いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

evo練 7周~♪

4月1日(金)     曇りのち雨
 
 
今日から 4月ですね~(*^^*) 綺麗に咲いてる桜も、雨に濡れちゃいましたね。。。
 
新年度の始まりでもあるので 心機一転!!張り切って行こうと思います~(^^)
 
 
今日は 金曜evo練に参加!!
 
起床 : 6:00
 
出発 : 8:27
 
モリコロ坂 : 3:38.2 Av.14.7km
 
モリコロ着 : 8:52
 
服装 : evoコラボ長袖ジャージ、ノースリーブメッシュインナー、evoコラボレーパン、スキンズタイツ、dhbメリノソックス、指切りグローブ+百均グローブ重ね
(丁度良い感じ。もし晴れてたら、日焼け予防の為に覆面はしてたと思う(笑))
 
気温 : 13~16℃
 
 
今日は 何度天気予報を見ても、11時頃から雨の予報。。。
 
昨日 車を代車無しに預けて来たので、今日の練習後に引き取り予定。
 
いくらなんでも、レーパン姿のままショールームでゆっくり待つなんて事は 恥ずかしくて出来ないので(;^ω^)、着替えと靴をリュックに入れてモリコロに向かう~
 
モリコロサイクリングコース受付には、ロッカーがあるから便利です( ^ω^ )
 
そして いつも通り、9時前にモリコロに到着~
 
すると こんな時間に珍しく?(笑)、EVOさんと こいのぼりの辺りで合流(*^^*)
 
案の定、みんな9時には来ていません。。。
 
EVOさんと2人 いろいろくっちゃべりながら、みんなが来るのを待つ~
マシンも みんなを待ってる!の図( *´艸`)
 
少ししたら こないだ優勝してたF井くん登場~ 
 
おめでとう☆って言って、トイレを済ませたら とりあえず3人で出発~
F井くん、EVOさんに 男前なスプロケに交換してもらってたw
 
私はというと アウターインナーの切り替えの変速が イマイチ状態が続いており、微調整をしながらの走行(;^ω^)
 
1周目、第1休憩所で 早速微調整タイム~
この辺りは 絶対に自分じゃ触っちゃいけない場所?って思ってるので、いつもEVOさんにお任せです(^-^;
 
1、2周走った辺りで 参加者勢ぞろい?な感じ~ 今日の参加者は、8名!!
参加者が揃ってからの1周目は、F井くん&高校生(お初)が先頭で並走~
 
3列目を 駅ちょさんと並んで走る。
 
2周目、M谷さんが一人で先に行っちゃって 誰も横につかないので(;^ω^)、途中で落ちる事は分かってるけど 無謀にも?M谷さんの横についてみる(笑)
 
踏まない様に、インナーで回す回す!!を意識して走ってるつもり。
 
でも 下り基調になると、お尻が跳ねそう。。。(;^ω^) アウターに入れたいけど、ガマンガマン(笑)
 
赤い橋手前の上りで、諦めてしまった。。。
完全に垂れる前に、後方を確認してサイン出して 左に降りる。。。 
野球場のカーブまでが目標だったけど(._.)
 
3周目?まだ変速の調子がすっきりしないので、私と並走しながら EVOさんが私のマシンのどこかのネジを微調整( ゚Д゚)
 
並走の時は 何十センチかは 何かあった時の事を考えて距離を取りながら走る私だけど、今回は肩が当たるくらいの距離?くっ付いて??走った。。。(;'∀')
 
凄く ドキドキした~!!って言うのは 変な意味じゃなくて(笑)、接触して落車するんじゃないか?って不安があり、肩にちょっと力が入りながらの走行(;^ω^)
 
でも、ハンドルを切らずに 真っすぐ走って!!と指示があったので、とにかくそれに集中。
 
EVOさんが私のスピードに合わせてくれて、調整が終ったら お尻を押してくれて終わったと合図をしてくれる、を何度か繰り返す。
 
最後の方は 少し慣れて来て(^-^;、カーブの時も一緒に曲って、肩の力も抜けて走れてきたけど、『調整は、長い休憩の時で良いですよ!!』って何度口走ったことか!!(笑)
 
ある程度のとこまでは調整してもらい、3周目は終わったんだっけ?
 
4周目も アウターに上手く入らず、アウター固定ポイントから ローテーションね!って言われたけど、何度やっても無理なので ローテーションには参加出来ないな~って思って、最後尾に降り 『皆さん、サヨウナラ~』って言いながら走ってたら、知らない間にアウターに入ってた!!(;・∀・)
 
少し車間が開いてたけど なんとか追い付き、最後尾に復帰(*^^*)
 
でも 脚を使ったせいか?前を行く駅ちょさんとの距離が開きそうになる。
 
私の後ろには ローテを降りて来た人が何人かいるので、ここで切れると中切れだ~(;゚Д゚) 頑張れ、私!!って自分を励ましながら(笑)走ってたら、その隙間にEVOさんが入ってくれて 切れずに済んだ~( ^ω^ )
 
いつも ありがとうございます~♪ 
 
私も、自分の事だけじゃなく 周りの状況を把握して、上手くローテーションを回せれるような、気配りの出来る走りが出来るようになりたいな(*^_^*)
 
まだ それだけの走力が無いんだけど。。。(^-^;
 
そして どこだったっけ?一度 先頭が回って来て、とにかく速度を下げちゃあ 後ろが詰まってグチャグチャになるので、頑張って速度を上げて(上げるくらいじゃないと、私が先頭に出た途端に 皆さんにとっては思いっきり減速になるので。。。)
 
その後は、すぐに降りたけど 今日も最後尾に憑き切れずに終了。。。
 
進歩がないな~(´Д`)
 
そして 後半に入る前に、10分程休憩~
雲行きが 徐々に怪しくなってくる。。。
休憩中にも 微調整をしてもらい、後半に期待して 出発!!
 
後半も結局 上手く変速できず。。。 
 
ガチャガチャやってるうちに アウターに入ったので(笑)、そのままアウター固定で走る~
 
スタートからアウター固定ポイントまでは、実は インナーが好きなんだけど、私。。。(;´∀`)
後半に入ると ポツポツしてきた。。。 走れても あと1周くらいかな~
 
最後の周回は 一般の自転車の方が多くて、ほとんど流す感じで終了。。。
 
春休みは、サイクリングコース 大盛況ですね~♪
 
今日の練習は 7周で終了~
 
参加の皆様!お疲れ様でした&ありがとうございました(^^)
 
 
 
帰る頃には ほんの少し雨脚が強くなり、大荷物を背負って 少し濡れながら、ディーラーに車を取りに向かう~ もちろん、レーパン姿にEVOちゃんに乗って(;^ω^)
 
まもなく 到着。。。 
 
恥ずかしかったけど レーパン姿のまま、ショールームの中を ツカツカ歩いてトイレを借りて(笑)、着替えをさせてもらい 美味しいお茶を頂く~♪
あ~ 美味しかった♪ ここで頂く Lotusのビスケットが美味しくて(^-^)
 
うちで食べると、美味しく感じないのは なぜかしら??(笑)
 
車も バッチリ点検してもらい、あとは EVOちゃんの変速だ~(;^ω^)
 
 
ようやく 日常に戻ってきた感じ(*^^*) 
 
やっぱり いろんな人と会って、お喋りするの楽しい~ 
 
今日は、evo練に行けて良かった♪