシガシ頑張る(笑)
 
ここでも、息も足もなんだかヨレヨレでゴール~
 
ちなみに自己ベストは、12:33.5  Av.13.56km/h (;^ω^)
 
 
 
今日のタイムは!
 
11:38.1     Av.14.63km/h    距離 2.84km
 
 
こちらも、自己ベスト更新~~~\(^o^)/
 
 
今日は、やっぱり走って良かった♪って、ルンルンで下り
 
残すところは、ここのこれ。。。
 
モリコロにある、森のカフェテリアのカキ氷!
 
今日はプレミアム苺~♪
 
激ウマ~(*^_^*)   今日は当たり~?( *´艸`)
 
 
このシリーズ5種類あって、今日でコンプリート(*^▽^*)
 
野うさぎ練は、基本モリコロだったから、
練習後、みんなでカキ氷を食べるのが楽しみだったんだよね~( *´艸`)
 
 
シマノ鈴鹿が終わったら、夏が終わったって感じ。。。
 
この先、特にレースも入れてないし。。。
 
 
次の目標は。。。??
 
 
 
中断していた、上りの練習かな?(^-^)
 
 
もっと上れるようになりたい!!!