いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

今日の御岳山へはジョギングで~♪

11月19日(木)     曇りのち晴れ
 
 
今日は久しぶりに、朝ジョグ!!
もっと早く出たかったけど、準備が遅くなり 8:35 出発~(*^^*)
 
たまには違うコースを走りたくて、でも5キロは走りたいし。。。
イムリミットもあったので、自転車お預け中に走りに行ってた御岳山へ~
 
最近は、自転車の帰り道に御岳山をわざわざ上って帰るようにしてる。
そのうち慣れるかな?きついのは一瞬だけど、やっぱり上るの苦しい。。。*1
 
自転車より、走るほうが楽だよね~きっと!!
おまけにペースも速い訳じゃないし(*^-^*)
 
って思いながら、走ってると、うちから2キロ程で御岳山東口に到着。
 
さあ、歩かずに頑張って上るよ~!!と走り始めると、勾配がきつくなった辺りで、
これはスローモーションですか??っていうくらい(笑)、足が上に上がらず、歩幅も小さくなり、息もゼーゼーしてきた。。。(*´Д`)
 
自転車でも、走るのでも、やっぱりきついんだな。。。(+o+)
 
今日は走りなので、階段を上って展望台まで行くことにした。
ここの写真を撮るのを口実に?(笑)、スマホをアームカバーから外して、呼吸を整えたら、急な階段を走って上ります。。。
 
前半は良いけど、頂上近くなると足元が危ない感じ(^^; 弱い。。。*2
 
息を切らして上り、辿り着いた展望台から見た景色は。。。
微妙。。。(´・ω・`)
 
天気も悪いが、標高が低いので見晴らしは良くない( ;∀;)
 
ここにいてもしょうがないので、御嶽社の方へ下りる(笑)
 
御嶽社に向かう途中にある、駐車場の敷地内に、巨大な作り物と銅像?が。。。
夜来たら、怖いかも?ここ。。。(;・∀・)
 
ここからいつもの道に出ると、急な下りをスピードを殺しながら走る~
 
でも、ブレーキかけながら走るの面倒臭くなって、ちょっと大股で一歩踏み出した途端、自分の意思に反してスピード出過ぎ~ゆっくり走ろうと思っても減速出来ない~(゚Д゚;)
 
アスファルトのこんな急坂の下り、ガンガン走ると膝に悪いな、きっと*3
 
タイツを履いてなかったから、太ももの贅肉がブルンブルン揺れるのもしんどかった(笑)
 
ちなみに上半身は揺れたことがありません!!(笑) 
典型的な下半身デブ(*ノωノ)
 
時間と相談して、やっぱり5キロくらいで切り上げた。
余裕を持って、無事帰着!!
 
↑↑↑
この画面、勾配がきついとこを走ってる時、カメマークが付いてて笑えた( *´艸`)
本当に、そのとおり!!(*^^*)
 
しばらくジョグでは来ないかな?御岳山。 
自転車ではしょっちゅう来ることになると思うけど!!
 
 
今日は午後からチーズケーキを焼くことにしてたので、足りない材料を買いに近くのスーパーへ買い物。
 
買うものも少しなので、今日はママチャリじゃなくて、ルイガノで~♪
 
しばらく乗ってないと空気圧下がってるね。。。
すぐ近くだけど、しっかり入れて出発~
 
やっぱり、ママチャリより楽だ~(^^♪
 
すぐに到着して、お目当ての物を探すけど無い!!
え~!!また空振りか。。。
 
でも、せっかく来たから手ぶらでは帰りたくない(._.)
 
ウロウロして、無塩バターの大量の山を発見!!3つ買って、その他にも買う予定じゃない物まで買って、肩掛けバッグがすでにパンパン(笑)
 
子供たちの下校時刻と重なりそうだったけど、一旦帰るともう出たくなくなるし。。。
と思って、重い荷物を肩から下げたまま、お山の上のスーパーへ。
 
今度は、お目当ての物だけを買って、すぐに帰る~
 
やっぱり途中で、わが子を見つけた!!
 
自転車通りま~す!!ってワザとに言って少しだけ並んで走ったら、
お母さん、一緒に帰らんで良いから先に行って!!って言われた( ;∀;)
 
お母さんだって、歩きの子供たちと一緒に帰る気はサラサラ無かったですけどね!!
 
言われたとおり、お先に行かせてもらい無事帰宅~
 
今日の走行距離、たったの3.83キロ(笑)
 
自転車で下ってる時に、○○・○○ちゃんのお母さんだ~カッコいい~♪♪
って言われたことが、今日、一番うれしかった事です!!(*^▽^*)
 
ありがとう~って言いたかったけど、言わんかったよ!って、
帰ってきた子供達に話したら、そんなこと絶対言わんとってよ!!って釘を刺された。。。(´・ω・`)
 
まあ、良いけど。。。
 
 
お昼ご飯を食べた後は、久しぶりにチーズケーキを焼く~
以前から同じクリームチーズを使ってるんだけど、
前は250gだったのが、200gになったあたりから、ケーキの焼き上がりが前と違う気がするのは何故だろう。。。
 
こんなに淵が割れることも無かったんだけど、チーズが変わったのか?
私の作り方が変わったのか。。。?
 
あまり、美味しそうに見えない(´・ω・`) 味は変わらないはずだけどね!! 
 
チーズケーキは、明日、明後日用のオヤツなので冷蔵庫で冷やして、
今日は他のオヤツを子供たちと3人で一緒に食べた(#^.^#)
 
テスト期間中にTVゲームする暇があったら勉強しなさーい!!って先日怒ったら、
最近はパズルを引っ張り出してきて、息抜きにやってる子供たち(^^)(^^)
 
チョコパズルを完成させたら、500円あげるよ♪って言ったら、
目の色を変えて、二子がやってた( *´艸`)
これ、難しくて、私は一回だけまぐれで完成させたことがあったけど、
あれから2度と完成させたことがない。。。(;'∀')
 
もう一つ、懐かしいこちらのパズルは3人でタイム争い!!
余裕のよっちゃんで、ダントツ私が一番!!(笑)
 
このパズル、私が子供のころ凄くやってて得意なの(^^♪
良いとこを見せようと思ってやるんだけど、指先が乾燥してパズルが思うように動かない( ;∀;)
 
嫌ですね、歳をとるって。。。
 
でも、思いついた!指先を湿らせれば良いことを!!
 
てっとり早く舐めると良いんだろうけど、さすがに汚いから(笑)、台拭きを傍において、触りながらやってみると、予想通りスムーズに動かせた(^^)/
 
良いとこを、見せることが出来ました!!(笑)
 
たまにはこんなのも良いね~♪

*1:+_+

*2:+_+

*3:+_+