いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

なんとも無かった!

1月10日(木) 曇り時々晴れ

どうでも良いけど 今日は1日物凄く寒かった。。(>_<) 暖房の効いた部屋から出ると あまりの寒さで途端に身体が縮こまる(笑)

そんな今日は ずーっと気になっていた胃カメラ検査の日。

今朝は絶飲絶食。でも 弁当を作りながら、危うく注ぎこぼした物を口に入れそうになるw

時間通りに病院へ。胃カメラの上手な病院が 比較的近くにあるのが良い♪

検査の前に色々準備で 鼻から後からスーッとする吸入を行い、少量の液体を飲まされる。なんだか口の周りの感覚が少し鈍くなったような。。

で 検査室へ移動。血管注射が1本ありますのでね~と言われて、血管が見つけづらい腕を両方見せる。

案外すぐに見つかったようだけど 1回目は失敗( ̄▽ ̄) その後は 今まで経験の無い腕の上の方へ。これは上手くいって一安心。

頭がぽわ~んとしてたせいか?注射針を刺される痛みも いつもより感じず。もちろん、針が刺さってる所は怖くて見れない派なので テープを貼って貰ったら一安心。

いよいよ検査が始まる。怖かった訳じゃなく 横になるとなんだか眠くて目を瞑っていたら、無意識のうちに力が入ってたのかな?

目を開けた方が 力が抜けますよ~と言われて、それからは画面を見ながら自分の食道や胃、十二指腸などを説明を受けながら見る。

よく分からないけど いっぱいヒダヒダがあって綺麗(笑)

先生がとても優しくて 恐怖感が全くない。痛くも痒くも無い。

リュウム検査でひっかかったと思われる隆起も、誰にでもあるもので 全然気にするものでも無い、と説明を受けた。ただ組織は取って 後日結果を聞くことに。

吸入なのか 謎の液体なのか、それとも血管注射なのか?の影響で凄く眠かった。

ちょうど 流れ的に20~30分横になって休んだ後 診察と言われて、別の部屋のベッドで寝た。初めは10分で目が覚めたけど その後知らない間に40分も寝てた。。(^◇^;)

診察は別の先生。この先生もとても優しい。今日胃カメラで見た画像を貰った。

ピロリ菌もいないし ポリープはあっても大丈夫。

念のため 2箇所の組織を取ったので またその結果を聞きに来院することになった。

毎年受けてる人間ドッグ。これからも ひっかかる項目になってくるので、個別に定期的に検査をして貰った方が良いみたい。

私の場合は、乳がん検診と胃の検査。人間ドッグでやる項目が減りお金は別にかかるけど、何かあった時には 早期発見早期治療の方が良いに決まってる。

良い病院に今回お世話になったので 安心だ(^-^)v

そのせいか 気分はスッキリ☆(笑)やっぱり病は気から!だったのかな~ってw

ただ 最近食べられなかったのは、逆流性食道炎の軽傷だったみたい(^◇^;) いろいろと 疲れやストレス、いろんな事が重なってたのかもしれない。

胃の検査が無事に終わったから このモヤモヤ部分は解消されて、食欲も元どおりになっていくだろう。でも 太りたく無いんだよね( ̄∇ ̄)

その後は いろいろ用事を済ませて、朝昼兼用でお昼ご飯。

午後からは 日が差すうちに一日一匹(笑)で コツコツ年明けから作ってきた×4日分(*^▽^*)

お任せカエルちゃんは毎回悩むけど、カッコ良く作りたかったのに なんだか可愛くなっちゃった(笑)気に入って貰えると嬉しいな♪

そして 夕飯の準備を~と思って腕まくりしたら、

血管注射の跡がアザになっててビックリ(´⊙ω⊙`) そこまで痛く無かったのにな。

アザを見たら、それまで気にならなかったのに 触ると腫れててちょっと痛い。。

知らなければなんとも無かったのに、知ってしまったばっかりに。。なんて私は気が小さいんだろう(笑)

最近 運動量が減っている。寒くて外に出ていけない。。(´Д` )

でも 明日は自転車乗るぞー!!寒さに負けず頑張らなくっちゃ。