いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

くるみパンと自分メンテ♪

7月11日(月)       晴れ

今日も 四頭筋が痛い…(*_*)

日にち薬で?少しはマシになったけど…恐るべし!猿投山!!(^_^;)

今日は、自分メンテが珍しく午後からなので、午前中に 初!くるみパンを焼く~



いたるんるんさんのレシピで~♪
成型が 花の形でカワイイ(*^^*) 


お昼ごパンで味見したけど、甘さは控えめ?そして、今日は国産の粉を使ったけど いつもの粉との違いが分からんかった…(^_^;)


くるみが多いパンと 少ないパンがあったので、それが反省点かな…


我が家では 私しか食べないので、大半がまたまた冷凍庫行き~(笑)


時間のある時に作って 冷凍パターンが定着してきた( ^ω^ )


午後からは、自分メンテへ~


今日の症状・・・
* しゃがむと(ストレッチがかかると)、四頭筋が切れるような痛みの筋肉痛がある。
* 自転車の後は、腰が痛怠い。


腰はいつもの矯正、首から背中にかけても凄く張りがある、との事。


これは心当たりあり(^_^;) 神坂峠の長い下り、下ハン持って 45分ノンストップで下り続けて、前方を見るのに首を上げてるのが結構辛かったんだよね…


ボキボキっとやってもらい、四頭筋はほんの少しほぐしてもらい?触られるだけで痛いから…>_<


今更だけど、痛い筋肉をアイシングするように言われたので…


うちに帰って、洗濯物を畳みながら アイシング( ^ω^ )


どうでも良い話ですが…私は、お行儀悪いかもしれないけど(^_^;)、開脚した状態で 洗濯物を畳みます(笑)


だいぶ前に、小柳ルミ子が開脚した状態で ストレッチを兼ねて洗濯物を畳んでるのをテレビで見てから、私も真似っこ(*´艸`*) 日常生活に 体操?が組み込めて 中々お気に入り♪


しっかりしたストレッチは、時間を作ってやりたい派ですが(^-^)


痛い筋肉を 無理やりストレッチするよりも(筋膜リリースくらいなら良いらしい)、とにかく 炎症を抑えるためにアイシング!!


ちょっとはマシになると良いんだけど…


いちいち 地べたから、立ったりするのが面倒くさい(^_^;) まるで、おばあちゃん(笑)


でも、膝は痛くないなら良かったですね!』と言われ、そう言えば そうだな~♪って(*^^*)


洗濯物と言えば このTシャツ♪


昨日、子供達と旦那さんが自分達の服を買いに行ったついでに?(笑)、『遅くなったけど、お母さんに誕生日プレゼント~♪』と、帰ってくるなりくれた(*゚∀゚*)


安かったから!って買って来てくれたみたい。もちろん、包装は無し(笑)


私の好きな 自転車のイラストと、いつも紺色ばかり選んでしまう 私の好みをいろいろ考えて、これにしてくれたそう(*^^*)


言い出しっぺは、私といつも衝突する 二子らしい(^_^;)


旦那さんに『あんだけお前に、ギャンギャン怒られてるのに 不思議だな~』って言われた(笑)


ほんと 嫌われるんじゃないか?ってくらい、怒ってるのにね(^_^;)


Tシャツの自転車のイラスト、よく見ると タンデムだったので(笑)、これはね~視覚障害者と健常者の人が 前後に乗って走る自転車なんだよ!と、得意げに教えてあげた( ^ω^ )

Tシャツ、ただ 私は胴長なので(^_^;)、バンザイすると お腹が見えちゃうんだよね~(笑)横のサイズは良かったんだけどね!


貰って嬉しくて 大事に使おう♪と思った、昨日のお話^ ^

明日は、お友達と自転車だ~(*^o^*)