いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

花札に夢中~(^^)(^^)

8月5日(金)          晴れ


帰省すると、毎年恒例の 夜のカードゲーム大会?(笑)

2日間で、ババ抜き、大富豪、スピード、ソリティアなど 5人でやったり、2人でやったり(*^^*)


昨晩、たまたま トランプに飽きた二子が、『2人で出来る遊び無いの?』と言ったら、年季の入った 花札 が出て来た!!


これ、私が小さい頃 ばあばとじいじと遊んでたやつ(*゚∀゚*) かなり、物持ちが良い(笑)


ルールを教えたら、昨晩は楽しくて 夜遅くまでやってたみたい(*´艸`*)


今日も 勉強前に少しだけ!って、何回かやっていた( ^ω^ )



役を 私もばあばも 覚えていなかったので、スマホで調べて 紙に書いてあげた(^。^)



勉強終わっても またやってるし…(*´艸`*)




午後からは、今日も卓球へ出掛ける~



細い路地を歩いて 海辺の駐車場へ。


やっぱり、今日も暑かった…( ;´Д`)


今日はばあばと、ねえねえ(叔母)も一緒なので お喋りしながら、楽しくピンポン(笑)


子供達は 真剣モード(^_^)



球を沢山学校から貰って来たらしいので、下手くそだけど 私が球出しをw


とにかく、人より多く球を打ちなさい!と スパルタモード?で、ジャンジャン出す!球出し下手だけど…(笑)


今日も 皆んなで良い汗流したら、ばあばとねえねえが カキ氷を食べたい!と言うので、今日も食べに行く~*1




二子は、昨日私が食べて美味しそうだったから~♪って、宇治ミルクに 更に大好きな金時までΣ(゚Д゚ノ)ノ



もちろん 少し貰ったけど、美味しかった~♪ かなりのボリュームw(゚o゚)w


私は 今だけ限定?の梅~♪の氷 少なめで!w



さっぱりしてて 美味しい~♪ 梅よろしの味~(*´艸`*)


火照った身体も 一気に冷却出来たので、後は帰るだけ~


以前は広く感じた この路地…



今では 凄く狭くてビックリ(゚-゚;) 車は通れません…


うちに戻って 玄関に置いてあるマシンが目に入り ふと思う。


明日は、山の家に移動だった!マシンをバラして移動するのが面倒なので(^_^;)、帰って来たばかりだけど またまた19キロ先の山の家まで、マシンを積んで 片道30分の道を逆戻り( ̄▽ ̄)


じいじと5分くらい話して、とんぼ返り~


途中 車が一台しか通れない箇所をドキドキしながら運転して、海辺の駐車場へ 無事に到着(^^)


この景色も 今年は見納め…



来年はムリかな?(´・ω・`)


この後は、花札 夜の部が待ち受けている!(笑)

*1: ^∀^