いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

休養日は、子供の為に~♪

1月5日(火)     晴れのち曇り?
 
 
今日は、今年初!筋トレのため、Mスポセンに行く予定にしてたけど、
年末から引き摺ってる風邪が治らなくて、この1週間は大人しくする事に決めた(;^ω^)
 
実は、風邪がきっかけで?左耳は1年前からそうだけど、右耳もボワーンとなって聞こえ辛くて、昨日耳鼻科に行き大量の薬をもらってきた。
 
特に、男性の低い声と、籠ってる声が聞きづらく、3,4日のSDrideでは、えっ?何ですか??って何回も聞き直してた。
 
旦那さんの声は籠ってるので特に聞きづらくて、何度も聞き返してる(^-^;
まるで、おばあちゃんみたい(笑)
 
でも、私は薬、本当は大嫌い!! 耳の薬で、前回も出た苦い液体の薬が特に嫌(*_*;
 
子供じゃないけど、相性の良いグレープフルーツジュースに混ぜて飲んでます(笑)
 
風邪ぐらいだったら、体育会系な私は、昔から気力と運動で悪い汗を流して治して来たんだけど、今回はしょうがない。
 
両耳が聞こえ辛くなると大変!今は、耳の治療が先決!!という事で、風邪のための薬は喉の痛み止めのみの処方。。。薬がかなり多いので。
 
私にしては、珍しくハスキーボイスになってます(;^ω^)
 
風邪の治りかけには必ずと言っていいほど、咳だけ残るので厄介(´-ω-`)
軽い喘息もあるので、ちょっと息苦しいし。。。
 
早く治すためには大人しくするのが早道だよね!
 
という事で、今日は子供サービスを~(#^.^#)
 
 
朝、カーテンを開けると、夜と朝の間だった・・・(Buzzさんの表現が何んとも素敵だったので、使わせてもらいましたw)
まだ月も出ていて、明けの明星もしっかり見える~ 綺麗~(*^^*)
写真じゃ、伝わりませんが。。。(;^ω^)
 
 
今日から子供達も、午前の2時間だけだけど部活が始まり、いつもの朝のペース。
 
私はと言うと、前回作ったアップルパイが美味しかったので、また作って欲しい~(^^)(^^)と、子供達にリクエストされてたので、リンゴを買いにスーパーに行き買い物して、アップルパイを焼いた~♪
旦那さんも大好物♪ 昨日もお疲れだったので、スイーツ食べて、疲れを癒して欲しい(*^^*) でも、ビール飲んで、スイーツ食べてたら太るか?(笑)
 

 

子供達の冬休みの宿題でもある、“家族のために食事をつくろう!”をまだやり残してたので、今日のお昼ご飯に、二子がオムライスを作りたいとの事で、口だけ出す(笑)
 
決して、手を出してはいけないらしい(;^ω^)
 
作り方を教えると、ゆっくりだけど、上手に教えられた通りに作り、最後、フライパンからオムライスをお皿にひっくり返す所はあまりにも重そうだったので、後ろから手助け?して(笑)、二子が初めて自分で作りました~(*^▽^*)
見た目もバッチリ♪ とても美味しくて、とにかく褒めまくった(*^^*)
 
お母さんが自転車でいない時は、お父さんにも作ってあげてね(^^♪って言うと、笑ってた~(*^▽^*)
 
二子のレパートリーが増えると良いな~♪ 私にとっても。。。( *´艸`)
 
 
午後からは、子供達の服を買いにショッピングへ~
 
ほとんどの商品が半額で、もともと買う予定も無かった私まで買っちゃった~w
旦那さんには事後報告。。。(;´∀`)
 
 
帰りに、EVOさん宅に寄り道して、例のジャージのジッパーを直してもらった♪
これで一安心~(*^^)v 次回走る時には、トイレ休憩も怖くな~い(笑)
 
 
予定より帰りが遅くなってしまったけど、帰宅後3人でアップルパイを食べて、
 
その後は、一子の宿題の番(*^^*)
 
一子は肉じゃがを作りたい!との事で、やっぱり口しか出さない(笑)
 
ジャガイモをピーラーで剥いてると、手が痒くなったと言いながら、何とか頑張ってる(^-^)
 
一子の肉じゃがも無事に完成~♪
一子は普段、食べるの専門だけど、自分で作れた!っていう達成感があって、楽しかったらしい(^-^)
 
良かった~♪ これから二子と協力して、私が留守してる時には頑張って何か作って食べて欲しい~(笑)
 
 
今日は、子供達と沢山話した気がする(#^.^#)
 
年末は忙し過ぎて全くかまって無くて。。。
 
でも今日は、私に気持ちに余裕があったから良かったのかな~♪
 
明日は、お昼に二人を美容院に連れて行き、おやつにはコメダシロノワールを食べに行く約束をしたw
 

しばらくNO運動デーにするつもりだから、太りたくないんだけど、大丈夫かな?(笑)