いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

人間ドックに行って来た!

12月1日(火)      晴れ
 
 
今日は、年に一回必ず受けている、人間ドックに行って来た。
 
今朝は、もちろん朝食抜き。。。 腹ペコでお腹はグーグー鳴ってる(笑)
朝起きたら、いつもお腹減った~って言ってる私には、朝食抜きはかなりきつい(;^ω^)
 
急いで準備して、今回初めての施設へ~
 
綺麗な施設にキョロキョロ~(*^^*)
 
予約制なので、テンポ良く次々に検査が進み。。。
 
私の嫌いな採血は、蝶ちょみたいな羽根型の注射針に変えられて、今日は一発で成功~(^^)
 
血管が細い上に、脂肪に埋もれてるのか?(笑)、いつも中々見つけて貰えなくて、
よく失敗されるし。。。
 
第一関門無事突破~ 良かった~(*^▽^*)
 
 
第二関門は、バリュウム検査。
 
ゲップを止めるのも一苦労、白い液体は基本飲めない私。。。
 
でも、バリュウムは仕方無いので飲みます!! お腹ペコペコなので美味しく飲めます?(笑)
 
その後は、台の上で指示通りにグルグル回って、機械でお腹押されて、はい!終了。
 
終って鏡見ると、いつものように口の周りはバリュウムで汚れてる(;^ω^)
ティッシュで口をしっかり拭いたら、唇が乾燥し過ぎてしょうがなかった。。。
 
結局、帰宅した3時半までカッサカサ(´Д⊂ヽ 
リップ持ち歩かないとダメね(´・ω・`)
 
今日の検査技師さん、口調が怖かった~('_') 施設が変わると、スタッフの感じが違う(;^ω^)
 
 
第三関門は、マンモ。
 
これ、痛~い(*´Д`) 胸の大きい人の方が痛く無いのかなぁ?
でも、ペッタンコにするのは同じだから一緒か?(笑)
 
検査技師さんが楽なのは、大きい人だろうな~と思った!
私の場合、胸を集めるのが大変そうだったから(笑)
 
 
すべて検査が終わって、結果を聞くまでの間にお弁当が出た~(*^^*)
 
思ってたより豪華でビックリ!! 美味しかったです(*^^*)
 
飲み物は無料でいろいろあったけど、今日はなぜかヤクルトに手が伸びた(笑)
そして、バリュウム排泄のために下剤も飲む。
 
 
検査結果は。。。 良好!!でした(*^^*)
 
身長は2ミリ低くなり、体重は1.5キロ増えてたけど、腹囲は前回と同じ(笑)
詳しい検査結果はまた後日届くらしいけど、ひとまずホッとした(^^)
 
 
この後の車の点検まで時間があるので、車内で時間を潰す。。。
 
別の場所に移動したかったんだけど、運転が危ないくらいの睡魔に襲われ、
施設の駐車場に停めたまま1時間昼寝(;^ω^)
 
ちょっと頭がスッキリした~(*^^*) 
車内はポカポカ陽気だった~ 日焼けしたかも?(笑)
 
予定時間より少し早めにディーラーについて、飲み物を頂いて。
 
 
暇だったので子供の行事予定表を、手帳に書き込み作業~
今日から12月なので、これからは新しい手帳1冊持てば大丈夫!!
今までは、なんとなく2冊持ち歩いてたので(^^)
 
手帳選びも毎年の楽しみなんだよね~♪
 
車も異常なし!! 冬タイヤにも履き替え完了!! 車もピッカピカ☆
 
最近予定を詰め込み過ぎてたので、家事が溜まり過ぎてた(;^ω^)
とりあえず一段落かな? いつもの生活パターンに戻ります(*^^*)
 
あっ!!そうそう。 今日から、アドベントカレンダー始まりました~♪
今日は一子が(^^) 明日は二子、明後日は私、明々後日は旦那さんの予定(*^^*)