いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

野うさぎ練 ① (2016)

7月24日(日)     曇り時々晴れ


今日は、野うさぎ練に参加!! 


雨で一回流れて、こないだの練習も 諸事情で私だけ不参加。。。

次回も その次も不参加決定なので、申し訳ない気持ちと、大丈夫だろうか、私?って言う気持ちと。


起床 : 4:00

出発 : 5:40

モリコロ着 : 6:05

昭和の森 着 : 6:41くらい? 

服装 : 茶女ジャー スタイル。(覆面無し。帰り 日差しがキツクて、うちに帰るといつもより 顔が日焼けしてるような(+_+))

気温 : 20~30℃?


昭和の森には、野うさぎメンバ―4人と ちえ。ちゃん。 

貴重な練習日なので、メンバー全員 気を引き締めて走ります!!

昭和の森を 7時半頃スタート~ 4人でローテするのは初めてなので、私は 出だしからちょっとドキドキ。

でも ローテが始まると、去年 練習してきた感覚が蘇ってきて、サイコンの速度何か見ずに 感覚で走る。

ただ 今日は車が多くて、ローテするのにも キープすることが度々あったな。

最後尾にいてくれた ちえ。ちゃんが、後続~!って教えてくれる。

もちろん、自分たちでも確認しながら走るけど、とても心強かった!!
ちえ。ちゃん、ありがとう~(*^^*)

みんなとローテしながら走ると、1人では途中で垂れたり 長く感じる小渡までの道のりも、あっという間(^^)

最後 兜橋の次の上りが終った所で、私に先頭が回って来て、ただ単に先頭を良いペースで走るつもりが、ちえ。ちゃんが、『最後だから行け~!!』(言葉のニュアンスはこんな感じ?)って叫んだように聞こえて、そこから 全力でもがく!!(笑)

全部下りと思ってたのに 何だか途中で中々進まない?と思ったら、小渡やなの手前辺りはちょっとした上りだったのかな? スピード落ちそうだったので、ダンシングしてもがいて すぐにバテた。。。

垂れた後 後ろを振り向くと、みんな余裕な顔してピッタリ憑いていたので、もう少し速度を上げた方が良かったのかな?って思ったけど、私にはあれが限界。。。(・_・;)

でも、気持ち良かった~♪って言ってくれて、正直 嬉しかった(^-^)

私も 久しぶりに出し切った感じで嬉しかった!!

小渡○Kで、補給をしながら 反省会~ (8時半頃?)

到着後 出し切った後だから?何だか気持ち悪くて、今日もサクレ!(笑) 氷菓子系しか 口に入らない。。。

でも、量が多くて 最後無理やり食べる(;^ω^)

* 上りで 私に先頭交代が回って来た時に、上がり方がまずくて 後ろが切れかかった。その後、かなり減速したら 今度は落とし過ぎて車間が詰まってしまった。
これ、次回は改善したい点!!

* 走ってる最中の声掛け、去年同様に重要!! 前の人は後ろの状況が分からないので、気が付いた人が声掛けして スムーズにみんなが走れると良いなと思う。

* 復路で 気持ち良く出来た、インターバルのかからないローテ☆ これは、走っていて 本当に気持ち良かった♪ この感覚を忘れずに!!

* 今日は、ちえ。ちゃんが みんなが苦しい時に、激励の言葉を掛けてくれて、その言葉でみんな頑張れたよね!って話したんだけど、ほんと その一声で、頑張れるんだな~って、再認識(゚∀゚) チーム内でも こういう声掛けが出来ると素敵だな~♪って思う。


後は、私はみんなと走れない分、evo錬では 諦めない気持ちを持って、しっかり走る!!事かな?

来た道をトレースして、10時過ぎ?に昭和の森に到着!!

それから、中山IC近くのセブンに移動して みんなとお喋り~♪

ここでも、お腹が減ってるのに 何を食べたいのか自分でもよく分からない感じ。。。
自転車乗ってすぐ後は、何故か気持ち悪い。。。(-_-;)

でも、何か口に入れなきゃ。。。 って、水色系でまとめてみました?(笑)

それに 地べたに座ってて、体勢を変えようと思ったら 左ハムが攣って、ヤバい~と思って立ち上がろうすると、今度は左四頭筋が攣った(。-∀-) もちろん、この後自走なので 急いでドーピングを(笑)

楽しい時間はあっという間、気付いたらもうお昼前(;^ω^)

みんなとバイバイする間際になって、ようやくお腹が減ってきて。。。

このタイミングで しっかりとした固形物を補給( *´艸`) 何も食べずには帰れないくらい 急に腹ペコに(笑)

みんなが車で帰るのを見送ったら、今日は419を南下して 中京大の前の道を走ってのんびり帰る~ (11:59出発)

久しぶりの 大井橋回避のルートの道、工事が終って 道幅が広くなってた~
あと 通るたんびに吠えられてた 犬の姿もいなかった。。。(;^ω^)

名商大の辺りで ドリンクが空っぽになったけど、途中で寄り道したくなかったので、帰宅後のホエイを楽しみに?素直にうちを目指して(笑)、12:55 無事に帰宅~(*^^)v (1時間かからないんだ~)

ホエイ 美味しかった~♪♪

その後 何にも食べれず、やたらと喉だけ渇いてて、唯一食べたかった物はスイカ~♪

実家の父が作ったスイカ、甘くて美味しい~(*^^*) 

そして ブログを書いてると、また左のハムが攣ったので、再びドーピング(^_^;)

一日3包しか飲めないのに どうしましょ?(笑) 

右が強くて左が弱いので、負担が左ばかりに行ったのかな??(;^ω^)

野うさぎメンバーのみんな、ちえ。ちゃん、今日はお疲れ様~&ありがとう~(*^^*)
みんなと走れて安心しました!!

みんなとの練習量が私だけ足りないけど、個別で 頑張れる時に頑張ります!!