いつも笑顔で♪

いつも笑顔で♪

スピードは関係ない!振り返られる走りを目指す♪

岩間沈下橋までドライブ~♪①

8月8日(月)          晴れ

今日は予定通り、四万十市(旧中村)方面へドライブ~

私が行ってみたかった、四万十川にかかっている 沈下橋に行ってみたくて(*゚∀゚*)

沈下橋は いくつもあるらしく、いろいろ迷って 岩間沈下橋へ行くことに。

ばあばとねえねえも行きたい!と言うので、途中の一本松で待ち合わせて 車2台で向かう!

ちなみに、ばあばは 納車したての新車☆


56号を 高知方面に走り、変な自信があったので?ナビを無視して途中から中村宿毛道路へ~ 

でも それが失敗で、市街地のやけに細い路地を通らされ、新車のばあばは四苦八苦( ̄▽ ̄)

無事に市街地を抜けると441号を上流に向かって走ります~


でも、初めのうちは 四万十川は一切見えず(^_^;)、山の中?を走ってる??

四万十川が左に見えてきたー♪って思ったら、そのうち車1台通るのがギリギリな道になって…


旦那さんと2人で、対向車来るなー!!と願いながら 時速30キロくらいでノロノロ走る(笑)

でも、所々 待避所があったり、たま~に2車線になる。そんな時だけホッとする(^_^;)

途中、違う沈下橋も見かけたけど、私達は中流の辺りにかかってる沈下橋を目指してるのでスルー(*^^*)

緊張しっぱなしの 過酷な運転を続けてると(旦那さんがw)、遠くに沈下橋が見えてきた~(*゚∀゚*)


そうそう!今日、私が見たかったのは あの沈下橋~♪

沈下橋を見に行くのに、細い道を下って 正面に現れたのは、車1台しか通れない 欄干の無い橋w(゚o゚)w


旦那さんが運転で良かった…(^_^;)

橋をドキドキしながら渡り終えると、ゴロゴロ石が転がってる ちょっとしたスペースに車を停める。

そして河原に降りて、まず 撮りたかった1枚♪


これが、岩間沈下橋~♪
小さいけど、旦那さんが手を振ってます(*´艸`*)

河原で 女3人の記念撮影して~



そして、橋を歩いてみる…



やっぱり端っこは 怖~い((((;゚д゚))))アワワワワ

橋の上で しばし景色を堪能(*^^*)


何の魚か分からんけど、泳いでた(^-^)

橋の上からの 四万十川~♪


昨日 雨が降ったらしく、
今日は水が汚いらしい… いつもはもっと綺麗☆なんだって~ 


お天気が良かったのが まだ救いかも?こればっかりは、タイミングだもんね(^_^;)




その2へ続く…