いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

ぐる輪リベンジride~♪②

10月3日(土)   晴れ
 
 
①の続き~
 
 
さっきも写真撮ったけど、コースの横に草地が無くなったら海がもっと近くに~♪
 
ホントに綺麗な海~(≧▽≦) 田舎の海とはまた違うな~匂いも違う~~(笑)
 
 
この先も浮いてる砂に気をつけながら走るけど、
ここはどうしても乗れない。。。(-_-)
 
写真じゃ分かりにくいかもしれんけど、
道の端から端まで、ぐちゃぐちゃのヌメヌメ(:_;)
 
自転車乗ったままだと、タイヤが埋もれてこけるの間違いなし。
 
なるべくヌメヌメ具合の少なそうな箇所を狙って歩く。。。
 
歩いた結果こうなる。。。
 
これはまずい~(+o+)  ペダルにはまらんやろ~(´;ω;`)ウッ…
 
しょうがないので、固そうな木の枝を探して出来るだけ土を取り除く。
 
取り除いたので、試しに右足のクリートをはめてみる。。。 はまった!!
 
良かった~(*^^*)  念のため、外れなかったら困るので乗る前に外してみる。。。
 
外れなーい!!!!!(゚Д゚;)
 
どうやっても外れない。。。仕方がないので、シューズを脱ぐ。。。(:_;)
 
何度も、シューズを履いてひねって外そうとするけどダメ。。。
 
シューズを脱いで、両手でひねってもダメ。。。
 
プチパニック。。。(;´Д`)  こんな時どうすれば良いか。。。?
 
EVOさんなら、何か裏技を教えてくれるかもしれない?と思って、
LINE電話するけどSWUV中なのか出ない。。。(>_<)
 
もう半泣き状態。。。  
 
この先自転車を担いで上る階段だから、両シューズ抜いて歩いて、
42号に出るか?
 
どうしよう。。。と途方に暮れていたら、
ロード初心者のご夫婦?が声をかけてくれた~(*''▽'')
 
お二人も、ドロドロを押して歩いて、クリート裏を少し掃除したらしい。。。(;^ω^)
でも、SPDペダルらしくて、スピードプレイに比べるとお掃除もアバウトで良かったみたい。
 
話しかけてくれたので、ペダルとシューズがくっついて離れなくて、困ってます。。。
 
って話したら、外すのを手伝ってくれました~(*^-^*)
 
奥様と私で自転車を押さえ込んで、旦那様がペダルを両手でひねる!!
 
すると、見事に外れました~~~♪♪♪ 良かった~本当に良かった~~(*‘∀‘)
 
何度も何度もお礼を言って、その場でお見送りしました~
ありがとうございました!!本当に感謝してます☆
 
 
私はその後、近くに出来た水溜りにクリートをつけ、ティッシュで拭いて
念入りに土を落とした。
 
こうして、再出発することが出来た。。。  この場に40分もいたことに。。。(;´・ω・)
 
 
テンションが完全に下がってしまったけど、前に進まないとうちに帰れない。。。
 
 
ここからは、自転車を降りて押して歩きます~
 
25%の坂って、自転車では上ったことがないな(笑)
 
 
この階段を上ったら、42号を少し走って、またサイクリングコースへ~♪
 
去年も思ったけど、ジャングルみたいで何だか好きな道~( *´艸`)
 
少しテンション復活!!(笑)
 
しばらく走ると、伊良湖を走っていて一番好きな景色の場所へ到着~♪
 
去年もお天気良かったけど、今日もサイコーなお天気~♪
 
空も海も綺麗だ~今日走れて良かった~(*^▽^*)
 
 
ここまで来たら、道の駅までもう少し~って、あっと言う間に着いちゃった~(*^^*)
 
 
去年食べたコロッケが美味しかったので、今日も~♪
 
キャベツが入った、渥美らしいコロッケです!!アツアツで美味しかった~(^^)
 
炭酸な気分じゃなかったし、ボトルにも追加したかったので、
BCAA+ポンジュースと相性の良い 梅よろし~♪
 
これ美味しいね~♪  ボトルのドリンクに深みが出た!!(笑)
 
 
11:44 クリスタルポルト出発!!
 
 
 
その③に続く。。。