いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

久~しぶりの 小渡~♪

3月2日(水)       晴れ
 
 
今日は水曜日なので evo練に参加!ではなくて。。。(笑)
 
練習がお休みなので ちょっと距離を伸ばしたかったのもあり、久~しぶりに 小渡へ行って来た!!
 
目的はそれだけじゃなくて、戸越を2回通ること!!(*^^*)
 
 
起床 : 6:30 (本当に最近起きれません。。。目覚ましは6:00w)
 
出発 : 8:45
 
服装 : evoジャケット、ノースリーブメッシュインナー、dhbアームウォーマー、evoタイツ、dhbメリノソックス、プレミアムシューズカバー、冬用覆面
(今日も 走り始めはとても寒く、上りが来るまで我慢な感じ。平坦、日陰は寒かったけど、そのうち寒さにも慣れたw覆面は、長久手IC近くの○Kで早々に外すが、つけてると暑いし、取ると風が冷たくて寒かった(;^ω^)今日みたいに坦々と走るなら、冬用インナーでも良かったかも?)
 
☆ 両膝には、Y字テープを。走行中、膝を伸ばす時に 少し不安な時があったけど、痛みは無かった。うちに帰って来ても、痛み無し。
 
気温 : 5~16℃
(たぶん、2~13℃?電光表示の気温より、3℃くらいガーミンのは高く出るみたい)
 
 
《 今日の目標 》
☆ 小渡まで 戸越を行きも帰りも通り、無事に帰ってくること!!以上(笑)
 
欲を言えば、そこそこの獲得標高を稼ぐのと、久々の 100キロ走れたら良いな~♪っと(#^.^#)
 
 
まずは 戸越を瀬戸側から上るので、雲興寺を目指す~
 
いつも戸越から帰るルートの、逆パターンで!!(笑)
 
私の嫌いな “聖霊の坂” を、こんなノロノロで良いのかしらん?って感じで、ダンプが通り過ぎる横を えっちらおっちら上る(;^ω^)
 
下ることはあっても、上ることは 今日で確か3回目?
 
茶女に入りたての時に いちごrideの試走に誘って貰い、もちろんドベで 私なりに憑いて行きたくて、頑張って上ってたら 吐き気がしてしまった坂。。。(笑)
 
この坂を、ちえ。ちゃんはアウターで上ってたらしく、凄い人だ!!って思った記憶が(*‘∀‘)
 
同じ道でも 逆から行くと別の道のような気がして、途中何度か心配になる(・_・;)
 
でも、無事に雲興寺に到着~(*^^)v 
雲興寺着 : 9:44 (59:13.0)
 
トイレだけお借りして、すぐに出発~!! (9:59)
 
雲興寺側からの 戸越のタイム計測をしてみることに(^^) 
頑張らずに 普通に上ったタイムをねw
 
この 電光表示板?から、ラップボタンを押してみる。
みんなは、どこからタイム計るのかな~??
 
下る時は あまり景色見ないけど、上る時にはゆっくりなので キョロキョロしながら走ってると、ゴールが見えて来た~!!
走ってて、景色を見て あとどのくらいでゴール!ってのが、全然分からんかった(笑) 何度も通ってる道だけど。。。(;´∀`)
 
ラップボタンは、やっぱりこの看板の下で押します!!
瀬戸側から上って来たので、豊田市って書いてあるw
 
戸越(雲興寺側から) : 11:46.6  距離2.65km Av.13.5km/h
 
 
ここからの下りは、クネクネ&急なので 慎重に下ります~
 
そのまま 藤岡飯野を突っ切って、もぐ3を目指します(^^)
 
途中で小腹が減って来たので、今日も走りながら補給~
うちにあった 冷凍たい焼き~♪ 出発前にチンして 持ってきた~
チンしたら、目の辺りと しっぽの真ん中辺りが噴火したw  味に問題なし( *´艸`)
どうでも良いけど、食べるのは いつも頭からです!!(笑)
 
たい焼きを食べ終わって しばらく走ってると。。。
 
アイシンの坂の途中で、私の横を 本当にすれすれくらいの所を、猛スピードで長ーいトラック?ダンプ??が通って行って、キャー、怖いやん!!って独り言を言ったら?ちょっと先にある待避所?みたいな所に ちょうどトラックが停まった( ゚Д゚)
(独り言、聞こえるはずが無いんだけど。。。)
 
恐る恐る 追い抜き様に運転手を見てみると。。。 
今話題の 清原 みたいな人だった!!(゚д゚)!
 
あまりジロジロ見ると 何か言われそうだったので、そのまま知らん顔して通り過ぎた(;^ω^)
 
ちょっと怖い思いをしたけど、なんとか もぐ3までやって来た~
今日はお休みでした。。。たい焼き 持って来てて良かった(*^^*)
 
ここからは 久しぶりに左折して、笹戸~寿楽荘経由で 裏道を使って、小渡を目指します~
 
裏道に入ると、車もあまり通らないので のんびり走ります(*^^*)
 
綺麗な景色が目に入ると、今日は!!最低限の写真撮影w
綺麗な 梅~♪
 
今日も 川が綺麗でした~♪
正面に見える山も 綺麗でしたよ♪ でも 写真じゃ、色が綺麗に映らない。。。(._.)
 
最後の最後で、裏道と小渡を繋いでる橋の50m手前で、工事の為に通行止め(;゚Д゚)
 
無理を言って 自転車を担いで、通行させてもらったけど(;^ω^)
 
ここの工事、結構長いな~ 冬前から、通行止めだったような?
 
そして、無事に今日の目的地 小渡○Kへ!!(^-^)
小渡着 : 11:08 
(うちから 2:22.57 距離 45km、 雲興寺から 1:09 距離 26.6km)
 
トイレでモタモタしてたら、先着のローディーさんに いつもの階段を取られたので。。。(;^ω^) 今日は 日向の違う場所で補給~
 
もう売り切れないね!チーズタルトw 今日も、美味しかった~♪
 
寒いので 急いで出発!!(11:20)
 
ここからのルートは、19号を通り summyルートで赤い橋まで~
 
走り出して ガーミンの画面に目をやると。。。
 
ケイデンスと心拍が 拾えてな~い(゚д゚)! ちょっと テンション下がる。。。
結局 復活することなく、最後までこんな調子だった(´Д`)
 
久しぶりの道、もう凍結の心配も無いのかな~? 今日はそれも確認したくてw
兜橋も もう大丈夫かな(^_^) ローディーさん、小渡まで 表で来てたし~
 
のろりのろりと上って(笑)、summyルートの 下り基調の道が細い区間は、路面の万が一の凍結&対向車に注意して、慎重に慎重に。。。
 
そのうち、下腹が 軽くシクシク痛み出す。。。(ノД`)・゜・。
 
ガマンしながら 速度を落として、とりあえず赤い橋まで~
 
ここで 時間を気にしなければ、橋手前を左折して 西広瀬~戸越の大回りルートか、このまま もぐ3経由で、来た道を帰るか。。。
 
時間もそうだけど シクシク痛いのも気になったので、最短距離の もぐ3経由で帰ることにする(´・ω・`)
 
この もぐ3からの上りが嫌い。。。
 
何度上っても嫌い。。。でも 敢えて上ります!!そのうち慣れる??(笑)
 
シクシクの痛みを我慢しながら トボトボ走って、藤岡飯野まで行かずに 小右衛門橋北を左折して、すぐを右折し中道をノロノロ走る。。。
 
とにかく 車を避けたかった、ノロノロ走るために。。。
 
そして 我慢するのも辛くなったので、戸越を上る前に ドーピングw
 
これで ちょっとは楽になるはず(^_^) そう信じて 再出発!!
 
今日は戸越(藤岡側から)のタイム計測無し!!
 
車に申し訳ないくらい 遅い速度でノロノロ上る。。。
 
そして ようやく戸越のゴールが見えて来た~
 
朝 通って来たのを忘れるくらい、行きの戸越が 随分昔の事のように感じる(笑)
 
でも 何とか、2本目の戸越も無事に終え 今日の目的を達成~(*^▽^*)
 
後は うちに帰るだけ。。。 薬はまだ効きません。。。(-_-メ)
 
帰り道、オオタケセラムを通り過ぎて いよいよ下り~って所で、誰かこっちを見てる??って思ったら。。。
 
かかし?の家族??でした(笑) 顔が見えないので、リアルに 帽子を被った人かと思って(;^ω^) あ~ビックリした!!(^-^;
 
時間しか覚えてないけど、13時半頃?ちょっと痛みがマシになったような気がして、お守りの為に○Kで買っておいた、補給食を走りながら食べる。。。
 
でも、やっぱり薬が効いた?ってのは、勘違いだったみたい(p_-)
 
 
しかめっ面で、最後 味仙の信号待ちをしてると、横断歩道を 可愛いジャックラッセルテリアが横断してたので、ハートの目で見つめてたら。。。
 
ワンちゃんと目が合って ワンちゃんが私に釘付けになり(笑)、渡りきった歩道から 私の方をずーっと見つめて、歩かなくなっちゃって。。。(;^ω^)
 
飼い主さんも 笑いながら呆れ顔だったけど(笑)、私にしてみたら とっても嬉しかったので、ワンちゃんに手を振りながら バイバ~イs(@^^)/~~~
 
最後は、ワンちゃんのおかげで 笑顔でうちに帰りましたとさ!!(笑)
 
帰宅 : 14:00 
 
100キロ走れなかったのが、心残り。。。(;´∀`)
 
 
 
 
 
 
 
ブログを書いてると シクシクな痛みは、治まってた。。。 遅い~( ̄▽ ̄)